• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月05日

【GPSラリー】絶景ハンター シーズン4参戦記

【GPSラリー】絶景ハンター シーズン4参戦記 昨年に引き続き2023年も絶景ハンターが開催されるとのことでエントリー!昨年末に当時の運営元が倒産してしまったので、もう開催しないかな?と思っていましたが後継者が出てきてくれるのは嬉しいですね😊








ここでおさらい”絶景ハンター”とは(HP引用)
https://zekkei-stamprally.com/about/
-------------------------------------------------
絶景ハンターとは、全国各地の絶景スポットを巡り、スマートフォンでデジタルスタンプを獲得するスタンプラリーです。絶景ハンターによっていつものツーリングがより楽しく、そしてまた絶景ハンターがツーリングに出掛けるきっかけになれば幸いです。
-------------------------------------------------

ツーリングの目的地を決めるには最適なイベント!なので今年は昨年より絶景ハンターの比率を高めて参戦し、昨年同様に1位でコンプリートさせていただきましたw今後突発CPが出現するかもしれないので総合的にどうなるかわかりませんがw

一先ずこのツーリングのハイライトをご報告させていただきます。キャッチフレーズは「仕事は辞めてないけど2か月で日本一周してみた!」約21,500kmの旅の記録😍慌ただしくも地域の特色を感じる夏のツーリング🏍


●7月1週目
「つづら尾崎展望台」をスタート地点としてラリースタート!
初っ端か山中トンネル周辺で駆け崩れがあったりと幸先が怪しいスタートでしたがCPを回収しつつ千里浜へ🏍お宿は前日に予約した”ゲストハウス 結舎-YUINOYA-”さん!このお宿は囲炉裏を使えるオプションがあり、ローカルスーパでその土地の海産物を購入し持ち込むと美味しい・楽しい夜の晩酌に🤤今後も度々利用させてもらいたいと思うお宿👍
alt


alt


alt


alt



●7月2週目
日本海沿いに北海道へ向けて出発!密かに人気の混浴温泉「不老ふ死温泉」を経由して函館まで🏍到着するとエロぽんさん&キャンにゃんさんが近くにいらっしゃったので立ち話😊日付も変わったころには定宿へ移動しバイクはそのまま新千歳空港へチェックイン!
alt


alt



●7月3週目
度々ブログ化している【GPSラリー】GO/ST Rd. RodeoColosseum参戦のためグンマー帝国へ🏍夏の味覚を堪能しつつ、佐渡へ寄り道するとなんとパンク😅地元の方々に助けられて最終便のフェリーで新潟へ戻ってきました。考えていてもしょうがないので地元グルメをしっかり堪能しながら、翌朝バイク屋さんのお世話に💦この日から離島へ行く時はチューブを持ち歩くようにww
alt


alt


alt


alt


alt



●7月4週目
新千歳空港へバイクを回収しつつ日本最北限の地、礼文島へ🚢天気も悪く以前それなりに観光しているので利尻へ移り、夏の北海道の楽しみ”うに”を堪能🤤それなりに値上がりしている印象でしたがやっぱり美味しい👍
alt


alt



●7月5週目
この日はハイドラ民のJつのさんのお家にお泊りさせいただきました😁ご飯からお酒までたくさん用意していただいたので、今度こちらへ来られる際はお酒に溺れるレベルのおもてなしをしようかなと😁その後は知床方面へ移動するのですが、Twitterで話題になっていたチョコミントサンドをどうしても食べたくて釧路へ寄り道w食後は楽しいフラットダートを走ったり、セコマの個人的最強メニュー”ポテトフライ”を味わい北海道を満喫🤤
alt


alt


alt



●8月1週目
北海道からバイクを回収し太平洋沿いに南下していきます🏍ただ南下するのも面白くないので気になった場所に寄り道!先ずは恐山の混浴に😍何の出会いもなく一人で入ってましたよwww虚しさを心の隅に置いたまま絶景ハンターのCPを周る旅は続きます。
alt


alt

alt



●8月2、3周目
夏の連休は西日本周遊ツアーとして中国・九州・四国・紀伊の順に周っていきます。でまあ夏の連休というとなぜか会っちゃうんですよね、なお+さんとw香芝SAで今後のスタンプラリーについて世間からドン引きされるであろう会話をしつついお互いの無事故を祈ってまた今度!
alt


alt



●8月4週目
ここでも登場!【GPSラリー】GO/ST Rd. FiftySixty🏍絶景ハンター周ってる間に次のラウンドがバッティングwでもGO/STだから会期中であればいつ走ってもOK中断もOK。雨雲も来ていたので適当に楽しませていただきました。
alt



●9月1週目
最後のCPを回収しに沖縄へ✈9月人ると沖縄行きの飛行機が3割くらい値下がるので、このタイミングに合わせて予約していましたwですがこの週末は沖縄がダブル台風に挟まれるとの予報でいろいろとどうかな~と雨雲レーダや風予報と睨めっこしていましたが、心配は何のその!結構良い天気で周遊🏍
alt


alt



最後のCPに到達しリザルトを確認👀
無事1位で全CP制覇!密かな目標の絶景ハンター2年連続1位を達成!
alt


alt



以上、夏のツーリングでした。2年間遊ばせていただいた絶景ハンターは今回で引退とさせていただき、来年は新たな冒険へ!楽しいツーリングのきっかけ有難うございました!
alt
ブログ一覧 | スタンプラリー | 日記
Posted at 2023/09/05 21:27:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【GPSラリー】GO/ST Rd. ...
あびださん

2024年のGWは?
パーツさん

のぼれる灯台16スタンプラリー♪
ケン@N35さん

この記事へのコメント

2023年9月5日 22:35
いやいやいや、
待て待て待て
色々おかしくないですか

「仕事は辞めてないけど2か月で日本一周」
「群馬の寄り道に佐渡」しかもバスセンターのカレーかこれ
「7月に礼文島にいるのに8月に九州四国・9月に沖縄」

おかしい。(誉め言葉)
あびださんが楽しそうに旅行していて何よりです
コメントへの返答
2023年9月6日 19:16
バスセンターのカレーですよ!
スタンプラリーが趣味だと移動してばかりで(笑)冬はオフシーズンなのでタイミングあえば静岡の美味しいもの食べに行きましょ👍
2023年9月5日 22:48
移動量が凄いすねw
あと混浴ハンターの間違いじゃないでしょうか?(笑)
コメントへの返答
2023年9月6日 19:17
今年の混浴ハンターのリザルトは遭遇率0と中々致命的なので悩ましい限りですwww
2023年9月6日 11:50
良い意味で

なおさん含めて

変態やんwww
コメントへの返答
2023年9月6日 19:18
和泉さんも変態です😍
2023年9月6日 20:15
連続1位、おめでとうございます♪\(^o^)/
てか、日本2周つて!w

セコマのポテト、美味いですよね♪(≧∇≦*)
私も今回のスタンプラリーで、ハマりましたw

ぜひぜひ、次は、浴びるほどのお酒を飲みましょう!笑笑
コメントへの返答
2023年9月6日 20:35
美味しいポテトフライをいつでも食べられる環境が羨ましいです🤤

また飲みましょう!
2023年9月10日 18:34
絶景ハンター全CP制覇お疲れ様でした^⁠_⁠^
連続1位流石です。
私はまだ1箇所ですw
来年頑張ろかなw
コメントへの返答
2023年9月10日 20:54
なおさんの場合、気づいたら1個が100個になってるとかありえるからな~🤔来年は開始日スタートで1位とってくださいww

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
おさんぽ仕様(2nd) エンジンオイル:AZ MEB-012 バイク用 4Tエンジンオ ...
スズキ DR-Z400SM スズキ DR-Z400SM
ツーリング用。 エンジンオイル:ヤマルーブ プレミアムシンセティック スパークプラグ: ...
ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
ツーリング用。 エンジンオイル:AZ MEB-012 バイク用 4Tエンジンオイル10 ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
おさんぽ仕様 エンジンオイル:AZ MEO-012 バイク用 4Tエンジンオイル10W ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation