2008年06月30日
土日の入院で完全復活しました!
致命的なヘッドライトの故障も無事解決。
結局バルブを差し込むカプラーの接触不良でショートが起きていたそうです。
オートバックスで買ってきたH4用のカプラーを少し加工して交換したら
バッチリ点灯(☆。☆) キラーン!!
でも今回衝撃を受けたのはブーコンの交換ッス。
元から付いていた"ぶっ壊れブーコン"をトラストの新品にしました(*^^)v
イケメン店長が「全然変わったよ(☆。☆) キラーン!! 慣れるまで注意してね」と。
まっさか~と思って運転したら・・・
あらビックリ! Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 速~い
180SXってこんなに速かったんだね(笑)
ブーコンが完全に壊れて早一年以上。
マックス0.5で乗ってきたから、0.8なんて扱いきれなーい(笑)
踏み込んでからのレスポンスもバッチリ。
立ち上がりから満足です。
ショップに感謝感謝<(_ _)>
やべー 超面白いな。。
近々"登山"してみようかなー ウキウキ
Posted at 2008/06/30 20:44:00 | |
トラックバック(0) |
チューニング | クルマ
2008年06月24日
今日は会社から真っ直ぐ帰り早速ヘッドライトの調査開始。
エンジンルーム内のヒューズボックスの左目を見てみると・・・
うぉ(*・ε・*)
ヒューズが飛んでました~
な~んだ、飛んだ原因は分からんが換えればOKじゃん(*^^)v
で、一個だけ予備があったので交換。
ヨシ点灯!!
ブチッ・・・・
またヒューズが飛んだーーーーーー。
予想通り簡単にはいきませんでした(ノ_・。)
どっかのプラス配線がボディーアースと接触していると思われる。
これって素人じゃ無理ーーー(ノ_・。)
しかも試すのに何個ヒューズ使うんじゃい(T_T)
あきらめてショップ行きじゃな。 配線引き直しになったら事件的工賃になりそう。 はぁ
なんでまた突然こんなことに・・・・
Posted at 2008/06/24 23:59:07 | |
トラックバック(0) |
意見を求める | 日記
2008年06月24日
こんな夜中にブログ書くの初めてかも・・・
さっきドライブから帰ってきたら左目のヘッドライトが切れました。
バルブがいけないのかと思って小雨降る中交換しても左目だけ光らない。
原因がバルブでないとすると一体・・・
配線ってやつだよね?
特に変わった事してないし・・・ でもどこかで断線してるのだろうか・・・
夜のドライブが出来ない(T_T)
どうしたらいいんだーーーショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
Posted at 2008/06/24 01:54:21 | |
トラックバック(0) |
意見を求める | 日記
2008年06月22日
ただいまー
前回は一般メンテとしてオイル交換しましたが、今回は夏に向けての
メンテということでショップに5日間預けてきました。
夏といえば水温! 水温と言えばクーラント液! の交換!
※せっかくの入院なのでその他にも色々↓※
エンジンヘッドパッキンの交換をお願いしました。
綺麗にしてもしばらくするとインジェクター周辺が汚くなるのは
ヘッドから少しずつオイルがにじみ出ていたからでした。
あとはブースト圧に関して。
いつの日かを境にブーストが0.5以上上がらなくなってしまったので、
原因を探ってもらいました。
原因は本体の故障みたい(>_<)
買い直さなきゃー(T_T)
その他にも足回りや下回りなど一通り検査してもらいました。
こちらは良い結果でした!
特に心配な部分なしo(*^▽^*)o~♪
夏ボーナスの最初の使い道が『車』。
しかもメンテナンスってのは毎年の恒例行事ですね(;^_^A
Posted at 2008/06/22 18:40:50 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | クルマ
2008年06月12日
夏が来る前に車にしてあげられることないかな~って考えて。
クーラントの交換なんてどう?
と思いましたm(_ _)m
かれこれ2年以上は交換していないッス。
しかも前回は遊び半分でやってたからエア抜きとか完璧だったかは不明(苦笑)
(ペットボトル刺してコポコポやりました)
今回はショップに頼んじゃおうかな(;^_^A
たかがクーラント交換、されどクーラント交換ですからね。
工賃高いのかな~
予想では6~8千円くらい。
お金ないしな~
ますはショップに相談してみるッス!
※おまけ※
ちなみに2年以上換えてなくても水温とかは全然問題ないみたい。
Defiの水温計曰く真夏でもMAX95℃くらい。
最近の気温ぐらいなら平均85℃くらいですかね。
でもラジエターの中が錆たりとかしてそうだしな。
やっぱし換えるかなーーーっと!!
Posted at 2008/06/12 21:34:55 | |
トラックバック(0) |
車話 | 日記