• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月10日

最近のタホちゃんのご様子

最近のタホちゃんのご様子 前回のブログで鈴鹿行ったりしてますが、そのちょっと前の五月の終わり頃、タホさんの車検でした。

車検、地上高は大丈夫とは思いますが、1ナンバーなので一応ハイトのある8プラタイヤに履き替えて、誰にも文句言わせねーよ仕様に。



スルドイ人ならお気づき!?の、C-10車検用タイヤ使い回しw

共通PCDだとこういう時便利♪

で、これに履き替えるために・・・



会社に落ちてた木でせっせとスロープ作り。

ディフレクター付けてから前からジャッキが入らなくなったので、スタッドレスから夏タイヤへ変えるときなんかは一本づつあげてましたがさすがにメンドクサイ(-_-;)



車載しとけるように小さ目で作ったけどバッチリ上げれました(>_<)


で、車検からかえってきたらタイヤ&ホイール試着。



daa-daaさんから頂いた255/70-15&クレーガーストリートスター!

フロント235/60-15ですが、バランスどーでしょう?

写真のサイズでいくか、フロントをサイズアップするか、リヤを255/60にするか、猛烈になやんでおります(^_^;)

といっても、車検連発の金欠なのでタイヤ購入はもう少しだけ先ですが・・・


それと、鈴鹿の帰りエアコン効かなくなったと言ってましたが、今日仕事帰りに知人の務めるガソスタに寄って相談してみたら、ガスクリーニングしてみたら?と勧められ、やってきました。



アメ車はピットが似合うねー(>_<)

で、ガスも結構少なかったようで一本半くらい補充してもらい完全復活!

ガソスタから家までテストをかねてMAXにしてたら寒くて死にそうでしたw

限度を知らないクーラーにヒーター、これぞアメ車のエアコンって感じで大満足♪
頼むから今シーズンはもってくれよー(-"-)


ブログ一覧 | タホ | 日記
Posted at 2014/06/10 20:25:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

E60(S)でドライブ(東京都福生 ...
BNR32とBMWな人さん

新たな内装品、着弾
みずしー feat.Evilzonneさん

予報通りですね☁️
ワタヒロさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
あぶチャン大魔王さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

京都王将
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2014年6月10日 21:59
こんばんは!

車検にメンテと楽しんでますね♪

エアコン、直ったみたいで良かったですね!

車高とタイヤのバランスがなかなか良さそうに見えますよ♪
間違い無くリアのクレーガーストリートスターはカッコいいですね♪
コメントへの返答
2014年6月10日 22:43
こんばんは(^^)

車検とエアコンは仕方なしですがw

エアコン、次の真夏日になるまで若干心配ではありますが、とりあえず単純なことで良かったです(>_<)

ストリートスターの方が自己主張強くていいですよね♪
目指してる方向性もハッキリしてくるし(*^_^*)

タイヤサイズ、前後で極端に違うのもいかがなものかと思ったり思わなかったり・・・

とりあえずストリートスターに235組み替えてから考えるか!?
2014年6月10日 23:13
こんばんは(^ ^)

あどばんねおば
と書かれた255/40R19が2本余っておりますよ( ^ω^ )→2分山www

ノーマル戻しの祭典でしたか( ;´Д`)ウチも・・・などと思いつつその木っ端に目が行きっぱなしですw
やっぱセンスでるなぁf^_^;
コメントへの返答
2014年6月11日 8:53
おはよーございます(^^)

ねおば!?そんなハイグリップ履いたら車の方が潰れそうですw

木っ端何か気づきましたか?

切ってあるので分かりませんが、実は日産部品の梱包用の木なんです(´∇`)

山ほどあるので着払いで送りましょうか?w
2014年6月10日 23:30
あ~このホイールカッコいい♪
コメントへの返答
2014年6月11日 8:56
シンプルイズベストってやつですよね(>_<)

サビサビメッキに色塗って復活しました♪
2014年6月11日 6:38
良いじゃないですか!

断然ストリートスターの方がカッコエエです!

235/60と255/70だとだいぶ前傾になるかな?と思っていましたが全然そんな事ないですね!

ストリートスターでリアが肉厚マッチョになったら逆に215/65とか細めも良いかも?

自分のタホ君はリア245/60から255/60に変更しましたよ。近いうちにアップします(^_^)v



コメントへの返答
2014年6月11日 9:04
自分もストリートスターの方が合ってると思います(* ̄ー ̄)

気づかなかったけど、元々ケツ下がり気味だったのかもしれません(^_^;)
それで嫌みが無いくらいのちょうど良いケツ上げで収まったのかも♪

フロントサイズ、225/70、215/70あたりも視野に入れてましたが、65ですか!?

また妄想してみますw

てかもうタイヤ交換したんですかΣ(゜Д゜)
仕事が早過ぎですねw

2014年6月19日 19:23
どもです。

遅ればせながら…
リア、カッコイイじゃないですか!

個人的にはフロントは215/70か225/70くらいに1票入れておきます。
それもあえてホワイトレターではなく、普通のタイヤで。
ヤル気のない感じでどうですか?



コメントへの返答
2014年6月19日 22:40
こんばんは(^^)

デカ過ぎるかと思ってましたが、案外違和感無く収まりました♪

フロントは普通のタイヤ!? また新しい案が( ̄▽ ̄;)

215/70の普通のタイヤだったら中古で安く手に入りそうだし、良品との出会いがあればとりあえず買ってみようかな…(ーー;)


プロフィール

「@日本道路攻団 プレセディオ CST-01 HIPERかな?

違うかも(笑)」
何シテル?   12/09 14:57
U太郎77です。 マイペースで車イジり、ドライブ、プラモ、ラジドリ、その他色々してます! 旧車、アメ車以外にも、面白そうな車やバイクも大好きです(^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

シボレー C-10 C-10さん (シボレー C-10)
男のシボレー! ベーシックな350/350(--;) 買ったときはぼちぼちキレイに ...
ホンダ MTX200R MTXちゃん (ホンダ MTX200R)
山遊び用に。 保安部品無しのナンバー無し(^_^;) 友人が山で派手に転んでから、何 ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
街乗りスペシャル☆彡 ジョグのフロント周り入れてローダウン ミシンをブイフ ...
シボレー タホ タホさん (シボレー タホ)
通勤&遠乗り用ファミリーカーとして仕入れました。 何気に人生初のPS,PW,AC,A ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation