• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マイキー(^^)/のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

ゆく年くる年




今年も行く先々で沢山の方々に♿押して頂きました。

本当にありがとうございました(^^)/

来年も懲りずに出没しますので、よろしくお願いします(^^)v(笑)




それでは… よいお年をお迎え下さい\(^o^)/









Posted at 2016/12/31 21:13:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月10日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!明日、9月11日でみんカラを始めて4年が経ちます!(もう4年… (/▽\)♪)

まだまだ不束者ですが、これからもど~ぞよろしくお願い致しま~す!

Posted at 2016/09/10 22:17:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月03日 イイね!

はや8日・・・

はや8日・・・







先週の木曜、無事納車の儀が済みました。
(その節はluckyfield875TAさん、tsukazy595cさん、襲撃ありがとうございました(^^)/ お二人が帰られた後、囲み取材されました!笑)


さてさて今回の箱替え、諸事情(昨年9月下旬に頑固親父が延髄梗塞を発症)で急遽?決まったもので・・・(幸い父は、生死の境を彷徨ったものの、担当医も驚く程の回復ぶりで高次機能障害や歩行障害などの後遺症は残りましたが無事退院する事ができました)



当初は増車の方向だったんですが・・・

自宅の駐車スペースを考えると、乗り降り(運転席側ドアフルオープンに加え、助手席側サイドリフトアップシート)に支障が出る為あえなく却下となり、泣く泣く。。。

箱替え候補は、サイドリフトアップシート装着車をと考慮してましたが・・・

大まかな退院予定日から逆算して、少々先走り感がありましたが、入院中にリハビリスタッフさん立ち合いで乗り降りの動作確認をしてもらう為、『素のポルテ』をディーラーさんに持って来てもらい、動作確認をしてもらったところ支障がなかったので決定となりました。
(個人的には『スぺイド』が良かったんですが・・・お近くのディーラーさんで店内外がバリアフリー化されてるのが、試乗車を持って来てくれたディーラーさんだけだったという・・・苦笑)


で、納車されたポッポッポルテです(^^♪

素のポルテと比較すると・・・























手動装置もスプラッシュとグリップ部分が違って・・・





ってな感じです。

クルマは変わっちゃいましたが、これからもお付き合いの程、よろしくお願いいたしま~す(*^^)v

まさか、こんな日が訪れるとは・・・

(ほぼ3年前、父のRAV4の代車で登場)
Posted at 2016/06/03 21:52:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | ポッポッポルテ | クルマ
2016年05月23日 イイね!

最後のロングなドライブ

最後のロングなドライブ










お久しぶりなブログです。
 
さてこの度、諸事情にてスプラッシュの箱替えが決まりまして、昨日お別れ遠足に行って来ました!

先ず、オープンで駆け抜ける歓びグループの「頑張ろう熊本!」のオフ会にお邪魔しました。
Tsubasaさん、ZYさん、TERUさん、楽しい時間をありがとうございました♪(^^)/
また遊んで下さ~い!

この後、みなさんは大観峰に行かれるという事でお別れして、次なる目的地に向かいます。

数年前まで毎年夏の暑いさなかに行ってた、グライダー滑空場。
正式名称、初めて知りました(笑)
      「日本学生航空連盟久住滑空場」

しっかり画像に納めたのに、
アップロードされない(T-T
)

この時季は牧草を刈り取り終えて、乾し草になりかけのあの何とも言えないイイ香りが嗅げるんです(決して、臭いフェチではありませぬ)
梅雨明け早々には、学生達の合宿で賑わうでしょう♪
また来ねば!

そして、瀬の本高原の松並木。

この松並木、日田から小国までの参勤交代でも使用されていたとか。松ぼっくり拾いが楽しゅうございました♪

で、これまたアップロードが…(ToT)

最後は豊後森機関庫。 

ここは以前から行ってみたい候補の一つで、やっと行けました!
が…来場時間を越えていた為、乗り入れ叶わず、マイスプと一緒に画像として残せませんでした…

そしてまたまたアップロードが…(T^T)

昨日のラストドライブの走行距離は、260.1km。

まだまだ乗り足りません。゜゜(´O`)°゜




Posted at 2016/05/23 23:40:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | スプちゃん | クルマ
2014年09月19日 イイね!

今年も・・・

今年も・・・行って来ました!
『西日本陶磁器フェスタ in 北九州』♪

毎回、北九州都市高の各JCTでオロオロしながらの走行の末、どうにか地下駐に潜れたものの・・・なかなか駐車スペースが目っからず・・・またまたやっちまった駄目な走行↓(T_T)
で、どうにか駐車スペース確保!

そしてお決まりの迷子状態・・・根っからの方向音痴炸裂でした(笑)

今回のお目当てもやはり『陶処 瓊』さんの陶磁器のミニか~♪
以前にも増してカラーリングが鮮やかなミニカー達を眺めながら、お客さんの接客もしながら1時間のクルマ談義!楽しかった~(^^♪

で、今回、下の作品も出展されてて・・・・



窯元さん、バイクもお好きみたいでイロイロ教えて下さってたのに・・・申し訳ありませんm(__)m

で、今回、ビビビィってきたミニカーがコイツ・・・



なかなかの私好みでやんす♡(笑)またまた浮気心が・・・\(^o^)/


で今夏、出会ったクルマ達ヽ(〃^-^)/★*☆

1 ママンの入院してる病院往路

SX4にフィアットのマークが♪

2 敷地内禁煙の為、校内からでる途中でのミニオフ


3 入院期間内でのお気にいり


4 ママンの入院してる病院復路




5 先日、ルパンのミニカー貰いに熊本まで。

スズキの看板、デカっ!!

6 チンク&アパチン兄弟の試乗車達♪

チンク

パンダ

工場の駐車場に行くと・・・


7 それと変身POPくんをマジマジと・・・





ところで、明後日の天気が気になる。。。

雨にも負けず頑張って行くぞ! 車外に出れるかは別として・・・(^^ゞ






Posted at 2014/09/19 22:47:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 催し物 | 日記

プロフィール

「ヤっちまった…(T^T)」
何シテル?   08/02 12:34
マイキーと申します。 手動式運転装置(ニッシン工業製 AG型 HDX AG120)を取付けてます。 よろしくお願いします(^^)/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

光岡自動車富山本社工場見学ツアー開催! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 11:13:54
スズキ ツイン ちょび太 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 16:40:59
ダイハツ エッセ エッセノーバ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 10:56:07

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
ポッ、ポッ、ポルテに乗ってます。 納車時の走行距離は8Kmでした(^^♪
輸入車その他 輸入車A 外履き2号 (輸入車その他 輸入車A)
室外履き専用エコ椅子クルマ(*^^)
その他 機密車両 内履き1号 (その他 機密車両)
室内履き専用エコ椅子クルマ(*^^)
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
スズキ スプラッシュに乗ってました。 足回りのイイ素直な車でした! もう少し一緒に居たか ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.