• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月09日

楽しかった、、、けど二連敗(スロットカー編)

楽しかった、、、けど二連敗(スロットカー編) この記事は、ASSO クリスマスパーティ について書いています。

今週末は盛りだくさんの土日で、はしゃぎすぎて疲れました。




まず、土曜日は、ASSOのクリスマスパーティでした。
もちろん、爆走部長企画部長とともに、三部長揃い踏みで参加。

当日はビンゴ大会もあると聞いていたので、ぼくよりもこの手のイベントには強いを連れて行きました。

しかし、上には上がいます。

この方は、親子3人での参加。
お嬢さんは上品でおしとやかな感じ。
しかも初めてのスロットカーなのに、ウマイ。。。
これは、和製ダニカを目指すべきか?
また、奥様は翌日が誕生日ということで、みんなでお祝いモード!

盛り上がってきたところで、本日のメインイベントである、
恒例のスロットカーレース!

前回は、あっさり予選で敗退してしまったので、今回こそ、と思い、
当日はちょっと早めにいって、コソッと練習走行。(汗)
練習の成果もあり、予選、準決勝と勝ち残り、いざ決勝

が、しかし、、、

決勝レースのマシンがちょっとスリッピーで、コースアウトしまくり。
2ヒート目はなんとか追い上げるも、トップには遠く及ばず、、、

結果、3位でした。
商品は、スロットカー。3号機です。
(これについては後日紹介します。)

で、優勝したのは、先週の平日、闇連に通われていた、この方

やっぱり、上には上がいます。。。

優勝商品は前回同様、パルティーレ!
土曜日の夜はくるたくさん完敗でした。。。

そして、誰にも公平に商品が当たる可能性がある、ビンゴ大会
予定通り、が比較的早く当て、この方への献上物を確保してきました。
その後、ぼくも欲しいモノをゲットしてきました。
(これも後日紹介します。)

先月の学習もあり、深酒禁物なので、21時頃、紙袋に収穫物を携え、
ご満悦で帰宅しました。

くるたくさん、
早くマイマシン勝って、ガチンコ勝負リーグに参戦してくださいねー。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2006/12/10 23:25:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地産地消
avot-kunさん

ロータスヨーロッパ、しばらくお休み ...
ヒロ桜井さん

まだ間に合う?梅雨入り前、CCWG ...
NTV41chさん

【シェアスタイル】公式ストアが金賞 ...
株式会社シェアスタイルさん

久々にジムに行きました!
トットコ沼太郎さん

Patti LaBelle - O ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2006年12月10日 23:37
アッチはバーチャルな世界にハマッてるけど、くんさ~さんはコッチにハマッたのね。(汗)
コメントへの返答
2006年12月11日 0:21
えぇ、まぁ、、、はまってます。(汗)

単純なんですけど、奥が深いんですよ。
2006年12月10日 23:40
これホント楽しそうなんだよねぇ。

今日はumeとお邪魔したかったのですが、かなわず残念でした。
近くだったからチャンスだったのに・・・・
コメントへの返答
2006年12月11日 0:22
umeさんに伺いました。

調整中ですが、来週日曜日に富士に行くかもしれません。
行きます?
2006年12月10日 23:55
家でコースを組む。

もうその気でしょ?
コメントへの返答
2006年12月11日 0:23
場所がないのよねぇ。。。

子供ができたら、考えます。(笑)
2006年12月10日 23:59
楽しそうですね♪

深酒は禁物・・
そう、私もちゃんと学習しておりましたので、ちゃんと自己規制しました(笑)



コメントへの返答
2006年12月11日 0:25
二日酔いのまま走ると、ほんと気持ち悪くなるんですよ。。。

人間は学習する動物ですね。(笑)
2006年12月11日 0:37
第二代目チャンプは、次回も頂点を目指すらしく
猛練習にあけくれる気迫でいるみたいですね!

くんさ~さんも頑張って頂点を(優勝景品を)貰ってください♪
コメントへの返答
2006年12月11日 1:08
ホイールは既に持っているので、正直にいうと、チャンプになることの方が重要です。

ぼくの予想では、次回のライバルはくるたくさんのお嬢さんだと思っています。(笑)
2006年12月11日 2:05
私もたまに家でHOスケールのスロットカーで遊んでいます。
家で一人でニヤけながら遊んでいます。
一人で・・・。
コメントへの返答
2006年12月12日 0:27
おおっ、コースをもっていらっしゃるんですか。。。
ウラヤマシイ。

ぼくもA社に行った際に、スタッフが仕事で忙しいと、1人でこれやって時間潰していたりします。。。(笑)
2006年12月11日 11:25
くんさー氏のおかげで思わぬ注入品をゲットすることができました。

牡蠣がのったピザはノロウイルスが落ち着いた頃に行きましょう!!
コメントへの返答
2006年12月12日 0:27
ぼくはあまり運が良くないのですが、彼女は毎回そこそこ確保してきます。
が、今回は大物でしたねぇ。びっくり。

是非宜しくお願いします。
2006年12月11日 12:01
スロットカーでドリフトをマスターせねば
いけないかもでつね

前回惨敗な
ビンゴも良いものを貰えたので
良かったですよ
コメントへの返答
2006年12月12日 0:28
結構簡単にドリフトしますよ。
ぼくの147もFRです。(笑)

今回は早々とビンゴでしたね。
前回はそれこそ完敗でしたし。。。

奥様も連れてきたら?
2006年12月11日 15:28
これから夜な夜なASSOに現れ
闇練するのですね♪
コメントへの返答
2006年12月12日 0:29
ASSOが24時間営業にならないと、ぼくが夜行くことはできないのです。。。
今夜もまだ会社。。。

やるとしたら、むしろ、朝連かな。(爆)
2006年12月11日 21:01
がちんこリーグ参戦しますぜー

色々とチューンが必要らしいですが

HARU博士に色々きいて速くしよ~と
コメントへの返答
2006年12月12日 0:31
あのフェラーリはカレラ製でしたね。コースレコードを持つザ・●っち(弟)と同じブランドなので、かなり速いですよ。
オソルベシ。

プロフィール

モノゴコロついた時からクルマ好きで、現在もクルマ業界に携わっています。 免許を取って10年、始めて輸入車に手を出しました。 最近サーキット走行よりもラジコン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フラミンゴ 
カテゴリ:クルマのお店
2007/11/29 02:37:34
 
BMW東京 
カテゴリ:クルマのお店
2007/11/29 02:35:42
 
アルファロメオチャレンジ 
カテゴリ:その他
2007/11/29 02:34:43
 

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
(2011年7月~) オルトマーレブルーの3.2V6(07年型)です。 かなり快適仕様。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
(2010年5月~2011年7月) ル・カステレブルーの147TS(FL、05年型)で ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
(2007年12月~2010年9月) シーガルブルーの147GTA(04年型)です。 ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
(2005年9月~2007年12月) ストロンボリグレー(内装レッド)の2.0JTS E ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation