仕事と遊びのブログ一覧

2014年11月02日 イイね!

また⁉️

今日、家族と新婚の姪夫婦と湯沢市へ稲庭うどんを食べに行きました。紅葉を観に多数の車で所々渋滞が発生していたので、楽をするためにACCを利用し運転していましたが、30分位經過したところ、あの嫌なオーバーヒートの兆候..水温が上昇し.エンジン音が高くなり変速の遅れが...

ラッキーな事に渋滞が解消し水温が元に戻り平常に戻りました。

今月15日にタイヤ交換を予定しているので、その時に検査してもらう予定です。

この症状が出ると好きなV40がだんだん嫌になって来ます。

外車なので仕方ないのかな❓
Posted at 2014/11/02 21:01:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月11日 イイね!

今年最後の長距離旅行‼️

10月11日から2泊3日で福井県鯖江市までV40に一家5人が乗車に行って来ました。
11日は鯖江市まで約700kmを運転しました。後席から狭い等の苦情が出るのかと思ってましたが何事も無く安心。。日本海へ沈む綺麗な夕日が見える頃、目的地の民宿に到着。

美味しい料理を満喫し運転の連れを取り早めに就寝。

二日目は予定通り、ここに行って来ました‼️

さざなみハイウェイ(?)はいつ来ても心が洗われる場所でした。もう一ヶ所は確か厳門(?)に行きました。急な階段のため海面そばには行けなかったのですが、ここも良かったですよ〜〜❗️

新潟市内のビジネスホテルに宿泊。夕飯は5人で飲み屋さんで美味しく飲食しました。

今回、ACCを利用した運転だったので、ほとんど疲れず運転できました。

Posted at 2014/11/02 20:43:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月03日 イイね!

今年4回目の突貫旅行👍

治療の合間を縫って10月11日~13日まで、福井県と新潟県へ往復約1,600km(多分)へ家族旅行に行きます。V40に5人乗車し1,600kmは大変と思うけど、どうなるか楽しみです。5月の軽井沢旅行に行く途中オーバーヒートしたエンジンはその後何事も起こらず、ホッとしています。明日ディーラーで無料点検を行い不安を取り去り楽しんできます。早く美味しい魚介類を食べたいな😄

ガン治療について一言。医師に宣告されて5年を経過。手術・放射線治療に抗がん剤とほぼ全ての治療を受けた。以前ははっきり見えた血管も今は確認することが大変で、看護師泣かせになってしまいました。でも通院している病院は、担当医や看護師と冗談を言い合える楽しい雰囲気です。(何か楽しい事を探さないと楽しく病院には行けません❗️)現在も6時間にも及ぶ抗がん剤治療をしています。こんな時はV40の安全装備が頼りになります。

これからも生きる為、運転を楽しみながら治療を継続していきます‼️
Posted at 2014/10/03 18:52:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月24日 イイね!

久々のゴルフ

8月22日にリゾートパークオニコウベGCで2ケ月振ぶりのゴルフをしてきました。炎天下かつ雨上がりのため湿度が高く9ホール持たずにリタイアでした。貧血・立ちくらみには気をつけながらプレーしてたのに...残念でした。

Myv40はあの事件の後は好調です。驚いたことが一つ。エマージェンシーブレーキを作動させてしまったこと。またオーバーヒートかな?とビックリしました
Posted at 2014/08/24 21:12:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年06月22日 イイね!

1泊2日の鎌倉・箱根弾丸ツアー

6月20日・21日と大田区に住んでいる娘と鎌倉・箱根へ行きました。
20日4時30分に出発し大田区を目指しました。ACCを利用し東北道300kmを走行し、田舎者には大変な首都高も何とか走り10時30分頃にAPに到着。荷物をおろしてコイン駐車場に。少しの間部屋で休憩し、目的地の鎌倉へ向かおうとした瞬間に助手席後部で嫌な音が...

ものの見事にこすってしまった(~_~;) (見積額70,000円)
気を取り直し鎌倉へ出発❗️紫陽花で有名な長谷寺を見学。そして美味しいプリンを昼食替わりにいただきました。

観光客の多さにビックリ!(◎_◎;)江ノ電もはじめて見たけど乗客の多さも半端ない...住んでいる人には申し訳ないけど、「ここには住みたい!」とはどうしても思えない。

鎌倉から湯ノ原温泉に向かう途中に「サザンビーチ」を見つけ家族で驚き、本日の宿「花長園」に到着❗️貸切の露天風呂に入り、夕食は、普段飲まないビールを飲み、そして食べ切れない程の美味しい料理をいただきました。でも20時30分には布団の中へ...

翌日は娘の希望で箱根神社へ!理由は縁結びの九頭龍神社をお参りするため。帰る途中、白無垢の花嫁を発見!早く娘も...と思いました。

娘を小田原駅におろし(別れ際 一人で頑張っている娘をみたら涙が溢れそうでした)、東名〜首都高〜東北道をひたすら走り18時30分に自宅到着。2日間で1,000km超を走り14.5km/l!!思っていたほど疲れは感じせんでした。。理由は優秀なACC❗️でも僕の不注意で再度MyV40が入院することに。初心に帰り運転しようと誓いました

Posted at 2014/06/23 23:11:49 | コメント(1) | トラックバック(0)

重病を患い週5日通院をしなければ命が危ない...MPVの燃費ではガソリン代が大変。その上、病院の駐車場は狭くて駐車するのが大変...とくれば、新車にチェンジが一...

V40エンスト入退院と代車S60T4SE
2014/06/14 22:05:14

ボルボ V40 ボルボ V40
展示車を購入したので、納期は約20日。いらないオプションもあったが下取り車の再査定が嫌で ...
マツダ MPV マツダ MPV
マツダ MPVに乗っています。子供の野球の追っかけでの使用は、何の不満もありませんでした ...