• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ステ一郎の愛車 [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

整備手帳

作業日:2016年11月1日

ノブレッセのアイラインを缶スプレーで塗装だけしました。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ノブレッセのアイラインの形がカッコ良さげに見えたので購入。参考画像を探しても黒塗装ばかりだったので、ボディ同色にすれば目立つかな?と思い付き、未塗装品をチョイスしました(o^^o)
2
まずは足つけの為、1.000番のペーパーで全体をゴシゴシ。
3
缶スプレーのバンパープライマーを吹いた後下地白(H-68)を数回に分けてプシューっとします。
ちなみに、缶スプレーは「ホルツ」を使用してます。画像は下地白を吹いた状態です。ツヤの無い白でした。
4
次にA-17「ホワイトオーキッドパール上塗り」を数回に分けプシューします。ようやくパールっぽくなってきましたがツヤはまだ無い状態です。画像はパール上塗りが完了したところです。
5
パール上塗りの後、軽く1.000番のペーパーで全体をゴシゴシしてクリアーを数回に分けてプシューしました。ペーパーかけ過ぎ注意です٩(^‿^)۶
画像は乾燥後そのままの状態です。ようやくツヤが出てきました。
6
3日程乾燥時間をおいて、コンパウンド細目→極細→超極細で磨いて仕上げました。取り付けたら外に出る面積は狭いので、この程度のツヤで許してあげる事にします(磨くの疲れた(つД`)ノ)。
7
あー楽しかった。さて、取り付けですが…。今日はもう遅いので、記念撮影の事も考えて明るい時にします(≧∀≦)
もし、取り付け画像を期待していらっしゃる方が見て下さっていたら、引っ張ってしまいごめんなさいm(_ _)m
近いうちに必ず報告致します(( _ _ ))..zzzZZ

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

やっちまったー😭

難易度:

左サイドスカート修理完了

難易度:

サイドステップずれ修正

難易度:

左サイドステップ交換

難易度:

安心クッションでガリガリ防止(RP8無限エアロの完結編)

難易度:

ウイングの磨き

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016年11月1日 12:19
こんにちは(^。^)
こんな身近にプロがいるなんて(*´Д`*)
会う機会があったら教えてくださーいσ^_^;
装着楽しみにしています(^O^)
コメントへの返答
2016年11月1日 21:27
こんばんはです。
見て頂いてありがとうございますm(_ _)m
私も色々な方々の作業を参考にしておりますので、特別な事はしておりませんが、こんな感じで宜しければ喜んでお手伝い致します(*´∀`*)
装着したらまた見てやって下さいませ((o(^∇^)o))

プロフィール

ステ一郎と申します。 家族は皆クルマに興味が無く、『共感』を求めて「みんカラ」をはじめました!! クルマは人生のパートナー。大切に、そして安全にをモット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
RK1からの乗り換えです。 前車で培った無駄を極力省き、効率良く自分の好みに仕上げて行き ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ホンダ ステップワゴンRK1にのらせていただいてました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation