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よしヨシの"しろコケ" [マツダ RX-7]

整備手帳

作業日:2016年7月23日

スプリング交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
今回スプリングをもとに戻します

今までは24kにして車高ダウンに対応してましたがやっぱり走るとなるとダメだよと指摘を受けて

ちゃんとタイヤからスプリングを計算して足を決めていかないとと言われました
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フロントは外すのは簡単なんですけど取り付けがしんどいです

車高調なのでコンプレッサーが要らないのでここは楽です
3
今までどうもありがとう!

またよろしく!

maqsのスプリング誰か要ります?

180なのでリアはそれほど下がりませんが
4
元通り組つけて

ファイナルコネクションのコブラはショックのバンプラバーまでのストロークは70mmなのでタッチしないように

計算します

上げたり下げたりめんどくさいのできっちり計算します

がちゃがちゃとシートを回してレンチとノギスを使って測定
5
リアはフェンダー内に当たらなければいいかなと思い

すこし低めにそれでもこのぐらいのすき間に
6
フロントはガッツリ上がります

でもコーナリング中ギャップを乗り越えたりするとこのぐらいの余裕は必要なのです
7
元々低いので上がってもかっこいいです

また乗り心地も普通になりました(笑)

前まではボディのねじれを感じながら段差など処理してましたが今はポンポンと普通に走れます

8月12日鈴鹿ツインでサーキット走行を行いますのでこれがどこまで行けるのか楽しみです

あと是非ご参加お待ちしてます(笑)

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