• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年02月05日

ウイルス感染 試乗会オフ

ウイルス感染 試乗会オフ 今日は寒かった!!!
雪のちらつく中 某埠頭周辺に 暴走するティーダが!!!

リッツのスーパーヒューズ装着試乗体験オフ会に参加してきました。
幹事 サルルさん、工場長さん、BlackTiidaさん、rt-rさん、ひろぷ、遅れて くっちょんさんの6台が集合です。
試乗の感想ですが、 
サルル号・・ヒューズの効果で出足からトルクフル!!マフラーもいい音でした。
工場長号・・こちらもヒューズ効果で出足からいい感じ! 中間加速も 意外にいけます。タワーバーのおかげで安心感あるハンドリングでした。
BlackTiida号・・ジアラのダウンサスと、標準タイヤの組み合わせがGOODです。静粛性 乗り心地と上品な味です。
rt-r 号・・まずマフラーの音がその気にさせます。乗り心地も段差や、凹凸も一発収束です。タイヤ、サスの組み合わせが いいみたいです。
くっちょん号・・時間の関係で乗せてもらってないですが、毎回毎回何らかの小変更が行われており、今一番熱いかも!!メッキ使いがうまかった!!
ひろぷ号・・乗り比べて再認識! リアのエアの張りすぎ?なんだかピョコピョコ跳ねてマス(凹)

今回は場所の設定も素晴らしく 一般車の少ない環境でしたので、試乗会も楽しめましたが、やっぱり 同じクルマでも味付け一つで、乗り味も全然別物ですね。
今日の経験から、乗り味や弄る方向性も更に明確に持てたので、
ボチボチやっていきます。
まずはヒューズ教に入信します!!

参加の皆様 お疲れ様でした!!
フォトギャラリーにアップしました。
ブログ一覧 | ティーダ | 日記
Posted at 2006/02/05 19:01:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コロナ禍が落ち着きはじめたが⁉️
mimori431さん

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

DVD着弾
THE TALLさん

結果にコミットするふじザップ
ふじっこパパさん

LEDポジション球の不具合
@Yasu !さん

やられたっ!! 〜速度違反取締りの ...
Zono Motonaさん

この記事へのコメント

2006年2月5日 19:09
今日はオフ日和ですね。
私の方でも他車混合でオフを行ってました(o^-^o)

ティーダオフっていうのも非常に興味あります…しかも試乗(゜ロ゜)

場所が近ければといつも思って今すがなかなかうまくいかないものです(T_T)
ブログでじっくり見させていただきたいと思います!
コメントへの返答
2006年2月5日 19:39
ほんまオフ日和ですね。
ティーダオフも刺激的で面白かったですよ☆
また そちら方面の方とも交流できるようなオフ会もしたいですね。
2006年2月5日 19:25
お疲れ様でした~♪
それぞれ乗り味が違うようで… 無理にでも行けばよかったかな?と後悔(汗)
体験してませんが、私もヒューズ教に入信します(爆)
コメントへの返答
2006年2月5日 19:42
乗り味は それぞれの好みもあるけど、ヒューズはみんなが いい!!って 言うくらいの効果ですよん。
僕も燃費&トルクで、感染しそうです。(爆)
2006年2月5日 19:54
お疲れ様でした。ヒューズ教に入信おめでとうございます(笑)
おいらも近いうちに入信するかも?・・・タワーバー倶楽部はどうなったの?近いうちにまた出来るとええね。
コメントへの返答
2006年2月5日 20:04
タワーバー倶楽部・・・・・はて??(笑)
燃費向上で相方に交渉中!!
入信したい~~~~。
やっぱ3月はナイトオフ??
2006年2月5日 20:32
お疲れ様でした。
行方不明の15Aヒューズでですが、早速カメウチさんにTELいれまして、今週末に入庫予定になりましたが、交換されたノーマルヒューズと比較したところ、本数は合ってましたので、空きヒューズの可能性もあるみたいです。しかしなぜ自分のだけ???わからーん
コメントへの返答
2006年2月5日 20:37
謎の空きヒューズ!!
でも異常なく動く???
今日の一番のネタでしたね。
2006年2月5日 21:03
ひろぷさんもヒューズ教入信ですか?
私は25日にカメウチ神戸店で一気に装着です。
時間が合えば覗きに来るだけでも良いですよ~。
コメントへの返答
2006年2月5日 22:01
ヒューズは以前から気になってたんですけど 実は眉唾やったんで・・・・
サルル号 工場長号に試乗させてもらって確実に感染しましたわ。
25日よりも 早いかも???
2006年2月5日 22:51
お疲れ様でした~あのヒューズはめちゃ体感できましたからねぇ…やばいですねぇ…僕はとりあえず…考え中…高いもんやし^^;
空気圧高いですか??そんなに気になりませんでしたけど??平坦な道ばっかやからかな??あの枕見に行ったんですけどなかった~**
あっブレーキはいれません(笑)
コメントへの返答
2006年2月5日 22:57
なんか 小さい凹凸でピョコピョコするんですよ
ヒューズは結構 重症です。
枕は ダイキっていうホームセンターで買いましたよ~~。

ブレーキは・・・・・・宝くじでも当たれば 入れます!!
2006年2月6日 0:32
お疲れさまでした~☆
同じく重度感染者です(笑)予算交渉、うまく行くといいですね~。
次回はナイトオフ?それまでになんとかできるといいんですけど(笑)
コメントへの返答
2006年2月6日 9:50
お!! ここにも感染者がわーい(嬉しい顔) 3月のナイトオフ 企画しちゃう??
2006年2月6日 21:15
ヒューズの方はしっかり感染してきはったんですか?(笑)
えっ、タワーバーも感染?ん~、両方欲しい!
コメントへの返答
2006年2月6日 21:33
ヒューズは もろ感染です!!
タワーバー倶楽部は 2番手に順序が降格です!
でも あのハンドリングのしっかり感も捨てがたい~~

プロフィール

「妄想中♪♪モデリスタ製センターマフラー欲しい・・・・・」
何シテル?   05/09 22:38
はじめまして。 レースやドライブ、ドレスアップに興味があります。 クルマを通じて色んな友人が増えれば いいなと思っています。国産~外車(米車、独車等)までノンジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

「BlogPeople Loves TIIDA」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/26 23:24:01
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
10月18日契約 11月初旬 納車予定です。 訂正11月20日頃納車予定?? 平成20年 ...
その他 その他 その他 その他
664ギンザの美味しい店! 僕が飲みに行った美味しい店を紹介できれば・・・・・
フォード マスタング コンバーチブル フォード マスタング コンバーチブル
1989年式5.0リッターコンバーチブルです。 今は ナンバー外して、ガレージで眠っ ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
ティーダに乗る前のクルマです。 2.8リッターV6エンジンは街中から高速そして光速と楽し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation