• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobugunのブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

またまたこのネタでごめんなさい🙇

TOYATA GT86SUBARU BRZに乗りたいなぁ~、しかし買えんしなぁ~!!」

そんなnobugunのフラストレーションを吹き飛ばすが為ProjectCARSにてニュルブルクリンクをTOYATA GT86で走ってやりました


今回ワイドモニターをドライブシミュレータ専用にコンバート


おおっ!ヤッパよう見えるし、何よりこのリアル感!!


そして例の如くお約束のタイムアタック

86でこのタイムなのに、世界の皆さんどんだけ早いネン!!
Posted at 2017/07/09 20:07:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | クルマ
2017年06月29日 イイね!

バーチャル・ニュルブルクリンク

バーチャル・ニュルブルクリンク本物の
ニュルブルクリンク
を走ってみたい!!


しかし我が輩の財力では到底夢叶わず、悶々とプレイステーションのグランツーリスモ5にて、バーチャルドライブをする日々でした。
そんな私のもとにProjectCARSがやってきた!
こいつは今までのレースゲームの枠を超えた、真のドライブシュミレーターなのであります。

ハンドルコントローラーに伝わるリアルな挙動感、正確な操作をしなければ、たちまちグリップを失い大事故を起こしてしまうシビアさは、よりリアリティーに近づいた物になっております。

しかしニュルブルクリンクは大変ムズいコースで、以前よりPSのGT5では散々走っており、ニュルに関してそれなりに自信を持っておりましたが、Project CARSでニュルを走ってみて、その難しさにゲームとシュミレーターの違いに打ち拉がれたnobugunでありました。
ということで、Project CARSnobugunにニュルを走らせたら、世界的にどの程度早いのか検証してみようと、タイムアタックを試みてみました。


コース・・・ニュルブルクリンク北コース


使用車・・・TOYOTA・TS040 HYBRID


ドライバ・・・
nobugun


そして結果発表


あくまでProject CARS
ユーザー記録順位ですけど・・・
後は各セッティングをもっと煮詰めたら、100位以内には入れるでしょう。

Posted at 2017/06/29 20:17:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | クルマ
2017年06月27日 イイね!

これはゲーム?それとも・・・

これはゲーム?それとも・・・最近のブログは24時間レースに名を借りたゲームネタばかり、「ええ年こいて、いい加減にせんといかん!」と自省の念にかられるnobugun・・・と思いきや、又凝りもせずこんな物購入!!。

それはProject CARS.というドライブシュミレーター、今まで長年お世話になっていた、プレイステーションのグランツーリスモ5に替わり、今回はPCにプラットホームを移してのソフトウェアです。

職場の若者曰く『Project CARSよりassetto corsaの方がええで~!』という意見もありましたが、考慮の末これに決定しました。

で、さっそくインストールしニュルブルクリンク北コースにレッツゴー!!

先ずはBMW・Z4初音ミク仕様


お次はTOYOTA・TS HYBRID


まぁ、やっつけレースなのでこんなもん・・・

しかしハンドルコントローラーに伝わる感覚は、PSのGT5とは一線を画すもので、より実車に近くなっているのかな?。
Posted at 2017/06/27 22:02:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | クルマ
2017年06月18日 イイね!

ル・マン24時間レース

WEC 第3戦 ル・マン24時間レースYouTube LIVEで配信中!


トヨタ TS050 HYBRID 7・8・9号車3台体制で今年こそ!、ということで早速nobugunもサルトサーキット走ってみました。


今回はこの車で


コクピット視点


しかしここを3分18秒台で走ってしまうとは、さすがプロフェッショナルですね。


そしてこれまでのレース状況は、当初3時間終了時点でトヨタ TS050 HYBRID 7/8号車が1-2フォーメーション、徐々にポルシェを引き離す展開になっていたのですが、レースの1/3が終わる8時間後8号車が、フロントのモーター故障にてガレージにて大修理に、 7号車は10時間後クラッチトラブルが発生、ピットを目指しましたがリタイアとなり残念、ならば残る9号車に期待します!!。
Posted at 2017/06/18 12:01:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | クルマ
2017年06月03日 イイね!

そうだローラースケートで体を鍛えよう!

そうだローラースケートで体を鍛えよう!皆さんは体鍛えてますか?、そういう、まるっきり運動には縁遠くなっておりまして、
「こんな事じゃイカン!、このままじゃそう遠くないうちに、耄碌爺(もうろくじじい)になっちまう~!!」

ということで、nobugun一代発起にてこ~んな事始めました。


それはインラインスケート、所謂(いわゆる)ローラースケートなんですわ。

『ええ年こいて何でスケートなん?』

な~んて言われそうですが、実は随分前より興味はありまして・・・、何せ昔流行ったローラーゲームの東京ボンバーズ(かなりの年齢の方しか知らない)が好きだったし、アイススケートも若い頃夢中で練習して程々滑れましたし、十代の頃「名古屋のスケートボード先駆けは俺たちじゃ~!」と息巻いてもおりました。
まあ要するに滑るスポーツが好きということですね。

「アンタだいじょーぶ、骨折したらいかんで~!」

というの心配もよそに、クイーン・ヨメノルダス号にて現地到着


装着!いざ滑らん!!


路面コンディションもあまり良くなかったせいでもあるんですが、想像したよりムズかったですけど何とか滑れました、これからも練習練習ですね、

それより帰り道に足がつったぁ ̄Д ̄;;
Posted at 2017/06/03 20:32:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

nobugunです宜しくお願いしま~す 車弄りは”おざなり&なおざり”ですorz ブログも読んでね~(永久保存ネタ?)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス 紅弐世号 (トヨタ プリウス)
トヨタ プリウスに乗っています。 皆様のようなすばらしい改装はできませんが、ノーマルを生 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.