• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月07日

強風…

強風により助手席のドアが死にました。。。

今日は朝ブログアップした通り

縁石乗り上げ事件がありました。

そちらはなんの外傷も無く事なきを得たのですがσ(^_^;)


そのあと、友達とみんなでランチして

あるアーティストのライブに僕のセレナで行ってきました!!

その帰り、友達が助手席から降りようと

ドアを開けた瞬間、めちゃくちゃ強い突風が!Σ(×_×;)!

普通じゃ開かないとこまで開いちゃいました(。>д<)

その時、「ピキッ」って音が…

音聴いた瞬間もう頭真っ白…

とりあえず閉まるか確認したら案の定ダメでした(T_T)

みんなにも手伝ってもらって

試行錯誤しながら応急処置に入りました!!

まずドアの内張りはがしてどうなってるか確認しようと思ったけど

パワーウインドウパネルが外れず断念。

次にドア自体を外して軸になっている金具部分を確認することに!

初めての外し作業でしたが以外に簡単にできました。

ちょっとネジ山に塗料が塗ってあって苦戦しましたが。

たぶんですが、ドア軸の上の金具と開き過ぎ防止金具が

アウトです↓↓

ドア軸の上の金具の固定ナットを少し緩め、開き過ぎ防止金具を

外して調整したらなんとか閉まるようになりました!

二列目のスライドドアとは若干段差があるけど…

明日、いつものディーラーに見てもらって

早く直してもらわないと!!

ドアを開いた友達が悪いわけじゃないから

友達には怒り無いし、逆に手伝ってくれてありがとうって感じです。

またセレナに傷が付いたことがすごくショック( TДT)

いつの間にか帰りの運転中、頬を伝うものが…。・゜゜(ノД`)

今日はもう立ち直れない↓↓

1日で2回も。ホントごめんな、セレナ!m(。≧Д≦。)m

僕は最悪なオーナーだ(>_<)

でも明日からまた仕事だから気持ちを押し殺して頑張る!!

こんな長い文章を読んで下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

皆さんも風には十分気を付けて下さい!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/07 23:03:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今度は消化器内科へ
chishiruさん

この日は②。
.ξさん

やぶ久🍜
ns-asmmさん

嫁とデート👫
aiai@隼さん

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

✨僕と彼女と週末に✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2013年4月7日 23:23
はじめまして

1日2回・・・お気持ちお察しします

強風の時は、面倒でもスライドドアから

乗り降りしたほうがイイですよ

セレナに「ごめんな」と言える貴方なら

そんな手間は苦にならないと思います

セレナ大事にしてくださいネ
コメントへの返答
2013年4月8日 22:04
コメントありがとうございます!!

スライドドアだと煽られることもなくて
いいですね(o≧▽゜)o
今度からホント風が強い時は
そうしようと思います!!
2013年4月8日 14:09
こんにちは、お邪魔します。

え、まだ朝の続きがあったんですか?
たぶん私なら意識不明になります。
心中お察しします(ーー;)

ドアの付け外しやピラー部分の修正は事故車扱いになる可能性があるのでディーラーできちんと直してもらってくださいね。
コメントへの返答
2013年4月8日 22:14

ダブルパンチに倒れる寸前でした(>o<")
今は落ち着いて来ました( v^-゜)♪

今日ディーラーに連絡して
直してもらうようにお願いしました!
でも、仕事でも車使わなきゃなので代車が空く
日曜日からセレナは入院します(ー_ー;)
2013年4月8日 22:22
こんばんは(^^)/

ドアのヒンジが壊れるなんて相当な風だったんですね(;o;)

ショックがデカすぎますね…

土曜日は大丈夫ですか??
コメントへの返答
2013年4月8日 22:42
こんばんは♪

ホント風ヤバかったです(>o<")
取れちゃうかと思いました!Σ(×_×;)!

ショックはデカイですが、
土曜日皆さんとご一緒して楽しみたいです!!
負傷したセレナを見てあげて下さいm(_ _)m
2013年4月8日 23:09
了解しました♪

t.m@さんにお会いできるのを楽しみにしてます\(^^)/
コメントへの返答
2013年4月9日 12:48

僕も楽しみにしています(* ̄∇ ̄*)
2013年4月8日 23:17
イイね!じゃないんですが、辛いいね・・・ということでポチっとしました(>_<)

ほんと、ショックでかいっすよね・・・(>_<)

でも、友達に当たることなく、風を恨み、友には感謝する!!

そんなt.m@さんの漢気を感じました!!>゜))))彡

早い回復、お祈りします!!(゜))<<
コメントへの返答
2013年4月9日 22:27
ありがとうございます!

ショックですが、直らないわけでは無いので
綺麗に直してもらいます( v^-゜)♪

小学校からの大切な友達なんで(*≧∀≦*)

直ったらまたブログで報告します!!

プロフィール

「久しぶりの週末快晴♪来週に向けてバージョンアップ中(*^▽^*)」
何シテル?   04/06 14:54
t.m@です。 日産C26セレナハイウェイスターに乗ってます! IMPULのエアロフル装備してます( v^-゜)♪ 2012.8.5に納車してからコツコツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スノッブさんの日産 セレナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 00:00:30

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
日産セレナハイウェイスターに乗ってます!! IMPULのエアロをフル装備してます。
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
免許取って初めて乗った車!! 中古で購入しました(゜∇^d)!! 3年半ホントありがとう ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation