初めてのマイカーがNBロードスターでした。 あれから16年経ち、若い頃に妄想していたままの仕様のコイツに出会ってしまったのをキッカケに、もう一度乗る決断をしました。 運転席に座ると、18歳に戻ったような気持ちになれます。 走る楽しさとオープンエアーの素晴らしさを教えてくれた車に、少しでも恩返しでき ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年07月25日
ロードスター・RX-7等を乗り継ぎS660へ。 拘りの?βグレード。 内外余計な装飾品はフロアマットだけ! 軽量MRの車体は想像以上に尖った作り。 ワインディングを走り抜ける時の気持ち良さは、格別..! ノーマルのバランス、良さを尊重した上で走って楽しいか?本当に必要か?を基準に維持して弄ろうと思 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年05月21日
25S Lpackage 大人4人と荷物がしっかり積める車体なのに、ワインディングもしっかり走れます。 2.5リッターのガソリンエンジンと6ATの組み合わせは、予想以上にレスポンスが良くて運転して楽しいです(^^) メインのS660とは違った性質を比べて遊んでます。 詳しい感想は関連URLのブログ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年10月05日
デザイン・6AT・足回りの完成度が特に高いです。 フットワークはとにかく軽快で、剛性あるボディと相まって、ワインディングをヒラヒラ駆け抜けて行けます。 挙動も素直で、手のひらの上で転がせる面白さがある車です(^.^) 弄りは最小限に、走って楽しいか楽しく無いかの視点でやってます。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年03月21日
2014年7月26日納車。初のファミリーカーです。 V35の350GT-8 「ATではなく、MTの進化系」と謳った幻の8速エクストロイドCVT... ダイレクト感が高く0.2秒で変速可能 V6・フロントミッドFR・パドルシフトの組み合わせで、ワインディングもなかなか楽しめます。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年08月07日
2006年に平成9年式ドノーマルのタイプRBバサーストXを購入。 2012年にシャストホワイトからアルピンホワイトⅢへ全塗装しました。 ロータリーの吹け上がりと音は中毒性があり、スタイリングも最高で自分にとっては和製のスーパーカーでした。 運転しても、眺めても、いつも興奮をくれる車でした。 > ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年10月10日
ピュアホワイトのNB8C RS-Ⅱに乗ってました。 純正フルエアロ&マツスピ仕様でした。 人馬一体の言葉通り、 ハンドリング・シフト・ブレーキ・アクセル・オープンエアーと全てにダイレクト感があり、退屈な道は存在しませんでした。 車の楽しみの原点です。
所有形態:過去所有のクルマ
2005年11月28日
コンパクトカーとして家族で乗れて、たまにワインディングをスイスイ流すと、運転手を笑顔にしてくれる。そんな車です。 一部の人にしか訴えるものがないレビューとなりましたが、参考になれば幸いです..。
2017年04月13日