KF-96-50CS、その後。
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
前回KF-96-50CS塗布してからちょうど1ヶ月半経過しました。
ちなみに青空駐車で、思いっきり雨風・紫外線に晒される場所です。
まず、ボンネットの状態。
やや撥水しており、シリコン残量は30%ほどです。
2
ルーフの状態。
こちらもやや撥水しており、シリコン残量は30%ほどです。
3
ボディサイドの状態。
わりと撥水してます。シリコン残量は60%ほどです。
ボディの引っかき傷がよく見ると薄っすらわかるかな、という感じです。
4
ドアミラーの状態。
この黒樹脂、よっぽどシリコンとの相性が良かったのか、かなり撥水しており色も黒いです。
5
リアバンパーの状態。
リアゲートから垂れてきた汚れで白い筋が付いてますが、まあまあ撥水してます。艶もあり、色もそこそこ黒いです。
6
ボディ全体に水をぶっかけて砂等をおおまかに落とし、その後、再びシリコン塗布しました。
前回塗り過ぎてしまった事を反省して、今回はかなり少なめの量を使いました。
ペーパータオルにシリコン付けてボンネットとルーフに塗布。その後シリコン追加は無しで、そのタオルでボディサイド、フェンダー、バックドアを拭きました。塗ってみて分かったのですが、ボディサイドやフェンダーはまだ施工しなくて良いくらいシリコンが残ってました。横面の施工は1回おきで良いかもです。
最後に黒樹脂部分を拭きました。
タオルに染み込んでるシリコンだけでも充分、黒樹脂は黒くなりました。
今回はガラスには塗布しませんでした。
7
シリコン塗布後のボンネット。
前回同様、激しく撥水してます。
8
シリコン塗布後のボディサイド。
ボディの引っかき傷もきれいに消えて見えなくなりました。
今回使ったシリコンの量は全部でオチョコ半分くらいです。それでも車1台塗るのに充分な量です。
本当にKF-96はコスパが良く、施工も簡単で良い事づくめです。
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