• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ま-やんの愛車 [三菱 ランサーエボリューションIX]

整備手帳

作業日:2019年6月22日

ブレーキパッド交換、エンジンオイル交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
フロントブレーキパッドの減りが気になってきたので交換を。
2
今年の2月の車検時でフロントパッドの残り溝は5mmだったのでまだ使える状態でしたが、リアのパッドが車検整備の際に分離するという想定外のトラブルに見舞われ、リアパッドを先行して交換していたので今回フロントパッドも交換してブレーキのリフレッシュ完了!
3
車検時のブレーキ分解整備の際に台座から分離してしまったリアパッド( ´Д`)
4
リアパッドは交換せざるを得ない状況になってしまったので仕方がないのですが、パッドの残量はあったので不運でした(._.)
5
交換前のフロントパッドもまだ残量があったとはいえ、新品と比べると厚さの違いは歴然ですね(・∀・)
ちなみにパッドは前回と同じでアンリミさんのSPEC-C(対応温度域:常用〜650℃)を装着。走行ステージがワインディング程度の自分にとっては十分です(^^)
また、ブレーキパッド交換にあわせてエンジンオイル交換も実施。
エンジンオイル:ルブローレンZT-1(10W-50)
ODO:212,341km

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エキマニ修理

難易度: ★★

スペーサー取り付け他

難易度:

シフトリンケージ グリースアップ2回目

難易度:

タイヤクリアランス確認

難易度:

洗車

難易度:

ウォッシャーノズル撤去ほか

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ディーラーにエボを1泊2日で車検に出してきた。
最近は立て続けにデフブッシュが切れてしまって入庫する車両が多いらしい。先日はCTエボでデフブッシュがダメだからとその他ロワアーム関係もASSYで変えた人がいるらしく車検で80万超えだって。
車検で80万とか恐ろしや恐ろしや…」
何シテル?   02/25 11:45
中学生の頃から将来乗りたいと憧れていたランエボを就職するとともに購入! 当初はランエボⅦを購入する予定でしたが、結局はMIVEC付きのエボⅨにしてしまいました(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

UNLIMITED WORKS 80Φフルチタンマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/02 21:28:12
ま-やんさんの三菱 ランサーエボリューションIX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/11 00:16:12

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ランサーエボリューションIX(黒)に乗っていますま-やんです。通勤使用で過走行となり、メ ...
ホンダ STEED400 ホンダ STEED400
中古で28,000㎞で購入。 学生時代にやたら乗り回していたことにより現在70,000㎞ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation