• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふじ@のブログ一覧

2010年08月27日 イイね!

最近の携帯はここまで進化したのかwww

前回のブログに書いた修理上がりの携帯電話・・・

メニュー画面から勝手にカメラ起動したり

iモード接続するのは序の口でしたw


本日、更に暴走し画面オフ状態からメニュー開いて

色々やらかす様になり・・・

画面オフでもオンになるもんだから15時で電池なくなりましたw

しかし、画面オフ状態から勝手に色々起動する携帯電話・・・
見てたらちょっと面白かったですが( ´,_ゝ`)プッ



でも、修理上がりでこれなんでイライラMAX( ̄へ  ̄ 凸

明日の回せる仕事は明日に回し、即効でドコモショップへ・・・

いつも混雑のドコモショップ・・・30分近くも待たされて更にイライラ度が増し

ほんのちょっと強めに抗議したら・・・




















即、新品交換になりました♪




もうこれで安心か??

いや、今度は元に戻って電池の消耗が早い不具合に戻るのか??

( ̄~ ̄;) ウーン
使ってみないと何とも言えないですね~

ショップに行くのもメンドシし今回は交換したし普通に使えることを祈るばかりです・・・


ちなみに今後『F』だけは絶対に止めとこう、、

やっぱ最初から使い慣れた「N」にしとけば良かったかなぁ~


てか、また携帯の設定やり直しかよ、、 。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted at 2010/08/27 20:26:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2010年08月23日 イイね!

なんだかなぁ~

なんだかなぁ~6/13に購入したF06B・・・

購入当初から、なんやコレ??

と思うこともしばしば・・・

その中でも電池の減りが・・・


夜充電⇒朝は当然、満充電数時間経過・・・

残量80%w

なので毎日朝起きたら再充電。。。


で、特に携帯を弄るわけでもなくメールを数通受信程度で

6時間後には電池残量半分以下(爆

平日は昼休みに充電しなきゃ一日持たない始末・・・

なんでやねんww


さすがにこりゃ使えんしこの機種は色々不具合が報告されてるらしいって事で

8/1にドコモで点検に出したけど異常無し!!


でも納得いかんので、メーカーでの点検に出してたのが

やっと昨日返ってきました♪


結果は・・・


点検後、異常なしでしたが「基盤交換」させて頂きました。


???


異常無かったんなら交換する必要は無いんじゃ???

でも、最新基盤への交換なら納得か・・・

で、基盤交換時にケースに傷がついたのでケースを新品に交換させていただきました

とのこと。。。


点検したり~基盤交換したり~ケースも交換する手間考えたら

新品に交換してる方が簡単な気がするけどなぁww


ま、自分は不具合改善されてりゃOKなので、とりあえず今日一日使ってみた!


・朝には前みたいに残量減ってることも無く満充電近くありクリア♪

・通話は合計5分程度でメールの送受信は10通程度・・・

・携帯弄りは昼休みに20分程度でBluetooth使って音楽聴いてたのが3時間程度で



気になる電池残量は・・・














65%♪

今日の使い方なら満足いく減り具合かな♪

修理に出して改善されたみたい・・・



がっ!!


待ち受け画面で触ってもいないのに勝手にタッチパネルが反応してカメラが起動するは

iモードに接続するは、今度は違う不具合が・・・


( ̄~ ̄;) ウーン

もう、違うのに替えたい気分だけど6万もしたし、そう簡単には替えられん。。

様子見て使うけど同じ症状出たら、また修理かよ。。

(;´д`)トホホな気分や。。。
Posted at 2010/08/23 21:35:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2010年08月13日 イイね!

これで安心や。。C=(^◇^ ; ホッ!

これで安心や。。C=(^◇^ ; ホッ!こんばんは。

この前パンク修理の時に気がついた

ホイールのロックナットのキーの紛失・・・

車の中、車庫内、工具箱等引っ掻き回し

丸一日探しても見つからず~

↑↑なので仕方なくお世話に・・・


しかしドコ逝ったんやろ??

よく忘れ物wはするけどモノを失くす事は無いタイプなんだけどなぁ~

家中探してないところから推測すると、、

最後に締めて取り外すの忘れ~



どっかに落としたが正解かもww



で、本題の作業ですが外溝タイプの単純なものだったんで



















店のスペア?で合うの探してもらい無事に取り外し完了♪

これで急なトラブルが起きても安心。。

工賃¥1000円+新しく購入したロックナット代金の出費~

無駄な出費してる盆休みです、、



でもそんな休みも今日まで・・・

明日休出・・・

半日も掛からないけど逝くのがメンドイ。。(´д⊂)‥ハゥ
Posted at 2010/08/13 20:53:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | オデッセイ | クルマ
2010年08月08日 イイね!

この夏を乗り切るために

この夏を乗り切るためにこんばんは

超超久しぶりのブログですw

半年ぶりかな(汗

えーこの半年、相変わらず車に興味は無く・・・

オイル交換程度のメンテしかしない日々・・・

あっ、洗車2回しましたわ

その2回目が梅雨明け後だったんで今は意外に綺麗だったり~

涼しくなるまでこの状態をキープするのが今の目標かなw


さて、そんな車に興味ない自分ですが今日はDに逝って来ました♪

・暇だったのと・・・
・次買うならこのサイズ一回見てみようてのと・・・
喉が渇いたから(嘘



ま、三重県のDで商談する気全く無しマル分かりだったんで

カタログとお茶頂いて帰りましたが、丁重な対応で好印象♪

今のオデ買ったDは最悪なんで、次買うなら近い理由だけじゃなく

Dも色々回らなきゃなぁと思ったり~


そして喉の渇きも潤せたので三重に行ったメインのところへ♪

今年はまだ喰ってなかったんでGO!!




















今回はうなふじ





















これ上だったかな?(w

1400円弱で価格も安くなかなかのお味でした( ゚Д゚)ウマー

これで例年以上にクソ熱く最近は開店⇒閉店の○ジも終盤疲れ果ててるけど

乗り切れそう・・・かとw



さぁ、あと2日逝きゃ盆休み!

超仕事は忙しいけど頑張るとします。。


では、次は年末にでも!?
Posted at 2010/08/08 21:58:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2010年02月25日 イイね!

今シーズンは1回だけ!?

こんばんは。

超ww久しぶりにブログ書いてみようと・・・


(;゚д゚)ァ....

明けまし・・・

さすがにそんな時期でもないか(#/__)/ドテ




さて、、

前回ブログ書いたのが秋終盤・・・

そしていつの間にやら春もすぐソコまで来てるような暖かさ♪

寒いの嫌いなんで、このまま暖かくなっていくのか?

と期待しております。。


でも・・・

暖かくなったら気がかりが・・・

ただいま冬なのでスタッドレスタイヤで車高5cmUPで

快適仕様(地面→フェンダー上670mm)♪


そんな完璧な冬仕様の車で冬に突入し

例年豪雪地域並みに雪が積もるのに・・・















↑今年は自宅前で最高5cmw


しかも1回だけ・・・(;´Д`)ウウッ…

その一回のためにタイヤ替えて車高上げて燃費悪くしてと
面倒くさい地域に住んでおりますw



でもやっと暖かくなってきたので、そろそろ準備をしようかと。。

前回のオイル交換時にリヤタイヤの内減り発覚














でも今日見てみたらまだ使えそう??


しかし取り付けちゃうとまず見ないしw
今度の土曜日にタイヤの裏組みとオイル交換に行こうかと。。
(まぁ多用で毎週通ってるんでついでなんですが( ´,_ゝ`)プッ)


それ済んだら、そろそろ時期見て夏仕様に戻そうかな♪

でも、もう車高はあまり下げない方向です。

なんかこう、もう良いかなって感じで・・・

ソコソコ見栄え良く、実用性を犠牲にしないような高さにしようかと。。






そういや洗車もしてねぇや・・・

前に洗ったのって・・・

記憶に無いくらいのまだ暖かかった時期だったりーーw

その割には意外にきれいで喜んでますが(爆


そんな車好きなんて失格なくらいの
維持中心のカーライフを送っておりますw

もう春はすぐそこなのに車に対する考え方は冬眠が続きそうです、、





と、久々なのに下向きなブログを書いてみました(;´Д`A ```
Posted at 2010/02/25 19:16:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | オデッセイ | 日記

プロフィール

「もう一個のID削除しましたm( __ __ )m 」
何シテル?   12/15 23:31
最近ネタ不足なので少々サボリ気味・・・Σ(・ε・;) しかも車ネタからかけ離れたブログしか上げられず(;つД`) そ、そんな奴ですがよろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

RCブログ 
カテゴリ:ラジコン
2009/01/12 23:40:18
 
Lake District Slider's 
カテゴリ:ラジコン
2008/11/02 21:07:32
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/08/28 00:39:46
 

お友達

車種問わず友達募集中です。
お気軽にポチッと友達に誘ってください
よろしくお願いしますm( __ __ )m
104 人のお友達がいます
サフィン@つよぽんサフィン@つよぽん * 黒あぶ黒あぶ *
ume33Oume33O カーポートマルゼンカーポートマルゼンみんカラ公認
あいんあいん あきやんあきやん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
前車アストロからの乗換えなんですが 最近の国産車の出来に感激です。  もちろんオデアブに ...
スタークラフト その他 スタークラフト その他
RBオデの前に乗っていた車です。 正直、デカイ・不便・ブレーキ利かない・燃費悪いの車でし ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
スタークラフトの前のRA-2オデッセイ これ買って半年もたたないのに2300ccが出た ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.