• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月12日

【GPSラリー】GO/ST Rd.NorthOrigin 参戦記 Part2

【GPSラリー】GO/ST Rd.NorthOrigin 参戦記 Part2 前回に続き旅の記録をお届けしていきます。

DAY4 8/11
走行ルート(会津(CP・再開→米沢(CP)→松島(CP)→牡鹿→大崎)


先ずはラリーを再開するために前回中断した御霊櫃峠へ戻ってきました。ですが今年の連休は天気がビミョーで山頂は雲の中、、前回登っておいてよかったと一安心


その後もビミョーな天気が続いていたので、米沢や松島のCPを淡々とこなし、国立公園スタンプラリーのスポットとなっている牡鹿半島まで駆けていきます🏍到着したころにはすでに日が沈み観光施設も閉館、、この日はそのまま快活へ



DAY5 8/12
走行ルート(大崎→栗駒(CP)→大船渡→いわき)


前日が作業のような一日でしたので、この日は夜明けから張り切ってCPが設置されている栗駒山を目指します!去年も栗駒周辺を散策してまた行きたい!と思っていたのでナイスタイミングでした。主催者様ありがとう(≧▽≦)

今回はナビに従い湯浜峠を超えていくのですが路面がきれいで楽しい!早朝なので一人きりで道を堪能できるので快適!天気は相変わらず曇りですがこれだけでも満足


そしてCPとなっていた栗駒神水へ
チェックした後は、豊富な水量を感じるために顔洗ってましたw


ついでに栗駒仙人水というものもあったので寄り道してみましたが、こちらは水量少なめな感じでした。行くなら神水がオススメかな


そして次のCPなんですがマップ見てみると男鹿半島にあるじゃないですかw結構距離あるなーと思いつつも重要なのが天気!雨雲レーダーを見てみると秋田方向が雷雨になっていたので予定を変更して太平洋を南下して楽しむことにしました(;^ω^)
GO/STの他のエントラントさん的には”こいつ逆走しやがったぞ!”的な感じになるんですかね(爆)

そして絶景ハンターのダムや国立公園スタンプラリーの緑化を進めていくのですが、道中で建設されている成瀬ダムでパシャリ📷どでかい重機がガソリンを貪る音を立てながら動くシーンに惹かれてしまいました(笑)男の子はこういうの好きでしょ?


太平洋側へ向かう道中に岩手県の住田町を通るのですが、取引先の方に”ありすポーク美味しいから食べてみて!”と唆されたのを思い出しロードサイドのお店へ突入~カツ丼と豚唐を頂きました^^地元の方も多数来店されていて生の豚肉は開店早々に売り切れになるほど繁盛されています


この日は食欲旺盛で大船渡のサンライズ丸榮さんでお刺身も購入~マイ醤油を持ち歩いているので碁石海岸のビジターセンターでいただきます!碁石海岸
の散策はオススメなので是非!


海岸を堪能した後は夜のダム巡りしながらいわきの快活へチェックイン



DAY6 8/13
走行ルート(いわき→筑波→長岡)



この日は雨の中ひたすら絶景ハンターのCPとなっているダムと2りんかんを巡るだけなので、まともな写真が長岡の快活クラブでの1枚しかありません(爆)

連休なので豪華なマグロやウニがスーパーで販売されていたので欲のままにいただきます(笑)ネカフェのブースでビジホ1泊分の夕食を堪能しているなんて、隣の方は思っていないでしょうね


そんな訳で、どんどん雨雲に左右される旅となっております

Part3へ続く、、
ブログ一覧 | スタンプラリー | 日記
Posted at 2022/10/12 19:27:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ラリージャパン Day3・・・
ミニ助さん

ボクサー活動報告書 NO.103『 ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

『黒部ダムは伊達じゃない!!』日本 ...
・はたぼうさん

道南&道央スタンプラリー♪
Jつのさん

ボクサー活動報告書 NO.103『 ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

ダムカードホルダーが当たりました。
44TOPOさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
おさんぽ仕様(2nd) エンジンオイル:AZ MEB-012 バイク用 4Tエンジンオ ...
スズキ DR-Z400SM スズキ DR-Z400SM
ツーリング用。 エンジンオイル:ヤマルーブ プレミアムシンセティック スパークプラグ: ...
ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
ツーリング用。 エンジンオイル:AZ MEB-012 バイク用 4Tエンジンオイル10 ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
おさんぽ仕様 エンジンオイル:AZ MEO-012 バイク用 4Tエンジンオイル10W ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation