• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月08日

今年初洗車~そのほか諸々

今年初洗車~そのほか諸々 洗車好きの私ではありますが、寒かったり、天気悪かったり、発病したりで
今年は一回も洗えていませんでした。

でも今日は絶好の洗車日和となりました。





それほど汚れてもいなかったこともあり、軽く水洗い程度でこんな感じ・・・なんで終了。


次に車内も・・・カーペットの砂利や砂など除去
今日は軽目に・・・このくらいで全作業終了!・・・でも久しぶりで疲れたw

話変わり、ARQなのですが・・・
車高が高いのがカッコ良いと思っていたという某yapさんが仰っていた一言
改めて見直してみたいなと


こういう風にみるとSUVっぽい?
意外と悪くないです。


横から見た車高はこんな感じ
一番車高が高いモード。
殆ど使っていませんね。


オールロードモードの車高。
悪路やコンビニの車輪止めに頭から向かって行くときなどに使ってますが
使用頻度は低いですね。


コンフォートモードの車高。
このモードは乗り心地が良く、車高もこのくらい低いので使い勝手が良いですね


ダイナミックモードの車高。
カッコは良いですよね。

モードごとにハンドルのクイック感、ギヤの変速タイミング、乗り心地などが
違ってきます。
やはり適材適所で必要に応じて切り替えられるのがこの車の大きな魅力ですよね。


ダイナミックモード
カッコは一番だと思うな~w


おっと、TV神奈川の番組「岡崎五郎(さん)のクルマで行こう!」の応募で頂いたステッカーを
貼ってみました。
どこだかわかりますか?


ここですw
意外と貼る場所が決まらず・・・・難しいですね~こういうの
どうでしょうか?
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2014/03/09 12:45:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

芸術が、爆発?!
shinD5さん

こんばんは。
138タワー観光さん

雲見温泉♨️
ベイサさん

今年初オフ 023Premium帯 ...
なっくす~さん

雨のち曇り(金土日)
らんさまさん

見事に復活、韋駄天辛口ターボ(懐か ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2014年3月9日 15:18
私は、カーポートなのと、暇過ぎて毎週洗車してます。部分部分ですが。

車高は、私は常にコンフォートで合わしてます。
ほとんど触らないです。

コメントへの返答
2014年3月10日 21:48
暇すぎてってw

でも毎週でも洗車したいって
判りますよ~

最近は一人でなく何人かと洗車オフとかしたら
更に楽しいんだろうな~とか妄想してます。

ワイランさん洗車しにこっち来ませんか?w
2014年3月9日 16:19
悩める車高、エアサスの特権だなぁ~^^

高くても低くても様になるallroad最高の車ですね☆
コメントへの返答
2014年3月10日 21:57
エアサスで車高調整可能というのが
すごく魅力的に感じましたが

反面、故障とかは怖いですよね。
何しろ高いですからね・・・部品とか

zumiさんも例の動画仕様に何れ
企んむことになるんでしょうか?
2014年3月9日 20:27
やはり、エアサスが一番のポイントですね。
ノーマルA6だと、いまだにエアサス使用は無いんでしたっけ?

ダイナミックの車高、好みですね。
それしても、岡崎さんのステッカー、全然違和感なし!
コメントへの返答
2014年3月10日 22:01
たしかS6はエアサスだったような気がします。
余り詳しくなくてゴメンなさい。

ダイナミックの車高いいですよねw
ありがとうございます。

ステッカーはやはり貼る位置難しいですね~
あの位置は無難といや無難なところですね。

2014年3月9日 20:42
あれ???

ボンネットの裏かと(笑)

やっぱり、白ね^^
良い感じですなぁ(^_^)/

ダイナミックモードの車高!!!
イイね!

エアサスは、車高調整が難しいね!!!
自分も、あと少し下げたいけど、インナーの件で問題あり・・・
エアサプライズユニットを一度、パーにしてるから尚更です(笑)
ロアリングは、車検時に面倒だし・・・
まぁ、これ以上弄るなって事かな(爆)
さて、余計な事を考えずに、増車目指し!!!
アルバイト頑張んなきゃ(笑)
コメントへの返答
2014年3月10日 22:08
あれw

裏は見えないのでやめました。w

やはり白黒基調のクルマなので
黒いところに白・・・これ一番無難かな~って

インナー擦りますか?
ハンドル切りながら段差あると
擦る音がする時があります。
オバフェンの爪に当たっているかな~と
思っていたのですが、インナーの可能性もあるのかな~?

なぬ増車計画進行中ですか?
clooneyさんが良く使うあれ・・・
裏山w

プロフィール

「@=zumi= 大黒ですか?w夕方かな~」
何シテル?   05/18 09:32
え~ろくえ~あ~るきゅ~乗りの★EME★です。 どうぞ宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

著名なシェフにも裏メニューをオネダリしてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/05 23:57:17
何が出てくるのかわからない食堂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/19 07:56:58
「人を守れない警察とは」…🚔 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 16:09:14

愛車一覧

アウディ A6オールロードクワトロ アウディ A6オールロードクワトロ
「Audi A6 allroad quattro」に乗ってます。 

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation