• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月25日

盗難にあいました…>_<…

今年に入ってからなんか悪い事だらけなんですけど(°_°)

今日仕事行こうとして上から車みたらなんかドアが不自然にあいてました(°_°)



バールか何かでこじ開けられた痕跡…>_<…



社内ぐちゃぐちゃでナビがなくなってました…>_<…

今年はいってからついてなさすぎます、マヂあり得ない…>_<…

またプリウス入院ですよ(°_°)

本当にどうしよう(T ^ T)

どこかいい板金屋東近江付近でないですかね(-。-;

紹介してください(T ^ T)

修理終わったらセキュリティー絶対つけてやる!



パトカーとコラボ(-。-;

コラボしたくなかった(T ^ T)




ブログ一覧
Posted at 2013/03/25 10:59:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

友達のプリウスが車上荒らしにあいました From [ ☆ぴんくエロかわいいbB倖田組仕様☆ ] 2013年3月25日 14:06
友達が車上荒らしにあいました、皆様これをコピペして回して下さい。 協力宜しくお願いしますm(__)m この記事は、盗難にあいました…>_について書いています。
ブログ人気記事

ありがとう996GT3
996GT3loverさん

親子卓球
はっしー03さん

実録「どぶろっく」61
桃乃木權士さん

近所の喫茶店でランチ
シロだもんさん

静岡 焼津かつおラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

ミラジーノが
アライグマ42さん

この記事へのコメント

2013年3月25日 11:24
画像見てビックリしました


う゛わ~(ノ△T)


次から次へと‥

ホント最悪ですねぇ!!


しかも、堂々とした盗難の仕方

ここまで酷い事する奴

今すぐ出て来いや~~~!!


ですね。怒

(`o´)(-_-#)


こんな事までして盗んで‥

犯人の気持ちが解らない。


同じ人間として非情に悲しいです。



コメントへの返答
2013年3月26日 0:55
ありえないですよねぇ><

盗難とか最悪ですよ

警察の対応も期待できないですしねw

車直ったら車高調じゃなくバイパーつけたいと思います
2013年3月25日 11:37
人の物を普通に盗む奴は消えてなくなれば良いんですよヽ(゚Д゚)ノ 盗まれた側の立場になって考えろやボケ!!!って思います(-_-#) ピクッ 東近江市の車屋なら、八幡の六舞橋に良い所知ってます( ̄^ ̄)ゞ ホントムカつく奴もいるもんです(´・ω・`)
コメントへの返答
2013年3月26日 0:58
写真に写っていますが本当にナビだけ撮って行きました’’

一眼レフも車内においていたのですが、なぜか取られなかったですww

車好きの敵ですね##
2013年3月25日 12:18
人の物を平然と盗んでいる奴が許せないですね・・・

治ったばかりだというのに・・・

最近の盗難・悪戯に対して、警察は動いてるのかって感じしかしませんね。
コメントへの返答
2013年3月26日 1:01
やっと直って、暖かくなってやる気出てきたのにこれですよw

サイバーナビ返せよって感じですよ

あと車体も直せよなww
2013年3月25日 13:08
警察はちゃんと動いてくれると思います!
実際に事件が起こっていますから。
世の中とてもとても物騒になった気がします。

きっちり説明をして、早く犯人逮捕されればと思います。
許せません。

こじ開けられてそれはそれは痛い思いをしたでしょう。。!!!

信じられない、見つかったらタダじゃおかないって思います!!!

イイね、ではないですが
押させていただきました!!

ぱぴら


コメントへの返答
2013年3月26日 1:05
それが警察って何か確信や証拠がないと本格的に動いてくれないらしいですよ><

今回は周りで18件も車上荒らしが起こっているので是非早急に事件解決して欲しいものです
2013年3月25日 14:04
コピペして回してます

明日一緒に板金屋探しましょう、

いいねはしたくないですがさせていただきました。
コメントへの返答
2013年3月26日 1:07
拡散ありがとうございます

あしたもよろしくです!!
2013年3月25日 14:35
☝たか@bBさん経由で来ました。過去のブログ見てもらうとわかりますが、自分も窓を割られてセキュリティが鳴ったのでナビは未遂でした。セキュリティの値段で色々意見言われましたが、良い装備を付けたら良いセキュリティ(感度や配線の理屈をわかるショップ)をつけるしかないと思います。
コメントへの返答
2013年3月26日 1:14
やはりセキュリティは必要ですよね!
じぶんも車が直れば即セキュリティ入れたいと思います!
安心してドレスアップ楽しめませんもんね^o^

良かったら申請お願いしますね(^.^)
2013年3月25日 14:39
Zaki@プリ様

心中お察しします。

みん友になって早々、こんなブログだとは…(゜ロ゜)

滋賀にもこんな酷い事する輩がいるなんて…信じられません…。

しかも、手口が相当荒いですね…。

立派な犯罪なので、警察も動いてくれる筈です。(これで動かなきゃおかしい!!)

拡散させて早期発見しましょう
コメントへの返答
2013年3月26日 1:15
八日市付近で18件もあったそうです!

しかも大半がプリウスらしい(-。-;

本当に災難です(T ^ T)

警察は動くかどうかわかりませんが、自分なりにセキュリティ強化していきたいとおもいます!
2013年3月25日 17:25
Zaki@プリ様

やっと車治ってこれからという時に
災難でしたね

東近江付近で発生した大量盗難事件に
含まれていたのですか

気を取り直して来月目のオフに参加してくださいね
かげながら応援しています
コメントへの返答
2013年3月26日 1:18
前住んでたとこより治安は確実に悪いですね(-。-;

プリウス、ハイエース、ランクル狙われやすいので気をつけてください!

プリウスオフまでに退院し顔出せるよう頑張ります!
2013年3月25日 17:47
許せないですね(♯`∧´)

卑劣過ぎです(♯`∧´)
警察にはちゃんと動いてもらわ無いと困りますね(>_<)

良い板金屋見つかるといいです(>_<)
コメントへの返答
2013年3月26日 1:18
今日はありがとうございます!

明日はたかさんと板金屋探します!(^.^)
2013年3月25日 19:26
初めまして、たかさんとこから来ました
ほんと災難続きのようで(>_<)

ちょうど草津で大きい車上荒らしが
あったみたいなんで、怖いなって思ってたとこです

しかし通常のガラス割りじゃなく
こんな開け方されるなんて…最悪ですね
コメントへの返答
2013年3月26日 1:21
はじめまして!

草津でもあったんですね!

彦根でもあったと聞いています!

ガラスならガラス1パーツ交換なんですが、車体となると修理費がかなりかかっちゃう(-。-;

良心的ではない車上荒らしだ!

まぁ車上荒らしに良心とかないか…>_<…

良かったら申請お願いします!
2013年3月25日 22:27
はじめましてm(__)m

お友達のたか@bBさんの所から飛んで来ました。

ったく、人の物を平気で盗む輩は許せないっすね!(-_-#)

カッコいいお車なのに・・・

心中お察し致しますm(__)m

起きた事はイイね!じゃないですが、一人でも多くの方に知って頂いて犯人逮捕に繋がればと、微弱ながらイイね!で拡散させて頂きますm(__)m
コメントへの返答
2013年3月26日 1:24
はじめまして!

拡散ありがとうございます!

本当に許せませんよね(-。-;

犯人見つかって欲しいです!

良かったら申請お願いしますね(^.^)
2013年3月25日 23:41
私も車上荒しされた方の経験者ですが…何から書かいていいかな…

まず、同じ駐車場内や近所で被害に会われたのがZakiさんだけなら、Zakiさんのプリウスが狙われてたって事です。赤い挿し色、赤い内装、ご自分が思うより目立ってるかと思いますよ。
もう既にクルマは預けている頃かもしれませんが、同時にセキュリティー施工も考えておいた方が良いかと思います。
少なくともアンサーバックできるViper以上のセキュリティーをお勧めします。自分はViperよりもレスポンスの良いGrgoを導入しています。さらに詳細にデータを取得できるのはPantheraですが、30万は覚悟する事になります。

セキュリティって、開けられたら一緒じゃないの?って話もありますが、それなりに抑制効果はあると思います。
今回のZakiさんの被害の様にバールでこじ開けているのはたぶん下の下レベルの犯人です。レベルの高い犯人は傷ひとつなく開けてしまうと思います。バッテリーからセキュリティー切ってしまうって話もありますから。
下の下レベルの犯人は「近づいたら鳴る」くらいのこけおどしでも触らなくなるものです。やかましいサイレンの中、あせりながら犯行に及ぶより、静かにゆっくりと解体できた方が楽に決まってますからね。
だから、事前に犯人は狙った車の「下見」として、近づいたり、ボディをたたいて見たりして、セキュリティが入っていないことを確認するんだそうです。


次に、残念な言い方をしますが、警察にはあんまり期待を持たない方が良いです。
正直、自力で探せなければ見つからない可能性の方が高いです。

自分の場合もGregoryのリュック・ポータブルナビ・度入りのサングラス・iPod touchと4つを持ち去られ、リュックは一般に出回らない形状だと言うことと、iPod touchは登録していたシリアルNo.が決め手となって、私自身と私の先輩が近くの中古屋に並べられているのを見つけて、取り返すことが出来ました。
決め手となる事項があったので踏み切れましたが、無かったら警察はまったく動いていませんでしたよ。
その理由としては、「組織的犯行のようなので、売りに来たひとりひとり(末端)を捕まえても意味がない」と。丸3年たちますが、他2つについては音沙汰無しです。

すぐに芋づる的に犯人が捕まったときは盗難された品も戻ってくるかもしれませんが…。


あとは…前向きに考えましょう!
プリウスが残っていただけでも運が良かったんです。

私の前の職場の同僚は、車両後と盗難されて、100キロくらい遠くまで乗っていかれて、そこで身包み剥がされて、挙句、放置されたそうです。スピーカー10数枚のシステムをごっそり持っていかれたと…セキュリティ付けていたのに、です。

そんな事例からしたら、本件で悩むより、これから手元にあるプリウスをどう育てるか、妄想しませんか!


私もそうですが路傍の青空駐車場に停めている以上、宝物を皆に見せびらかしているのと同じで、結局、自分で守るしかないのです。
あんなイオみたいな車格の低いクルマにセキュリティーなんてお笑いですが、自分にとっては大切な財産になったのでセキュリティを与えています。


気を確かに。がんばって!!
コメントへの返答
2013年3月26日 1:30
Sπさんも車上荒らし経験されてたんですか…>_<…

駐車場内は僕だけですね(-。-;

地域では18件もあったそうです(T ^ T)

犯人の気がしれませんよね(-。-;

セキュリティはバイパーを導入しようと考えています!

今回の事でセキュリティの大切さがわかりました∑(゚Д゚)

とりあえずナビのシリアルナンバーを実家で確認し拡散して販売を阻止できたらと思います!

車体が盗まれるよりマシですよね(T ^ T)

Sπさん!

またステッカーくださいね(笑)
2013年3月26日 0:34
これはなんと言って良いのか言葉が
見つからないです><

俺のつまらない事故ブログへご心配
頂いてのコメント入れてくれてる間に
やられたんでは?とか考えると申し訳ないし
犯人には怒りを感じます!

画像拝見するだけでもドアやルーフがひどい
><

せめてガラス割っての物色ならまだ板金などの
損害が免れただけにどれだけ悪質で車という
存在への愛着の欠片もない非道な奴らですね

ぜんぜん良い事でも無いし拡散希望でも
なさそうなので「イイね」は控えさせてもらいます
コメントへの返答
2013年3月26日 1:33
オクトさんのブログをみてた時は運転してたのでご心配なく(笑)

犯行は深夜0時〜8時ですね∑(゚Д゚)

ドア、ルーフの修理費がかなりかかるんで考えものですね(T ^ T)

車に愛着ある人は自分の車、相手の車に関係なく大切にするものだと思います!

ご心配ありがとうございます!(^.^)
2013年3月26日 7:57
とるとか本当に最低ですね…( ; ; )
せっかく車もどってきたのに…。
セキュリティーはつけとかないと本当に恐いですね(;_;)
普通の住宅街でも平気でやる人いはりますからねΣ(・□・;)
コメントへの返答
2013年3月26日 14:19
最低ですよね∑(゚Д゚)

ナビはまだ買えないですが、今セキュリティの取り付けでカードスラッシュしてきました(T ^ T)

26万とか痛い出費ですが、愛車が守られるなら仕方がないです!
2013年3月26日 13:36
はじめまして!!

全くイイネ違うのですが、拡散の意味でイイネさせて頂きました。

被害者の方々が納得できるしっかりした対応を警察には望みます。
コメントへの返答
2013年3月26日 14:21
拡散ありがとうございます!

警察の対応に期待したいです!^o^
2013年3月27日 12:19
はじめまして。

こちらは大津ですが、今月初めにホイール盗難で警察とコラボしました。
(まだ見つかっていません)
数日前も夜に何か物色している車両が徘徊しており、滋賀県も危険だなと感じています。

板金ですが、近江八幡市と長浜市に良さそうな板金屋さんがあります。
(良さそうと思える明確な理由があります)
東近江市は詳しくなく分かりません・・・
2013年3月27日 20:57
はじめまして!

車上荒らし・・・・心中お察しします。

微力ですが、ヤフオクなど徘徊してみます。
もし見つけましたら即連絡いたします。
2013年3月29日 17:45
はじめまして。
被害に遭った正確な日はいつ頃でしょうか?
ヤフオクで現在中古のZH-99が出品されているんですが…
2013年3月29日 17:55
シリアル違いでした(・・;)
引き続き探してみます。

プロフィール

「みんから復活しようかな(゜ロ゜;
最近全然見てないや」
何シテル?   11/20 20:01
滋賀でプリウス乗ってるザキです! プリウスには2012年9月に出会い、溺愛してます!^ - ^ すべて自作をモットーに日々車のことを考えながら過ごしてお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オーディオカーにするんだっ!!⑱ デッキ改造(DEH-970) 4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 13:09:25
みん友さんのブログで○水が流行っているようで... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 16:52:13
大桟橋ナイトオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 08:33:53

愛車一覧

トヨタ プリウス プリッツー (トヨタ プリウス)
ECOなプリウス乗ってます( ̄^ ̄)ゞ 今のところはオールDIY(^o^) 今は内装 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation