• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年01月25日

Google Earth に夢中

Google Earth に夢中 ここ2ヶ月ほど、「Google Earth」にはまってます。
自分のPCにインストールすれば、衛星画像をつないだ地球全体を見ることができます。都市ほど解像度が高く、NYあたりは、けっこう細かく見ることができます。これを使って、自分の家を探したり(お約束)、世界遺産を巡ったり、いろいろな街を渡り歩いています。リアルタイム画像ではないので、情報が古いものもありますが、歴史的建造物を見るには問題ないみたい。これも"Google Earth"で探しましたが、南アフリカの工場は探せなかった(^_^;)あと、ドイツ本社も解像度が低くて断念。先日のオフ会場もごらんの通り。
ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2006/01/25 12:38:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

大切なのは行動
ターボ2018さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2006年1月25日 14:55
これ、すっごくいいですよね♪いつまででもはまって遊んじゃいます。でも、僕のPC、基本設定のせいか、場所の登録が出来ないのですよ~(x_x)一時インストールしてましたが、今はしてません(^^ゞ
コメントへの返答
2006年1月25日 18:52
ベータ版から正規版になったので、多少変化はあるかも?(^_^;)それにしても、場所によっては歩いている人まで見えるんですね。常に監視されてるようで、なんだか複雑な気分(笑)それにしても、南アフリカ工場は、どこなんでしょう。都市はわかったんですけどね。ちゃんと、屋根に「VW」って書いておいてくれなきゃ(^_^;)
2006年1月25日 19:17
うほーーーーー!!

見てなかった・・・orz
私もGoogle Earth大好きです♪
地元の尺度がおおざっぱなのが残念ですが、こんなに鮮明とは・・・

あっ・・・
modeさん場所よくわかりましたね(゜_゜)実はいたとか・・・www
コメントへの返答
2006年1月25日 19:36
場所は、オフレポートと写真でなんとなくわかりました(笑)
東郷PAも、なんとかわかります。けど、家は全然ダメ(^_^;)
2006年1月25日 19:27
私も自宅を探して見ましたが屋根やベランダがどうにか確認されましたが如何せん古いようです。最低5年前のデータのようですが地域によってはどうですか。
コメントへの返答
2006年1月25日 19:43
名古屋も、中部国際空港に車や飛行機が停まってるので、割と新しそうですが、会社のあたりは5年前でした(苦笑)
アメリカのエリア51が普通に写ってるのにびっくりしました。
2006年1月25日 20:41
我が家は最重要機密事項だったようで、確認できませんでした;;
エリア51に勝ったと思うことにします(笑)。
コメントへの返答
2006年1月25日 23:58
Ovalさん家は、ミステリーゾーンなのかあ。僕の家もジャングルの中に埋もれているようでした(苦笑)
2006年1月25日 22:29
アンテナが高い僕ですが(手前味噌)、これは初体験!

面白い!嵌る理由がわかります!

どこで仕入れたんですか?
コメントへの返答
2006年1月26日 0:02
何かの記事で読んだんですよね。とりあえず、お薦めサイト。
http://012.bz/google_earth/
http://www7a.biglobe.ne.jp/~diagraph/column/googleearth/

なんか、アチコチ見てると、時間を忘れてしまいます(笑)ただ、自分で場所を探すのは結構大変です。他の地図で確認しながら、地道に探してます(^_^;)
2006年1月26日 8:30
ヘッダーのデザインがかっくいい(・ω・)ノ
東郷オフみたい♪
コメントへの返答
2006年1月26日 9:33
拾った画像を組み合わせて、文字を入れました(笑)1台では寂しいので2台並べてみました。ただ、これはシャドーブルーではなくて、"Coastal Blue Pearl"という違う色のようです。これもいいかも(^。^)

プロフィール

GTI VからGTI VIへ乗り替えです。 その後、beetle を2台乗り継ぎ、GTI VIIへ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

キッズガレージさん 
カテゴリ:SHOP
2011/03/08 19:11:46
 
GTIのケータイ待受け画像 
カテゴリ:画像
2006/07/13 12:26:08
 
STRADAさん 
カテゴリ:SHOP
2006/07/09 20:58:38
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
またGTI
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スタイルに一目惚れ。
ボルボ V40 ボルボ V40
GOLF III cabriolet から乗り替えました。
ボルボ V70 ボルボ V70
V40からの乗り替え、乗り心地は最高でした。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation