• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月11日

夏に向けて

夏に向けて こんばんわ~ HRZ-25です

いやー 暑いですね~(^o^;;)
今日も雨降るって言ってたのに全然降らないし・・・




こんだけ暑くなると昼間の車内温度がえらいことになってるようで
こないだ夕方車に乗ったら、両面テープでつけてた内装品全部落ちてました!
これにはビックリ・・・

どれも電装品関係で落ちては困るものばかりなので
ちょっと気が早いですが夏対策を導入し始めました。

まず最初にタイトル画像のサンシェード。
量販店で980円、裏表使えて尚且つ光消臭もできるというモノ
サイズも上下が少し足りないくらいで許容範囲



続いては両面テープ。
エーモンの超強力テープに換えてみました。200度耐熱のモノ

レー探のステー、ウーファーのリモコン、メーターのユニットなど
落ちるとめんどくさいものをすべてコレで貼り直しました。


そして最後にちょっとクルマを離れる際などにさっと掛けられるような
日よけのタオルを100均で購入。
明るい色のタオルをレー探など電装品にさっと掛けとくだけで
温度上昇がだいぶ違うと聞きますしね(^e^)v

上記3つを施工して2週くらい経ちますけど、
以前のように両面テープが剥がれるというようなことは無くなりましたよ



そんな感じで、ちょっと気が早いですけど夏に向けて暑さ対策をば。
シェードなんかは、職場でも「まだ早いだろ(笑」とか言われてますorz
まぁ黒車なのでやりすぎて損は無いかなと
今後よっぽど暇とお金に余裕ができたら断熱フィルムとかも検討したいですね~


あ、あと関係ないですけど、車内外の気温の差が出たときや
湿気が多いときなど、結構フロントガラスが曇ることが多くなりました。
何か良い曇り止めは無いもんですかね・・・
曇り止めのウェットシートとかは吹き跡が残ったりするし・・・うーん

色々悩みは尽きません


でわでわ~
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2013/06/11 22:21:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「熱中症厳重警戒!!」遅い梅雨
CSDJPさん

酸性土壌?
THE TALLさん

TOYOTA ヴォクシー 90系 ...
ハセ・プロさん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

ゴムの木の剪定途中経過につきまして ...
ヒデノリさん

行方不明拡散希望
zx11momoさん

この記事へのコメント

2013年6月11日 22:28
こんばんは<(_ _)>

エーモンさんの両面テープ、凄くイイですよね(^o^)

私も使ってますが、全く落ちなくなりました(^o^)

黒の車は停車時に窓を2~3㎝開けてるだけで、車内温度は随分変わりますよ(^_^;)

曇り止めは私も思案中です(>_<)
コメントへの返答
2013年6月12日 12:55
どうもですm(_ _)m

エーモンのテープは正解でしたね(^_^)ノ

窓の件は今度試してみようと思います!
ただウチのノート、実はバイザーが無いので天気に気をつけます(つд`)


プロフィール

「ツイーターの記事書きました~ http://cvw.jp/b/1631164/47136228/
何シテル?   08/07 20:52
HRZ-25です。よろしくお願いします!車いじり初心者ですが、ぼちぼちやっていきます~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
ノートメダリスト黒です。                           2012年 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation