nozomiyukiのブログ一覧

2006年10月31日 イイね!

ボートキャリア

ボートキャリアTERZOのボートキャリアを使用していますが、先日、ボートを固定する際にフロントのベルトを締め付けるノブが破損(大破分解)してしまいました。
メーカーに問い合わせたところ、製造中止により補給パーツも出ないとの事・・・
どうしたらよいか途方にくれている状態・・・・
取りあえずはプライヤーで閉めている状態で手間と力がいるし・・・
何とかしたい!!
Posted at 2006/10/31 21:11:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2006年10月22日 イイね!

北陸

北陸早朝1:30自宅出発!目的地へは4:00到着
満天の星空の中暗いうちからの出船準備、なかなかうまくいかず・・・そんな中、何と流れ星が沢山流れていたので何と無く良い予感!!
少しフライング気味の出船でポイントに到着。
ゲストに釣り方(エギング)を教えようと一投目で指導中にいきなりヒット!!
その後もキャストしてはヒットと言う状態であっという間も無く7杯ゲット。
日が昇り始めると当たりも無くなり日陰のポイントを探し3杯ゲットした。
やはり、日の出前の勝負は大正解の様だった!!
しかし、ゲストにはあまりヒットが無かったのでお土産をゲットするべく鯵狙い!!
良く釣れて楽しいのは解るが・・いい加減にしないと処理に困るよ!!って言いたくなるほど釣れたので、今度は少し大物を狙っていざ沖へ!!!
沖へ行けば行く程、風も強くなり少し流して見る物の・・・風が強くなり陸上がりとなりました。
釣果
アオリ:10杯
小鯵 :100匹以上
全部持ち帰り食卓へ並びます。
Posted at 2006/10/24 22:07:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2006年10月09日 イイね!

三重

取引先のWさんとアオリイカ狙いで出航!
出航準備も少しは慣れてきたので早く出航出来る様にはなって来ました。
予報では風が強いとの事でしたので期待薄で出航したのですが、出航直後はそこそこ風が吹いていましたがその後は心配をよそに風も収まり釣りやすくなりました。
事前に教えてもらったポイントへ行き、かなり攻めたのですが・・・で諦めかけていた頃にドスンときました!強い引きで驚きました。まあまあのサイズで記念写真をパチリ。
その後はまったくだめでしたので鯵狙いに切り替えましたがこれもダメ~!
そうこうしているうちに、何と無く釣っていると目の前のミニボートがなにやらあわただしい動きをしている事を発見。近づいて話を聞いてみるとこの下にポイントがあるから、一緒に釣りましょうと言ってくれた。
ここは初心者と言う事で甘えさせて頂き側で釣らせていただく事にした。
すると、サオがグググッ!何かが当たった!強い引きを楽しんでいると上がってきたのは、ソーダガツオだ!初めての魚で驚きと感動を隠せず思わずガッツポーズ!
で、結局6本上げてタイムアップで陸上がりでした。
帰りのスロープは最悪でした。干潮時刻は知っていましたがあそこまで引いているとはビックリでした。勉強になった。
釣果
アオリイカ1ハイ
ソーダガツオ6本
Posted at 2006/10/25 00:23:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

趣味はスキーと釣りです。 色んな遊びができて、荷物を満載しても余裕で快適に走ってくれるMyイプはとっても最高です。 仕事は自動車の車体整備を。

<< 2006/10 >>

15161718192021

トヨタ イプサム トヨタ イプサム
春夏秋冬あちこちに出没中!