• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごんざえもん(´・ω・`)のブログ一覧

2012年10月01日 イイね!

ミシュラン最新スタッドレス「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!

スタッドレスをゲットできるかもしれないので書いときましょう♪


■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください
ブリジストン ブリザック


■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
スタッドレスはないです。夏用ではプライマシーをよく履いてます。


■その時の印象はどのようなものでしたか?
履いていないので、ないです。


■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
メーカー/車名/年式:ニッサン/セレナ/HFC26
タイヤサイズ(前):215/45-17
タイヤサイズ(後):215/45-17


■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。
主に通勤、レジャーに利用します。
割合は、氷雪路面:ドライ路面=2:8ぐらいかと思います。


※この記事は ミシュラン最新スタッドレス 「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター! について書いています。
Posted at 2012/10/01 10:56:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画 | 日記
2012年09月26日 イイね!

祝 999キロ♪

祝 999キロ♪納車後 10日目で走行距離3桁が終了しました。
このペースでいくと、年内には4桁がおわりそうです(´・ω・`)

1000キロで平均燃費は12.3キロ。
アイドリングストップ時間も2時間を超え、1.4リットルの節約。

だいたい噂通りの燃費になってますね。








Posted at 2012/09/26 09:09:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年09月21日 イイね!

初めての長距離

今日は購入後初めての長距離でした。

1日で約300キロ。田舎→都市部→田舎の日帰り出張です。

気づいた点・気になった点を、箇条書きでメモメモ。

★ナビの到着予測
高速に乗っていると、結構到着時間がコロコロ変わります。
10分単位で増えたり減ったり。なぜだろう?
ナビの説明書をじっくり見てみます。


★やっぱり加速は苦手かな
登坂車線だと、結構踏み込んでいるのに速度が落ちていく(´・ω・`)
スピードを出す車ではないので致し方がない。

でも、平地であれば、しっかりスピードもでるので、まぁ良い感じです。
トラック抜くときは、イプサムより揺れるなぁ。。


★虫とか石とか。
やはり車体が大きいので、窓やら車体にいろんなものがぶつかる。
結構怖かったです。窓ガラスにヒビが入らないかとビクビクしてました(笑)


★燃費
燃費を詳細にはみていませんが、現時点で平均燃費は12.3キロ。
購入時点の6キロ台から、そこそこの値になってきました。

まだ、もう少しよくなっていきそうなので、このまま放置して、
どこまで良くなるか観察します。




ETCの確認もできたし、初長距離は無事終わりました。
だけども、まだ慣れてないせいか、とーーーっても疲れました(´・ω・`)


Posted at 2012/09/21 19:02:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年09月19日 イイね!

リアモニター

リアモニター子供達の強い要望で取り付けたリアモニターですが、
テレビにどっぷりハマってしまいました。(T_T)

いままでは、送り迎えの際に今日学校であったことを
せっせと話してくれていたのに今はとても静かにモニターに釘付けです。

遠出する際にのみ使うよう禁止してしまえばいいのでしょうが、
モニターの代わりにパノラマルーフの方が良かったかもしれないなぁ。  
と少し思ってしまいました。











Posted at 2012/09/19 14:29:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年09月19日 イイね!

アイドリングストップ

アイドリングストップする車を初めて運転するので比較はできませんが
使用3日目の感想を書いておきます。

★結構止まる
思っていたよりも簡単にアイドリングストップします♪
メーターパネル上にアイドリングストップ時間や、節約燃料が表示されるのは
なかなか節約されている感があり、嬉しくてよいです。

★エンジン始動時に結構ショックがある
これは、想像していた以上にショックを感じます。
「いつのまに!?」なんてことは絶対にありません。
しっかりと再始動を感じ取れます(笑)


慣れるまでは、右折時や信号待ちでもたついていましたが、
発進前に再始動させるよう慣れてしまえば、大丈夫そうです。

逆に前の車が動き出してから再始動させると、ワンテンポ発進が
遅れてしまったり、右折時もスタートダッシュが切れなかったり
するので、注意が必要です。

アイドリングストップにより、いままでのように急発進をする事が
ほとんど無くなったので燃費には貢献できているはずです。

Posted at 2012/09/19 12:27:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

ごんざえもん(´・ω・`)です。よろしくお願いします。 車は外観よりも中身重視ですね。 多機能が好きです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド セレゴン (日産 セレナハイブリッド)
日産 セレナハイブリッドかっちゃった(´・ω・`) ■メーカー・ディーラーOP ・ワン ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation