• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

『やめて!』と嫁の叫び(;^_^Aアセアセ

『やめて!』と嫁の叫び(;^_^Aアセアセ オイラのブログって、車の話題なんて殆ど無し。
ま、そういう方向にしているのはオイラ自身。

で、普段から何かを食べたり飲んだりするとき、必ずと言っていいほど写真を撮る。
デジカメのときもあれば携帯カメラのときもある。

嫁も心得ていて、『私のは撮らなくていいの?』なんて聞いてくれることもしばしば。

ただ、今日は違った…

嫁が仕事から帰宅するのを待ち、一緒に買い物に出かけた。
オイラの仕事着を買うためだ。

ただ、嫁は昼飯抜きで仕事をするので、帰宅したときはかなり腹ペコだ。
今日も買い物の前に食事に行った。

すき家だ(笑)

オイラは牛丼大盛りに玉子セット。
いつも通り携帯カメラで撮影しようとすると、『やめてっ』と嫁Σ( ̄□ ̄;)

『すき家にばかり来てるみたいだから…』って( ̄□ ̄;)!!

そ、そんなにすき家にばかり来てないじゃん!
最近牛丼を食べたのは吉野家だったでしょうが!

確かにすき家は安い。
だけど、何も恥ずかしいことなんかないじゃん!

オイラは個人的に吉野家よりもすき家の牛丼のほうが好きなんだよ。
なんたって、安い。

しかも、吉野家の牛丼よりも食べやすいんだよ。

だから、そんなにすき家を悪く言わないで欲しい。
すき家をそんな目で見ないで欲しい。

オイラの財布じゃ、すき家が最適なんだよ。
つーか、すき家の牛丼が大好きなんだぁ~!

ちなみに紅しょうがを大量に載せていたら、『載せすぎじゃないの?牛丼の味がしないんじゃ…』とか嫁が言うもんだから、『はぁ?これぐらいで…』と言いかけると、『オジ貴はもっと凄い量を載せる!って言うんでしょ?』だってさ。
ギャハハ(≧▼≦)彡バンバン

オイラの年上の親友(通称オジ貴)が牛丼に大量に紅しょうがを載せるってのは嫁も知ってるようで(;^_^Aアセアセ
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/10/30 21:39:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2010年10月30日 23:25
ちょうどついさっき、こんな記事を読んだばかり・・・
===================================

好きです、松屋。牛めし、皆さん食べてますか? 紅しょうがと七味を思いっきりかけて食べるともう最高、卵と生野菜なんかつけた日にはごちそうですよ! ご飯をかきこんだ後にすする、タダでついてくるみそ汁のホッとする味もたまりませんし、食べた後は満腹になりすぎて何も考えられない状態になるほどのボリュームもあります。


こんな充実のメニューが400円弱で食べられるなんてすごい! 今回は、そんな松屋の牛めしをもっとおいしく食べる方法を編み出した方がいると聞きつけたのでお話を聞いてきました。

取材したのはフリーライターの岩倉隆史さん。以前から松屋の大ファンで、この「うますぎる食べ方」を発見してからは週に3度行くことも珍しくないとか。いったい何でそんな食べ方をしようと思ったんですか?

「松屋って、カウンターにいろいろなソースとかドレッシングが置いてあるじゃないですか。牛めしを普通に食べるのも飽きてきたころにボーッと見ていたら、"ねるねるねるね"感覚でいろいろ実験するようになって。で、いろいろ試していった中で自分が最高にうまいと思ったのがこの方法だったんです。見つけたときは、"賢者の石"の生成に成功した錬金術師の気分でしたね」

というわけでさっそくその森羅万象の理を根底から覆しかねない食べ方を教えていただいたのですが、これが拍子抜けするほど簡単でした。

1.牛めしと生卵をオーダーする
2.生卵に「カルビソース」と「七味」をたっぷり入れてかき混ぜる
3.それを牛めしにかけて食べるだけ

と、たったこれだけ。ちなみにこのレシピは紹介と同時にツイッターで爆発的に広まり、いつの間にか「岩倉スペシャル」という名前もつけられていたそうです。

「まさかそんなに広まるとは自分でも思っていなかったんで、ちょっと気恥ずかしいんですが……。でもほんとにうまい食べ方だと思うので、たくさんの人に試してもらえるのはうれしいですね」

というわけでさっそく、明日死ぬかもしれない日の最後の晩餐には松屋の「牛めし野菜セット」を食べようと思っている松屋ファンの僕も挑戦してみました。生卵にカルビソースと七味をかけて、たっぷりかき混ぜてから牛めしに、と……。どれどれ……。

うっ、うま~~~~~いッッッッッ!

たったこれだけのことなのに、牛めしが完全にグレードアップしたようなうまさ! 卵とカルビソースが絡み合った甘みのある味わいに、七味の刺激とさわやかな香りが食欲をそそり、がっつがつと無心でご飯をかきこんでしまいます。これが岩倉スペシャルか! 一度知れば病みつきになるこの魅力、松屋の牛めしがお好きな方はぜひ一度お試しあれ。

コメントへの返答
2010年10月31日 6:27
こっちに松屋は無いよ(笑)

プロフィール

「アドパワー」
何シテル?   10/16 16:38
三人の息子たちの子育ても終わり、妻と二人で二度目の青春を謳歌しています。 もうね、この歳になると他人に気を配ってる余裕なんてないわけですよ。 なので、我が道...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タフコート鹿児島 
カテゴリ:お気に入りの店
2009/09/12 08:39:51
 
霊峰焙煎LIBERTY 
カテゴリ:お気に入りの店
2007/04/28 11:41:16
 
TAMA’s WEB SITE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/10 11:23:58
 

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
欲しい欲しいと口にはしていたけれど無理だと心のどこかで諦めていたZ4(E89)。 「欲し ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
このオデの画像は初期のものですが、忘れないように残しておくつもりです。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation