• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日

october

すでに半分過ぎてますが・・・・・・










ちゃっす。











ほぼ8割がたは仕事ネタですけども、お付き合いしても良いよ。という方は見てってくださいませ。
(つまらないよー。という方はスルーしちゃってね)





前回のブログでは写真では見せれませんでしたが、大根を運んでいるという仕事で、唯一写メを撮ったのでのっけます。


うん、見るからに危ない。
最もすでに持ってきた段階で危なっかしい箱が多かったりするので、自分たちではどうしようも出来ないです。出来ることはただ倒さないようにすることくらい。
4回し、5回し、7回しなどパレットからはみ出さないように積み替えてからトラックに積み込む。なんて方法もあったりはするでしょうが、それをやってたらとても後の仕事に影響が出てしまいますので、ましてや倒れる確立が高まりやすいのもあるので、もうそのままです。
どこまでも積めるというものでもないので、積みきれなければもちろん助けが必要・・・・









これは・・・・肥料ですね。
以前からあった仕事だそうですが、自分が担当したのは初めてです。
「肥料のにおいはかなりキツイ」と言われていたのですが、自分はそこまで気になるレベルではなかったです。
ちなみに、積んでいるのは自分ではなく、行った施設の作業員?です。
積んだ後、立川まで持って行きました。着いて荷卸ししてたら、農家の人が続々と集まってきて、パレットに乗っている肥料ごと軽トラに積んで帰られました。





懐かしいです。自分が入社して独り立ちしてから最初に乗務したトラック。
もうみんからをずっと見てくれている方であれば分かると思います(←偉そうにw)
他の人が大型に乗ることも最近は多かったりするので、こんなこともあったりします。





待ちーーーーーーーーーーーーーー。。








圏央道の埼玉県内で新たに開通した区間です(明かりが邪魔だなw)。
ちなみに太田市へ向かっている途中です。

通ったのは2回目だったかな。案外走りやすいですよ。
驚きなのは、途中の菖蒲PAに宇佐美(トラックに関するサービスもあるガソリンスタンド)があるということ。
他じゃあまり見かけませんからね。








あまりに腹が減っていたので、太田市で荷卸した後、北関東道の波志江PAで夕飯を調達しました。
24h営業のコンビニがありましたが、品揃えがめちゃくちゃ良くてビックリしました。







ここまでは仕事ネタです。
























買い物をしていたら、ふと気になった1冊があったので買いました。
時間があるときゆっくり読みましょうかね。
隣は・・・・・最近リリースされた星野源の「恋」。聴いてたら自分も車の中で歌いだす始末で(上手くもないのに)、ラジオでも散々流れてますが自分でも聴きたくなったので即買いしました。






a href="/image.aspx?src=https%3a%2f%2fcdn.snsimg.carview.co.jp%2fminkara%2fuserstorage%2f000%2f033%2f250%2f632%2f495fe3ea1f.jpg?ct=4b6cd9afa894" target=_blank>

10円と、1円&5円貯金を始めてみました。
まあ、いくらの金額にもならないでしょうが、やってみる価値はありそうです。
続けられるようにしないと・・・・・























10月・・・・・・といえば、
亡くなってしまった友人の命日の月です。今年で3年なので、3回忌となります。


確か亡くなった際はそのことをブログに書いていたと思いますが、あれから3年たったわけですね。
社会人となってから、時の流れが早いと実感しています。
そんな頻繁に顔を出せるわけでもないですが、やはり忘れることは出来ないと思います。

とりあえず、お線香だけあげて来ました。



さて、彼の分まで頑張らないとね。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 19:12:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

ええかげん
avot-kunさん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お仕事紹介 4t編 http://cvw.jp/b/1620632/41131449/
何シテル?   02/22 14:14
どうも、しゅ~ーです。 えーと、大のトラック好きで、それを職業にしてしまいました。現在は中型&大型トラックドライバーとして働かせて頂いております。 マイカー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

横浜へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 02:06:39
あけおめことよろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 17:12:59
筑波スペシャルチューニング(^。^)y-. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/27 02:13:22

愛車一覧

トヨタ スペイド トヨタ スペイド
シエンタのエンジン系統にどうも異常ありだったらしく、乗り換えを余儀なくされてしまいました ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
TOYOTA porte 1.5 150r 初めて自分で購入した、初の愛車(中古車)で ...
三菱ふそう ファイター 赤い戦士 (三菱ふそう ファイター)
メインで乗っているわけではないですが、たまに乗るので一応登録。 操作系はスパグレと似てま ...
三菱ふそう スーパーグレート 三菱ふそう スーパーグレート
スーパーグレートに乗ることになりました。 ふそうも結構好きで、純粋に嬉しいです。 教習 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation