• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BMWminiのブログ一覧

2013年06月05日 イイね!

ドア交換 終了


駐車場で横からぶつけられる事故に遭ったミニ。
ようやく修理から戻ってきました。(待ってたよぉ~!!)


【修理前画像】 

ミニ ドア凹み

いわゆるBeforです。助手席側のドアが凹んで、キズもいっぱい。
ドアミラーもぶらぶら状態です。


    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓


【修理後画像】

修理後ミニクーパー

汚れているのは勘弁してもらって・・・

ちゃんとキレイに直ってきました ^^

ドアミラーも元通り ♪




【修理内容】

交換部品
・フロントドアパネル
・ドアミラー
・モールディング
・エントランスカバー(COOPER S)
・ドアシルカバー

部品代が合計で140,238円

工賃がドア塗装込みで122,997円

合計 263,235円!!!

やっぱり高い ^^; 


皆さん、ミニクーパー買う時は車両保険に入っておきましょう ^^;
Posted at 2013/06/05 22:10:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理・整備 | クルマ
2013年02月15日 イイね!

ドアが・・

ミニのドアが凹みました (T T)




横からいきなり車が来て、ガシャンと・・・

そしてぶつけられた後にアクセルを踏み込まれ、
ドアミラーももげてしまいました。

相手は年配のおばあちゃん。

まだ、どこもぶつけてなかったのに。

1年点検から帰ってきて間もないのに。

現在、ドア交換のため、再入院中です。




駐車場内での事故、気を付けましょう!

っていっても、

今回のケースは避けようがありませんでしたが。。

Posted at 2013/02/15 22:40:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 事故 | クルマ
2012年12月12日 イイね!

ミニのアラームにはドッキリさせられマス

ミニのアラームにはドッキリさせられマスミニの購入時にディーラーの方から、「何かあったら全部ミニが教えてくれますから安心してください」と説明を受けました。


その時は「そうなんだ」って感じで、あまり気にも留めていなかったのですが・・・


で、これが案外ビックリさせられるんです。。


走っていると、いきなり「ピロリン!!」と意外に大きなアラーム音が
鳴りだします。


えっ! 何、何? 


どこか壊れた???


メーター中央に、なんか見たこともないアラーム表示が!?


実は、3000Kmくらいの時にも1度あって、この時は比較的大きな
幹線道路を走ってたときだったので、すぐに近くのコンビニへ入り、
マニュアルをペラペラと。。


調べると、なんと「パンク」の可能性があるときに点灯するアラーム
だったのです。


外に出てタイヤを確認しても、特にタイヤがペッちゃんこになっている
様子もなく、エアーも減ってはいなさそう。。


念のためGSで調べてみると、右のフロントタイヤが他のものより若干
少なめなだけでした。


この経験もあって走行中に「ぴろりん!」となると、かなりドキッとします。





今回のものは、今まで見たこともないアラーム表示だったし、しかも夜
だったせいもあって、その場で調べることもできず。。



ドキドキしながらゆっくり走って帰宅後に調べてみると・・・


「路面凍結の恐れあり」 


外気温が3℃以下になると鳴るアラームだそうです。


いや、教えてくれるのはありがたいんだけど、ちょっと過剰じゃないですかね~


それに、表示の種類がたくさんあって、どれが何の異常かとても覚えられない
から、心臓に悪いことこの上なしです。


そう、BMWミニクーパーS君は、車体のどこかに異常が発生するとアラーム音と
メーターにアラーム表示がされて故障個所を教えてくれます ^^


でも、できれば英語でもいいから文字で教えてっ!
Posted at 2012/12/12 23:13:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッション | クルマ
2012年11月16日 イイね!

御岳&ままごとや

御岳&ままごとやJR青梅線の御岳駅から青梅街道を戻るように
少し行くと「沢井駅」。

この駅のすぐ近くに「ままごと屋」と「澤乃井」の
酒蔵があります。




ままごと屋

御岳渓谷と多摩川の景色を堪能しながら豆腐懐石を楽しめる
グルメスポットです。




できたての豆腐も購入できます。




ここで作っている日本酒「澤の井」も(僕の中で)大人気です。

というか、これが目当てで、たまに訪れます ^^v



ここからの景色。

多摩川&御岳渓谷&紅葉がキレイです。



機会がありましたら、ぜひ押しを運んでみて下さい。
Posted at 2012/11/16 23:00:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | グルメ/料理
2012年10月30日 イイね!

リコールでしょうか。。

リコールでしょうか。。我が家へ届いた一通の手紙。。

BMWミニからの「サービスキャンペーン」のお知らせです。



サービスキャンペーン(無償修理) ってことは「リコール」ですよね ^^;


電話でディーラーに聴いてみると、「今すぐに不具合が出るってものでは
ないので・・・」という返事でしたが、そのまま乗っているのもヤだし、
ちょうど暇だったこともあって、すぐに交換してもらうことにしました。





う~ん、どこが変わったんだろ~??
Posted at 2012/10/30 23:19:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理・整備 | クルマ

プロフィール

BMWminiです。ミニ初心者よろしくお願いします。 お友達 募集中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MINI CooperS(R56)向けにマフラーを開発中です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/16 15:48:22

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
ミニ初心者です ミニクーパーS所有

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.