• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月18日

ツーリングに行くと云うことは

ツーリングに行くと云うことは 結論から先に云うと...

あなたのカプチーノのブレーキホース
交換した記憶記録がないのなら、


即、交換をmildman@320


強烈にお薦め致します‼

なぜなら...

何の変哲もないホースでも

こうなっていたら、
確実に重大な事故に至ります!
幸い運だけで大事には至らなかったのですが...。

...誰も傷つけず、
...誰にも当てず、
...何にも当たらず、

無傷だったのは
奇跡と言うしかございません。 

...そして無事に帰宅できたのは、


しんやパパさんより拝借

...心強い仲間と一緒に居たと云うこと。

嫌な顔一つせず、
困った時はお互いさまと
最後まで付き合ってくれた
仲間に感謝感謝です。

ツーリングに行くと云うことは
必ず無事に帰宅すると云う事。
そう願えばどんな困難にも
立ち向かえる...

はず?

もう一度言いますが、



あなたのカプチーノ大丈夫ですか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/18 10:48:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ブレーキホースが破裂した!!!! From [ 富士山麓 みんとちち(改) ] 2016年9月18日 14:13
この記事は、ツーリングに行くと云うことはについて書いています。 お友達のmildmanさんのブログにトラックバックさせていただきました。 先週のMSS伊豆半島1周ツーリングでの出来事です。 ...
ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

おはようございます。
138タワー観光さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2016年9月18日 13:17
仲間って本当に素敵です♪

そしてご無事でなにより(^_^;)
コメントへの返答
2016年9月18日 19:19
仲間って本当に素敵です❤️
そんな仲間を傷付け無くて
本当に良かったです。
楽しい時も
困った時も
手を差し伸べてくれる
仲間に只々感謝感謝です。
2016年9月18日 13:42
ブレーキが効かなくなっても、なにひとつケガもクルマの損傷もなかったなんて、超ラッキーというか、何かが降りてきていたとしか思えませんね!

これを機会にみんながブレーキホースのチェックをしてくれるとうれしいです。
(^ω^)
コメントへの返答
2016年9月18日 19:37
その節は大変お世話に
なりました。
m(__)m
まさに運のみで止まりました。
人間の人生なんてほんの一瞬で
決まってしまうもんだと思いました。
この恐怖は例えようの無い感覚です。
mildman@320は制動系の
チェックを猛烈にお勧めします。
(^O^)/
2016年9月18日 13:59
ブレーキホースって車検でも当然確認されるけど、陸運局でも確実にチェックされる場所だからそれでも異常が出たなら間が悪く傷んじゃったんだろうね〜。



でも、事故もなくなりよりでした!
コメントへの返答
2016年9月18日 21:21
そうなんですよ。
いきなり破綻するから
タチが悪い💦
強いブレーキで圧力が高まった
処、破断した感じです。
でもこの位のブレーキングは
急な飛び出しでもあり得る
事なので、街中でなくて
…良かったです。
2016年9月18日 18:08
うちも4年ほど前車検から引き上げて来て2kmで裂けてました。
後1kmも走ったら事故ってましたね〜。

4年前でも20万km超えてましたから。
コメントへの返答
2016年9月18日 21:30
あわわわ…💦
それでも無事で何よりです。
私の場合イキナリ
圧力抜けましたからね。
オイルやベルト、
はたまたブーツとかは
手を掛けたのですけど…。
ブレーキホースは…。
…旧い車なので思わぬ所が、
…ですよね。


2016年9月18日 19:14
いや〜ホントに不幸中の幸いでしたね。
日々のメンテナンスの大切さを実感します
今回の伊豆ツーリングは良い経験になりました!
コメントへの返答
2016年9月18日 21:37
その節は大変お世話に
なりました。
m(__)m
これでもオイルやベルト
空気圧 など
毎日通勤に使って
異常も異変も無かったんです。
日々メンテに気を付けても
こうなってしまっては…。
旧い部品は基本交換なんですかね。

2016年9月18日 20:18
ちーす!(`_´)ゞ
高速道路や
峠の下り
なんかじゃなくて
本当に良かったですね。
コメントへの返答
2016年9月18日 21:43
峠の入り口で本当良かった💦
積載車も無事来れましたし。
普通考えたら重大事故に
なりかねませんでしたから。
((((;゚Д゚)))))))
ブレーキ中に突然
ブレーキが効かなくなる


恐怖❗️

2016年9月19日 9:48
ホント焦りますよね!
車も人も何事もなくてよかったです!

思い切ってメッシュ入れちゃいましょっ!(笑)
コメントへの返答
2016年9月19日 10:08
ご無沙汰してます。
本当 奇跡的に命拾いしました💦💦
ブレーキホース
純正でも良いので思い切って
交換して下さいね。
ステンメッシュも良いのですが、
安心 安定した物をお選び
下さい…。

プロフィール

「@しんやパパ
空いてない中華街を徒競走(笑)」
何シテル?   10/22 08:08
mildman@320と申します。 昨年12月にスーイサイドアタックにより、 愛機を破壊されましたが、 ここにGOLDEN BEAN(Phoenix)とし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DAYTONA(バイク) ウインドシールドRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 02:05:01
リアのゴムブーツ交換2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 11:33:45
ドタバタのゼファープチリフレッシュ作業♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 13:14:34

愛車一覧

スズキ カプチーノ GOLDEN Bean (スズキ カプチーノ)
スズキ カプチーノに乗っています。 ...愛しすぎて壊す。 Life is Car  ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation