• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月25日

オイル交換で発見!!

オイル交換で発見!! 交換後半年、3000キロでオイル交換。。

今回は夏場なので、ワコーズ15w50をチョイス

ついでに下回りを念入りにチェック。

オイル漏れや滲みも無くちょっと安心(笑)

そんでミッションにプレートあるのを発見!

それも、メルセデス??

ディプトロってメルセデス供給パーツだったんですね!

知らなかったわ(;・∀・)


ブログ一覧 | ポルシェ | 日記
Posted at 2015/05/25 22:23:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も洗車から
AngelPowerさん

おはようございます!
takeshi.oさん

第2報
giantc2さん

3rd missionクリヤ💡😆
伯父貴さん

皆様お疲れ様です!
ns-asmmさん

古希のマイバースディは下関で😉✌️
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2015年5月25日 23:04
ドイツ車も、奥が深いですね!
そう言えば、R35の電機部品に、アラビア語で色々書いてありました♪
コメントへの返答
2015年5月26日 14:53
そして室内には愛人から奥様へのメッセージが書いてあるんですよね(爆)
2015年5月25日 23:25
外車は、メーカー間での共通が当たり前って聞いてましたが、ポルシェとメルセデスも繋がっていたとは驚きです!
メルセデスのATの不具合って聞いたことありませんけど、ティプトロって故障しないんですか?
コメントへの返答
2015年5月26日 14:55
ポルシェの経営が傾いた時にメルセデスのテコ入れがあったそうです。
ディプトロのトラブルはあまり聞きませんね。
なので996から完成型と言われる最終型を購入しました。
2015年5月25日 23:59
ポルシェとメルセデスにそんな共通点あったとは!!

確かに同じドイツ車ですが、全然コンセプトが違う会社なので意外です♪
コメントへの返答
2015年5月26日 14:57
自分も知りませんでした。

確かにコンセプトは違いますがハイパワー車で量産しているので信頼性はありますね!
2015年5月26日 0:52
ポルシェは前期型の500Eのエンジンを

手掛けたりと、何気にメルセデスとは

縁があったりしますよね・・・・・




あ~・・・・・

500Eもいい車だったわ~・・・・・

コメントへの返答
2015年5月26日 14:59
さすが詳しい!歳がバレますって(笑)

アリーナの榎ちゃんも同じこと言ってましたよ(笑)

彼はペンツのS65を普段使ってますよ
2015年5月26日 7:47
こん○○は、

30年近く前に三菱デボネアAMGがありましたね。
ボンネットにスリーダイヤマークがベンツのように立っていました。

日産は昨年スカイラインにベンツのターボエンジンをそっくり載せました。
コメントへの返答
2015年5月26日 15:02
こんにちは。

デボネアAMGありましたね(笑)
ベンツAMGを知ってるだけに見たときはある意味衝撃的でしたよ(爆)
スカイラインもベンツのエンジン供給も日本車としてはすごいことですよね!
2015年5月26日 8:05
ティプトロは5ATだけど良く出来ているな~って思う。

BENZの物だっってのは全然、分からなかったな~。


コメントへの返答
2015年5月26日 15:04
ディプトロってよくできてますよ!

故障も少ないし完成されたミッションと評価高いのでポルシェ購入に踏み切れた大きな要因です(笑)
2015年5月26日 9:22
次はメルセデスって前ふりですね!(笑)
コメントへの返答
2015年5月26日 15:07
それがポルシェ楽しいのよ(笑)

一緒に走るとGTRオーナーからも997ターボマジはぇーって言われるポテンシャル持ってますので。
2015年5月26日 11:49
中国語じゃなかった?(笑)

今は共通部品が多いからね。
メーカーも以前は系列部品メーカーでしたが、今では安ければどこでも・・・・・
って感じですわ!(^^;))

コメントへの返答
2015年5月26日 15:10
パパのは中国大陸製でしょ(笑)

ポルシェは流石に中国大陸製はないでしょ?

そのへんはこだわって欲しいですね!
2015年5月26日 23:09
知らなかった・・・

次回確認してみよう~っと

ちなみに私のTIP新品です。(^^)
コメントへの返答
2015年5月27日 5:56
えっ?前回も保証で替えましたよね?

TIP2基目ということですか?

踏み過ぎなんですって(笑)
2015年5月27日 7:07
すみません 一回だけ・・・

説明不足で・・・m(_)m
コメントへの返答
2015年5月27日 17:13
あら、失礼しました(笑)

でも踏み過ぎは否定できませんよね(爆)

プロフィール

HKSに依頼してLS用スーチャーを開発搭載してもらい、その後MY12の35GT-Rに1年半乗り売却、探し求めた装備のポルシェ997turboを見つけ即決、1年半...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

納車間近‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 03:01:05
東広島にて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 04:26:44
メルセデス・ベンツ(純正) サンシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 14:05:03

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
少しづつ自分色にして行こうと思います。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
普段のちょい乗り用に購入。。 個性があり気に入ってます。
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
ちょい乗り車でプリウス購入するも燃費が良いと娘に取られたので娘のポルテ使ってます。。 室 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ついに子供の頃に憧れたポルシェターボ。 そして初の外車、右ハンドルのなんちゃてですけど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation