車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月16日 イイね!
冒険をしてみたくなるクルマ人生を楽しくしてくれたこの車に感謝しています。

∴100点!
Posted at 2017/02/16 23:17:30 | コメント(0) | スイフトスポーツ | クルマレビュー
2016年11月20日 イイね!
フルサービスの給油所でよくやられる

カチ止め後のチョ~ロチョロ継ぎ足し給油。


結構な時間を費やし、たいして入らないもの。


それが嫌で、もう何年も前からセルフ給油ばかりを利用しています。






最近耳にする

セルフ給油所での

カチ止め後のチョ~ロチョロ継ぎ足し給油・・・で

ガソリンが噴きこぼれるトラブルが多発しているそうです。



ま~っトラブルというより

ただの自業自得ですけど。



カチ止め後のチョ~ロチョロ~継ぎ足し給油・・・は







ダメって書いてるじゃん!


22.2リットル・・・とか


33.3リットル・・・とか


ゾロ目狙いを試みた挙句にシクジルことが多いとか。。。。






あっそうそう

本日、スズキのお店に足を運び、ちょっと点検。

なんとバッテリーが、ほぼ死にかけていました。4年半ももったのが不思議ですけど。



たまたま、標準より大容量だけど搭載可能なBV-55B24L(GSユアサ製)がありましたので、即交換しました。

標準は46ですから、結構大きいですね~

これからバッテリーを交換しようとお考えの方は参考まで!


ご安全に!(^^)m




Posted at 2016/11/20 20:50:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 災難をかわすために | クルマ
2016年07月22日 イイね!
昨夜のことですが

夕食後に近所のホームセンターに行きまして

買い物を済ませて駐車場の車に向かおうとすると


無灯火の白マークⅡが目の前を通過。。。。駐車場内を斜めに横切る横着ぶり。



速度は30~40km/h・・・・駐車場内を走るにはやや飛ばし過ぎかな~



そして異音


ゴトゴト・・・・ゴトゴト・・・・ゴトゴト・・・・



見事に車止め数個を乗り越えて通過。



いい車は比較的スムーズに走破してしまうのもなのですね~


いやいや


絶対にホイールが凹むか、タイヤがパンクしているはず。。。


前をちゃんと見ていれば、ライトが付いていないことに気付くと思います。


概ね・・・スマホイジイジしている輩は暗さに気付かない。


ご安全に!(^^)m
Posted at 2016/07/23 23:05:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 災難をかわすために | 日記
2016年05月19日 イイね!
以下の車体番号のお車のユーザーの方へ!

ZC32S-306198~ZC32S-311216

ZC72S-330116~ZC72S-367953

ZD72S-305230~ZD72S-311577


当たりです!



お近くのディーラーへ

まずはお早めにお電話をしましょう。

リアのブレーキキャリパーを無料で交換してくれるそうです。




所謂~

リコールですけど。


ご安全に!


詳しくは下の「関連URL」をクリックしてご覧ください!




ピー助のは古いのでセーフですけど。
Posted at 2016/05/19 21:46:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | スイフトスポーツ | クルマ
2016年02月18日 イイね!


昨年の11月にリアフォグの電球をLEDに替えました。

整備手帳はコチラ
http://minkara.carview.co.jp/userid/1668090/car/1238962/3464179/note.aspx


こんな感じです



本日、初めて気づいたのですが・・・


リアフォグのスイッチをOFFにするとどうなるのか?


普通はこうですよね!



前のフォグをOFFにしてもこうあるべきなのですが・・・




でも、このLEDの場合は違うんです!

ブレーキランプにも使えるからなのか?・




これならいつも点けっぱなしでも世間様に迷惑にはならないでしょうね~!(^◇^)b


問題は・・・

OFFにするためには、ライトをOFFにするしかないみたい。

スモール点灯の状態でも点いています。



なぜこうなるのか?分かりません。


ピー助は気に入りましたけど。





Posted at 2016/02/18 22:26:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフトスポーツ | クルマ
プロフィール
「冒険をしてみたくなるクルマ http://cvw.jp/b/1668090/39328080/
何シテル?   02/16 23:17
Piesuke(ピー助)と申します。 悩んだ末、勇気を振り絞って、黄色いスイフトスポーツを買いました。 週末は北部九州をウロチョロしています。 渓流釣...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
スタッドレスタイヤの保存方法(少しでも劣化を遅らせるために・・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 19:30:15
ニッペホームプロダクツ さびチェンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 21:29:22
ドライブレコーダー&後付け(簡易)駐車監視システム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 21:55:59
お友達
スイスポに乗り始めて、もう3年。先日、車検を終えました。

こんなに楽しい車があったのですね~

乗るたびに感動!


ラパンに乗るときは極力安全運転。

のんびり走って楽しい車ですよ!
10 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 S-STYLES-STYLE
U1@U1@ AXOLOTLAXOLOTL
かずすぽ@zc32sかずすぽ@zc32s maraer. SWIFTmaraer. SWIFT
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
黄色いスイフトで週末を楽しんでます。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
カミさんの通勤用に購入。 走るたびにエコドライブ評価してくれます。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.