• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月18日

とても優秀な車

レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / ヴェルファイア Z“Gエディション”_7人乗り(CVT_2.5) (2015年)
乗車人数 4人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 カッコいいと思う
不満な点 思ったよりも荷物は積めない
これは少し誤算でした。ハイエースとかのほうが使い勝手いいのかと思います
総評 この手のオラついてる顔のミニバンをゆったりのんびり運転している人を見ると本当にかっこいいと思います。そんな運転をいつも出来るように心掛けたいと思います。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
メッキが多すぎなのでもう少し減らしてデザインを考えて欲しいなと思います。
40の黒メッキ×白ボディはすごく好きなデザインです
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
ノーマルは乗ったことないのでイマイチ分かりませんが、ゆったり乗るにはとても良く出来てると思います。ただコーナリングはロール多めでちょっと不満ですね
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
段差での突き上げ感はありますが、妻も運転していて特に何も言わないのでこんなもんでしょう。
妻のヴェゼルのほうがノーマルでもよっぽどガチガチの足なのでむしろローダウンしているヴェルのほうが好きな足です。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
もうちょっと積載性あるかと思いましたがヴェゼルよりちょい多めくらいしか積めないですね。
その分人はちゃんと座れて乗れるので不満はほぼないです
燃費
☆☆☆☆☆ 3
エアコン入れて夏場10km
冬は15kmくらい走りますのでヒッチ付いて2t超えの車重にしては全然良いと思います。毎日乗らないので2ヶ月に1回の給油で済んでるのであまり負担にはならないです
価格
☆☆☆☆☆ 3
いまだにそこそこの価格してますね。
新車で買える人が羨ましいです
その他
故障経験 とりあえず何も壊れてません。
CVTが死ぬのが怖くてトルコン太郎にて全量新油に変えたのであと最低でも5年くらいは死なないで欲しいです。
あとヘッドライトとかも死んだら新品なんて買えないので永久に死なないで欲しいです。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/05/18 22:18:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

仮免許取得!!
ゆーすぽ@ZC32Sさん

ドラレコとドライブスコア
catwalkさん

車検ステッカー
wはくらいwさん

雑感。
いくちゃん@広島さん

通勤燃費 31.0㎞/L
jasper0_kさん

キャンピングカーみたいな物
PANDA37さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「毎日見ると許してあげられる可愛さ http://cvw.jp/b/1656728/45776691/
何シテル?   01/07 14:27
上州男子.comです。 2022.01.07 やっとクリッパーの車検を通して晴れて公道走行が可能になりました。 キャンプに行って森に紛れる素敵な車にしていき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オイル漏れを直そうぜ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 12:31:39
2列目シート AC100Vコンセント 増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 05:29:42
よろしければ!ヴェルファイア ブレーキ強化の詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 13:01:29

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
子供乗っけて遠出用車両なのであんまり弄りは出来ませんが、維持りを楽しみつつ少しづつ自分仕 ...
日産 クリッパーバン 自衛隊の車両に付いてったら間違って駐屯地ワンチャン入れるんじゃなかろうか号 (日産 クリッパーバン)
五月蝿いし、汚いけどキャンプ行けばすぐボロボロになってしまうと思いますのでなにも気にしま ...
日産 スカイライン クロスオーバー 日産 スカイライン クロスオーバー
マークⅡから乗り換え!! もうMTで遠出すると足がぶっ壊れそうなのと落ち着いて都内とか ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
すでに15年落ち!! 旧車まっしぐらですが、いまだにこのエンジンは色あせません!! ワン ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation