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Gブルの愛車 [トヨタ プロボックスバン]
スパークプラグを点検+清掃のため一時的に交換
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チャンピオンイリジウム9001に交換してから約5年で43000km走行したので、点検+清掃のため外しました。<br />
オドメーター94500km。<br />
早朝にまず1本外したのですが、気温がかなり低くエンジンが冷えてるのでかなり固かったです。プラグが折れても困るので3分ほどアイドリングしてエンジン温めてからあとの3本にトライしたらけっこう楽に外れました。<br />
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このプラグをネット購入した際に、かなり安かったのと、メーカー画像と細部が違っていたりしたのでひょっとして模造品?と疑っていたのですが、中心電極は新品時より減っていますがちゃんと残っているし、接地電極の白金チップらしきモノも残っていたので安心しました。<br />
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4本とも良い焼け具合ですが、1本だけカーボンが多いのがちょっと気になります。
チャンピオンイリジウム9001に交換してから約5年で43000km走行したので、点検+清掃のため外しました。
オドメーター94500km。
早朝にまず1本外したのですが、気温がかなり低くエンジンが冷えてるのでかなり固かったです。プラグが折れても困るので3分ほどアイドリングしてエンジン温めてからあとの3本にトライしたらけっこう楽に外れました。

このプラグをネット購入した際に、かなり安かったのと、メーカー画像と細部が違っていたりしたのでひょっとして模造品?と疑っていたのですが、中心電極は新品時より減っていますがちゃんと残っているし、接地電極の白金チップらしきモノも残っていたので安心しました。

4本とも良い焼け具合ですが、1本だけカーボンが多いのがちょっと気になります。
カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2024年03月17日

プロフィール

プロボックスバン(ガソリン1300ccMT)に乗っています。
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