LEGACY B4からの乗り替えで、40代半ばにして人生初のミニバン・デビュー(汗)これまでの私は「ミニバンなんて一生買わん」宣言をしていたのに、とうとう年貢の納め時が来てしまいました。また最近みん友さんになった方の言葉をお借りすると、今の私を「精神的に去勢された状態」と呼ぶそうです。なかなか言い ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年02月26日
頭文字Dの連載が始まる前に、知り合いの友人から走行距離13万kmのフルノーマル車を13万円で譲ってもらい、約2年半乗り回してました。基本に忠実な操作をしないと上手く走らない古典的なFR車だったので、ドラテク本を読み漁って夜な夜な北摂の山中でドラテクを磨いていました。またクルマ自体がシンプルな構造で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年05月02日
嫁さんが所有していたCIVIC SiR (EK4)です。 私も通勤で使わせてもらってました。独身や夫婦2人には実用的で、走らせて気持ちのいぃクルマでした😀 外観ノーマル、無限のループマフラーとタコ足、RECAROシートの装着された中古車を購入し、後からtype-R用のグリル、前後バンパースポ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年01月12日
LANCER GSR Evolution2 (CE9A)です。 学生時代はAE86に乗ってましたが、社会人になる直前に廃車になってしまった為、WRCのファンだった事もあり、思い切って中古で購入しました。セリカ GT-FOUR RC(ST185)、パルサーGTI-R、初代インプレッサWRXも検討し ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年01月12日
NAエンジンのSuzuka Specialパッケージです。呆れるほど広い車内かつ両側電動スライドドアで、便利なクルマでした❗️また内装も軽自動車とは思えない程上質でした✨ 家族3人で車中泊の旅行に行ったりして、楽しい思い出しかありません😊 あの手この手を使って、ひっくり返りそうなロールの減少と、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年10月01日
弾丸ハッチバックの6C POLO GTI です(MY2016)。簡単にホイールスピンする極太トルクのエンジンで、体感的には昔乗ってたLANCER EvolutionIIと同等の加速をします(笑)ただし嫁さんのクルマにつき、私はチューニングの企画・提案および洗車・整備担当です(汗)たまにこのクルマを ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年03月14日
後期D型の2.0GT (5MT)です。純正の持つ大人の雰囲気を活かしつつ、さりげないカスタマイズを楽しんでました。サイズ・走行性能・スタイル等、全てが我が家にベストマッチなので、末永く乗り続けるべく「維持り」続けてました(*^_^*)
所有形態:過去所有のクルマ
2012年10月22日
「POLO GTI」からの乗り換えです。 2.0ℓエンジンのquattroに「S Line package」と「マトリクスLEDヘッドライト」が付いたお買い得仕様を入手しました。 嫁さんのクルマにつき、私はチューニングの企画・提案および洗車・整備担当ですがよろしくお願いします! 箱替えのブ ...
所有形態:家族のクルマ
2024年03月29日
「存在感のある巨体でオラオラ顔のミニバン」が欲しい人には、おそらく選択肢に入らないのかなと思います。現在の日本における「売れるミニバンの要件」を満たしてないので、他のミニバンに比べ販売台数は芳しくありませんが、とてもいいクルマです!特にスポーツ系のクルマから乗り換える人には最適だと思います(*^_ ...
2021年02月07日
4人家族のセカンドカーとしては申し分無いクルマです♪ リッター当たり100馬力を超すターボE/Gなので、4人乗車でも遅くないです。しかし後部座席の狭さから、家族での遠出にはいささか不向きだと思います。
2020年12月19日