• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月19日

オシャレは足元から

オシャレは足元から 隣町のクツ屋さんにソールの張り替えをお願いしてたのが出来上がったので、この前の日曜に取りに行ってきました。

出したのが九月、「結構時間かかったね」なんて話してたら、理由はアメリカから予定通りパーツが入らなかったとw

それなら仕方ないw




レッドウィング!

もう10年ほどの付き合いで傷だらけのクタクタ・・・ 買ったときすでに中古だったので気にもしてませんがw

ソール張り替えてもらったついでにヒモも新品にしてオイル塗ってお手入れしてリフレッシュ。



キレイになったでしょ(>_<)

ボロイけどジジイになっても履き続けるぜ!


あ、足元といえば、タホのスタッドレスが入荷したのでボイドに組んできました(*^^)



贅沢に4本新品ブリジストン!



F 215/65-15
R 215/70-15

ホイールが前後で太さが違うのでタイヤもちょっとだけサイズ違いにw

オシャレは足元から!ですから(@_@;)

で、組んでバランスとってたんですが、1本だけ異常にバランスが悪い!
バランサーで回転状態みたらリムが振れてる(+o+)

リムにガリ傷とか全然無かったのにこんな事あるんですね(ToT)

恐るべし中古ホイール・・・ 春になったら買った所に持って行って、知らん顔して売りさばいてやろーかな(-"-)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/11/19 22:39:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2013年11月19日 23:37
古くても直して使う。いい人だ~(笑)

僕も、最近仕事に履いているジーパン、20数年もの(笑)
セーターに至っては、中学生の頃の物 (爆)
昔の物は根性が違いますな!?

なので、スタッドレスだって、7~8 年?もの。大丈夫なのかと
心配しながら今年も冬がキター(>_<)

コメントへの返答
2013年11月20日 8:52
本当のエコとはなんぞやと政治家たちに説教してやりたいです(^_^;)

ジーパンもですが、セーター!?ww

気合い入りすぎでちょっと笑いましたw
そんな長持ちするもんなんですね(>_<)

奥様は雪道もCでPTAの集まりに行かれるんですか!?
負けてられない( ;´Д`)

2013年11月20日 8:02
おはようございます。

ご自身までアメリカンスタイル!自分はムーンの防寒着が精一杯ですw

ブリジストンで215/70R!っと反応して、あ、15インチ・・・あぁ~・・・
国内は215/70R14の扱いが少なすぎて困ります(汗
わがままに字面のいいホワイトレターを探しているのも原因ですが(笑
コメントへの返答
2013年11月20日 9:03
おはよーございます(^^)

ムーンの防寒着!? 可愛らしくていいじゃないですか(>_<)
ソレを着て念願のムーンデビューしちゃってくださいd(゚ε゚*)

14インチはかなり少なそうですねぇ(-_-;)

もし見つけたとしても値段が高い…とかありそうで( ̄- ̄;)

オシャレは足元から!ですし、頑張って探してくたさいw

2013年11月20日 8:17
おはようございますヽ(*^ω^*)ノ

良い物は良い!長持ちする!の見本のようなレッドウイングですね♪
ソールまでUSからお取り寄せとはこだわりを感じます(*´◒`*)

新品冬タイヤいいですね!スッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )

おっと!危うくボイドの輝きに騙されてバランスブレブレのホイールを狙ってしまう所でしたww←合わないだろヾ(・ε・。)ォィォィ
タイヤ偏摩耗してしまうかどうかチェックする必要がありますね(>_<)
靴もホイールもですが、良くも悪くもUS産(^^;!?
コメントへの返答
2013年11月20日 9:13
おはよーございます(^^)

こだわりと言うか、新品買うより修理した方が安いからっていうただのケチかもw

4本新品でBSなんて人生初ですよ(^_^;)
諭吉さんが大量に家出しました(T_T)

ボイドはリムが弱いって聞いたことありましたが、こういう部分の事を言ってたのかも…

良くも悪くもUS産、色々ありますよね(^_^;)
2013年11月20日 12:03
まったくもって政治家に限らず、財界の連中に24時間稼働して大量生産をして、大量消費を目論む馬鹿達に本当のエコとは何かを教えたいですな。

自分も、C10と同じ年式の1986ジャンパーが現役。1990革ジャンに至っては、少々太りましてきついけど現役。

ヴィトンやらプラダなど毎年新作を惜し気もなく買うのは日本人位だそうで…

売れるモノには増税。バカみたい。

靴、愛車共々喜んでますよ。
コメントへの返答
2013年11月20日 12:23
政治や大企業は国のために色んな事情があるんでしょうが、一番惨めなのはそれらの事情で誰かが作り出した偽物のステイタス、作られた流行に踊らされる人たちかもw

そんなミーハーな人たちはエコの本質なんて考えたこともないでしょうが(^_^;)

革ジャンやジャンパーもきっと喜んでますよ(>_<)

さすが旧車乗り、不満に思う部分は似てますよねw

まぁ細かいことは気にせず、旧車に古着ライフを楽しみましょうゼ♪
2013年11月20日 12:41
キャストのホイール、そー言えば柔らかい気がします。
ちょっとした事で曲がりますからボイドのキャストって刻印無しが殆どだったかな?
エア漏れ無くてバランス取り出来れば僕は気にしませんけど(笑)

そー言えば20年近く前に買ったダウンを年に何度かきてますよ(笑)
サバーはまだ13年。まだまだまるサンさんに届かないけど(笑)
てゆーかまるサンさんが乗ってる限り、ずっと追いつけませんが(笑)
コメントへの返答
2013年11月20日 12:58
僕も細かいこと気にするタイプではありませんが、バランス取れない程度の歪みでした(T_T)
とりあえず履いてみてから考えますw

皆さん、物持ちがいいですねw

いくらお金を積んでも買えない所有期間って、何よりもそのモノに対する愛情がわかりますね(*´3`*)

僕もTA-KUさんやまるサンさんのように愛溢れる大人を目指します(謎)w

2013年11月20日 18:02
靴、御立派です(´∇`)
ライフスタイルまでイケメンなんですね。


中古のボイドでバランスですか?
「アホですか?」と言っておきますヽ(*´▽)ノ♪
カプリスさんのホイル、リム部分ガリ傷無いけど明らかに曲がってエア漏れしてました。
勿論、プラハンで叩いたら簡単に直りました。
ホイル単体で転がすと不穏な動きをするホイルもありました(´∇`)
そう言う次元の物ですから、気にしちゃあダメです。
バランスでなくて、曲がってるのでは?

あと、バランサーは150g位までなら普通の許容範囲と思うと幸せになれますよ。
無問題です。
コメントへの返答
2013年11月20日 18:50
クレーガーの時も同じようなやり取りしましたよねw

今回、3本キレイにバランスが取れ、1本だけ150gぐらい(^_^;)余計に悔しくて(T_T)

バランスというより、リムのアウト側が曲がってました。

クレーガーを経て成長した僕は今回、ハンドルがブレるからイヤなのではなく、リムがグニャグニャしてるホイールを履くタホがなんかかわいそうだと思って…w

まっ、履いてしまえば見えないし、結局来年もこのホイール使ってるとは思いますがw

ふるさいずさんの教えを心に刻み、成長した僕には確かに無問題です( ̄ー ̄)




2013年11月20日 20:14
こんばんは( ´∀`)

同じくレッドウィング愛好家ですwww

と言っても最近やっと手に入れたばかりですが(;A´▽`A


古着世代の30代前半の男なら1度はレッドウィングに憧れましたもんね(笑)


車も靴も長く愛用すればそれだけ愛着もまたひとしおですな( ´∀`)
コメントへの返答
2013年11月20日 20:26
こんばんは(^^)

デビューですか!?地味に高いし買うのちょっと躊躇しますよねw

実は僕レッドウィング、今回のを合わせて4つ持ってますww

学生の時からコツコツと。でも中古ばかり…

で、今年の夏初めて新品買いました(^з^)-♪

使い込んでクタッとなってからが本番ですし、さらに愛が深まりますよー♪
と、実は普段VANSばかり履いている僕が言ってみたりw
2013年11月20日 22:25
お!イかしたハツロクですな( ^ω^ )
そういえば実家にグループAのカルソニックスカイラインがあったけどどうなったのかw

実は私もアシモトには拘りを持っとります^ ^

普段着は本当にどうでもよく風呂上がりにツナギでビニコン(w)は当たり前ですが靴は絶対コンバースのハイカットと決めてます(^^)

やっぱり本物は違いますよね^ ^
使うとアジが出るし、ジャストフィットしてくるし♪

スタッドレス・・・こっちはたまに凍結するのでどうしようかな(;^_^A
コメントへの返答
2013年11月21日 12:22
この86、友人が乗ってたのを雰囲気だけ再現したもの(^^)
サイドのモールレスが注目ポインツです♪

コンバースいいですね!いい拘りです(>_<)

アメリカのホットロッダー達が、いつもディッキーズのパンツにVANSやワークブーツで、妙にソレがカッコ良く見えて憧れてw

おかげで家にブーツとVANSしかありませんw
コンバース履いたロッダーもいるしカッコいいですよーd(゚ε゚*)
S-10にコンバース!いい組み合わせだとw


こちらはガッツリ雪が積もるので絶対スタッドレス必要ですが、たまに凍る程度だと悩みますね(-_-;)いい値段するし(T_T)
2013年11月21日 18:14
こんにちは!
自分もブーツ愛好家です(^^♪
同じ犬刻印のアイリッシュセッターも持ってますyo
ブーツも車と同じようにリペア&カスタム出来るから楽しいですよね!

ボイドも光ってますね~。
前後の微妙なタイヤサイズ違いも良い!

コメントへの返答
2013年11月21日 22:24
おぉっ!車からクツまで共通点が多いですねw

ソール、レッドウィングのロゴ入りのモノが生産待ちだと言われてロゴ無しにしちゃいました(-_-;)
本気のファンの方には外道に思われるかも…

タイヤ、電卓片手に外径を計算し、夏タイヤより少しだけ車高が上がるように狙った変な拘りの一品だったりw

2013年11月23日 10:50
こんにちは!
自分はタイヤ変える時このサイトを参考にします。
大変便利ですよ!
http://www.tiresize.net/rim/rim.htm
コメントへの返答
2013年11月23日 21:00
こんばんは(^^)

今サイト覗いてみましたが、めちゃくちゃ便利じゃないですか!!

もう少し早く教えて頂きたかったw

ナイスな情報ありがとうございます(>_<)

プロフィール

「@日本道路攻団 プレセディオ CST-01 HIPERかな?

違うかも(笑)」
何シテル?   12/09 14:57
U太郎77です。 マイペースで車イジり、ドライブ、プラモ、ラジドリ、その他色々してます! 旧車、アメ車以外にも、面白そうな車やバイクも大好きです(^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

シボレー C-10 C-10さん (シボレー C-10)
男のシボレー! ベーシックな350/350(--;) 買ったときはぼちぼちキレイに ...
ホンダ MTX200R MTXちゃん (ホンダ MTX200R)
山遊び用に。 保安部品無しのナンバー無し(^_^;) 友人が山で派手に転んでから、何 ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
街乗りスペシャル☆彡 ジョグのフロント周り入れてローダウン ミシンをブイフ ...
シボレー タホ タホさん (シボレー タホ)
通勤&遠乗り用ファミリーカーとして仕入れました。 何気に人生初のPS,PW,AC,A ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation