2014年09月30日
タカタサーキットの新コースは26日の夜に完成しましたが あいにくディレチャレではその新コースを使わないで元のコースでの予選会でした。
なので翌日の月曜日に新コースを走ってきましたよ。
新コースは4輪ジャンプもあり、高速ブラインドもありと、とてもスリリングで攻めがいのある楽しいコースでした。
ただしコースのインを攻めすぎると砂利が出やすく 他の方に迷惑になるので気を付けてアタックしたいですね。
9時スタートで、僕がコースインしたのは9時10分でしたがもうすでにパイロンがつぶれて砂利が出てました。
コースインして即アタックしてみると71秒886で、次は71秒075でしたが 今回は初日なのでこの2ラップだけ走って止めました。
これからボチボチ楽しみながら詰めていきたいと思います。
年内までの目標タイムは68秒です。
もちろんラジアルタイヤで・・・・・・・・・。
なァ ~ン ちゃって、嘘だよ!。
295のGSコンで走ってみます。
新コースのアスファルトは初めから二層で、ハイグリップなのでジャンプ後のコントロールも容易にできました。
もうひとつの楽しみ方は、旧コースでの自己ベストタイムに13~14秒プラスだと思いますが 速い方なら13秒切りで、15秒超なら もうちょいがんばれェ〓ですかね。
Posted at 2014/09/30 21:32:49 | |
トラックバック(0) | モブログ
2014年09月18日
皆さんこんにちは。
タカタサーキットの予約状況を見たら 25日と26日が臨時休業になってました。
これって 新コースのアスファルト舗装の為の休業かなって思ったんですが、それなら 月末のディレチャレタカタ予選では従来のコースに加えて まだ誰も走ってない新しいコースも走れる可能性がありますね。
Posted at 2014/09/18 12:55:16 | |
トラックバック(0) | モブログ
2014年09月15日
295と265での試走。
本日は ディレッツアZ2☆の295ー30ー18と265ー35ー18の比較走行をしてきました。
295は3日前に新品をおろしてタカタサーキットを5ラップほど走った 9分山のタイヤで265ー35ー18は本日新品をおろしました。
先に295ですが 3日前のタイムは58秒009で、本日の295のタイムは58秒020でした。
そのあと直ぐに265ー35ー18の新品タイヤに履き替えてのアタックです。
1ラップ目は 57秒737。2ラップ目は57秒836。3ラップ目は58秒166でした。
295ではいくら走っても57秒台は出せなくて265に履き替えるといきなり57秒台に入りました。
僕の車に僕の運転技術だと295サイズは必要無かったみたいです。
Z2☆は走る度にコンマ1秒ずつタイムダウンしてましたので最初のアタックが大切だなって思いました。
熱ダレのタイムダウンなら これから冬にかけてのタイムアタックは楽になると思います。
Posted at 2014/09/15 22:10:00 | |
トラックバック(0) | モブログ
2014年09月14日
昨日タカタでお会いさせていただいた皆さん有り難うございました。
県外からもディレッツァチャレンジに参加される方が多く練習に来られてて とても賑やかでした。
昨日はアラジアルタイヤの自己ベスト更新目的で 新品の295ー30ー18 Z2☆を履かせて走りましたが、結果は58秒フラットで自己ベストまではコンマ8秒も届かなかったです。
午後からは2年前の285ー30ー18のZ2「2分山」で60秒で走ってたキナツ号「エボ9」に僕の295☆を履かせて僕が走ったら やはり60秒しか出なくて、そのあとまた古い2分山の285に戻すと59秒が出ました。
295はグリップ感も良くてかなりのタイムが出そうだったのに 何故か走る毎にタイムダウンてしてしまったので 今はかなり凹んでます。
以前からハブの音がちょっと気になってたけどタイヤが太すぎたのか?、ハブベアリングの音がかなり大きくなってしまったので早く直ればまた近いうちに 265☆の新品タイヤで比較走行してみます。
Posted at 2014/09/14 14:53:43 | |
トラックバック(0) | モブログ
2014年09月12日
皆さん こんにちは。
店の車両展示場を作ってたので みんからブログは4ヶ月ほど休んでました。
タカタサーキットのコースが10月から新しくなるので 今のコースでのラジアル自己ベスト更新を目標に明日お客さん達と一緒に走ってきます。
タイヤはもちろんディレッツァZ2☆ですよ。
明日タカタを走られる皆さん宜しくでーす〓〓
Posted at 2014/09/12 22:27:30 | |
トラックバック(0) | モブログ