• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月29日

どうでもよくなった

以前、並行輸入車を契約しようとして栃木のディーラーともめている話を何度も書いてきましたが、結論が出たのでここに書いて終了とさせてもらおうと思います。

あれから弁護士探して、訴訟しようといろいろしてきましたが、結論は
泣き寝入り
です。

あフォードもは顧問弁護士なるものから書類を送ってきて
「車購入に関する際の諸経費(税金、検査にかかる費用)は実費なので契約書の通りにはいかない場合があります。ですので今回の件も私どもは悪くありません。」
と言ってきました。
そして折り合いがつかないなら「訴訟でも何でもどうぞ」と。
えっ、契約書は何のためにあるの?

裁判すれば50%以上の確率で勝てると思いますけど、と4人中4人の弁護士(無料相談など)に言われましたが、赤字になる可能性もゼロではなかったため泣き寝入りに。
ただでさえ時期車購入代金がカツカツなのにそんなことに金使ってる場合じゃねー!
こんなことなら日常の弁護士費用の保険に入っておけばよかった!!
(ってこないだ入りましたけど。年500円くらいで)

なんだかんだ言って、あーゆーディーラーは訴訟されることも視野に入れて文句垂れてきますね。慣れているというか…

皆さんも羊の皮をかぶったオオカミディーラーに捕まらないように気を付けてくださいね。
 
お疲れ様でした。
あ、次期デュランゴ良さげですねー。
ブログ一覧 | エクスプローラー | 日記
Posted at 2013/05/29 20:20:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

※閲覧注意※
.ξさん

梅雨は、どこえやら⁉️
mimori431さん

いつ梅雨入り?-2
hirom1980さん

グランドエフェクト?
THE TALLさん

6/15 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

贅沢にも鰻丼来ました
まーぶーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

正規Dで買う気にはならなかったので、中古で買うかどうするか悩んでます。アメ車には乗りたいが、そのためには誠実に対応してくれるお店を探さねば!少々高くても誠実であ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/15 16:03:11

愛車一覧

三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
三菱 eKワゴンに乗っています。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation