• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月09日

スーパーGT最終戦。

スーパーGT最終戦。 今日は、スーパーGT最終戦を観に行って来ました。

もちろん今回も葛西のアニキのアレンジで、石浦選手の25号車の応援です♪

いつもながら、ディープなところまでご案内頂いて、ありがとうございます。


昨日の予選が好タイムだったこともあり、トヨタ勢ではトップの4番グリッド。
決勝にも期待が持てます♪

ところが、あいにくの天気で、タイヤ選択も微妙な状況。

結集的には、小雨の中路面は徐々に乾きだし、ウェットを選択したマシンは序盤からタイヤ交換することに。
25号車も8番手ぐらいまで順位を落とします。

トップは12号車のカルソニックが独走状態。
圧倒的な速さです。


その後、25号車も5番手ぐらいまで順位を上げますが、各チームのドライバー交換が一通り終わったところで、再び8番手に。


レースもこうちゃくしてきましたし、何より寒さに負けましたので、残り10週ぐらいで撤収することに。。。


結果も気になりますが、たぶんこのままかな。。。

しかし、いつも自分が練習してるコースを、プロがあのスピードと爆音で駆け抜けるのは、なんとも見応えがあります。

クラス混走、2ドライバー、ウェイトハンデ等々、戦略や駆け引きの要素も大きいので、レース展開も面白いです。

モンツァさん、今年もありがとうございました♪

来シーズンもまた連れてってくださいね~。

ブログ一覧 | クルマ(レース観戦) | 日記
Posted at 2008/11/09 16:59:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダッシュパネル脱着難儀極まりない( ...
毛毛さん

残念な景色だったビーナスライン
ブクチャンさん

朝ご飯✨
sa-msさん

休養と二筒流?
バーバンさん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

この記事へのコメント

2008年11月9日 22:20
お疲れさまでした!寒かったですね(笑)。

本当にモンツァさんに感謝します。
こんな体験あり得ませ~ん(嬉)。

レース結果は、石浦選手のエクリプスSC430が8位入賞となりました。

GT500の年間チャンプは本山でしたね~。

しぶとく2ポイントを獲るあたりはサスガです。

大怪我から復帰戦した伊藤大輔のENEOSが3位表彰台に上がったのも立派。

GT300はユンケルポルシェが優勝。谷口&ファーンバッハー(クロポンさんイチオシ?!)。

年間チャンプはガライヤが控訴したため保留みたいです。

ワタシ個人としては、TAKATAと紫電が惨敗したのが残念でした~。

でも、たくさんサインをもらえてハッピー!

中でも紫電の高橋さんのサインは貴重です。
コメントへの返答
2008年11月10日 12:16
お疲れ様でした♪

いやいや、最後はほんと、息も白かったし、手もかじかんでました。。。

葛西のアニキがいなければ、ここまでスーパーGTにはまることもなかったので、ほんと感謝してます♪

レース結果、見ました。
あの天気だと、ほんとタイヤ交換のタイミングと選択で勝負が付いた感じでしたね。

23号車は序盤かなり重たそうでしたが、ほんとサスガですね。。。

6号車と38号車の追い上げ、すごいですね。

GT300序盤の谷口選手VS織戸選手のバトルもすごかったですね。
一緒に見てたあのコカコーラコーナーの突っ込み、凄過ぎです。。。

Z2台で調整が入った疑惑ですね。。。

ぼくも、07年モデルの25号車に織戸選手のサインをもらえたので、満足です(笑)

あとは青のGT-Rのサインですね(爆)

高橋選手(というか社長)は渋すぎです。
2008年11月9日 23:09
ブログ復活と思いきや
バラエティの豊かさに圧倒(笑
コメントへの返答
2008年11月10日 12:17
今月も週末はイベント続きです。。。
2008年11月10日 12:09
こんにちは^^
ご無沙汰してます!

うちも、寒い~雨の中!
あたしは、チームKONDO?のピットの真上で!
迫力満点^^でした♪

コメントへの返答
2008年11月10日 12:19
こんにちは。
ごぶさたです。

あら、そうだったのですか。

ほんと寒かったですよね。。。

ピットの上って、もしやクリスタルルーム!?
それは、ウラヤマシイです。
2008年11月11日 10:50
いいなぁ~。
この時期は激務です・・・。
(って、今も別作業しがらブログ拝見してるんですが・・(笑))

週末も何だかんだバタバタしてて、車関係のイベント全然いけてないですー。
12月になったら復帰しますので~~。

来年はSuperGTも行きたいなぁ。
コメントへの返答
2008年11月11日 13:21
ぼくも、しばらく手を抜いてましたが、年末にかけて、またヤバイ気配が漂ってます。。。

復帰、お待ちしてます♪

スーパーGT観戦も恒例行事となってますので、来年も行きましょう!

プロフィール

モノゴコロついた時からクルマ好きで、現在もクルマ業界に携わっています。 免許を取って10年、始めて輸入車に手を出しました。 最近サーキット走行よりもラジコン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フラミンゴ 
カテゴリ:クルマのお店
2007/11/29 02:37:34
 
BMW東京 
カテゴリ:クルマのお店
2007/11/29 02:35:42
 
アルファロメオチャレンジ 
カテゴリ:その他
2007/11/29 02:34:43
 

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
(2011年7月~) オルトマーレブルーの3.2V6(07年型)です。 かなり快適仕様。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
(2010年5月~2011年7月) ル・カステレブルーの147TS(FL、05年型)で ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
(2007年12月~2010年9月) シーガルブルーの147GTA(04年型)です。 ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
(2005年9月~2007年12月) ストロンボリグレー(内装レッド)の2.0JTS E ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation