• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月28日

あ~あ

あ~あ どうにかこうにかエンジン始動出来ました。

しか~し!

タービンのウォーターラインからだだ漏れww

ちまちまとホースを外して確認するとホースびび割れ(汗

超作業しにくい場所はなのに・・・。

ちまちま直してやっとまともにエンジン始動出来てエア抜きしてるとなんか音が変です。

あ、ビミョーにエキマニから排気漏れしてる。

ボロロ~ン

って・・・テンション下がるな~。

まあビミョーなレベルの漏れなんで正月はこのまま走ります。

年越ししてからタービンもいっしゅに替えます。

どうにか正月近辺は走れそうで嬉しい。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2009/12/28 22:30:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もじもじ猫
のうえさんさん

🥢グルメモ-623- 餃子といえ ...
桃乃木權士さん

今日はお弁当🍱
ゆう@愛媛さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

漢の5速
Daichi3yoさん

この記事へのコメント

2009年12月28日 22:41
タービン周りの作業は嫌ですもんね~
腰痛くなるし(┰_┰)
俺は水ラインは殺してオイルだけにしてます。
作業楽ですよ(笑)
次の作業の時は呼んで下さいって(^O^)/
コメントへの返答
2009年12月29日 17:23
らしいですね~。
でも次からの作業は楽出来るように小細工してます。
2009年12月28日 23:10
あら!なんかよかマニの見えますね!

ところで今日、某S川くんがセキアに現れ、私のハチロクを強奪したり超恨めしそうな目で私の車を見たり、私とマーニアの絡みドリにジェラシーを覚えたりしてましたよ(笑)
コメントへの返答
2009年12月29日 17:25
マニは貰い物です。
ただ割れてましたww

2009年12月28日 23:29
なんか色々と大変そうですね。。。(;・∀・)
コメントへの返答
2009年12月29日 17:31
ほぼノーマルを今まで維持した車なんでボルトが折れるわホースは割けるわ
レストア状態です。
大概パーツ変えました・・・修理の方が金かかったな~。
2009年12月29日 14:15
クルマの整備って料理と似てますよね。
ものづくりに共通して言えるかな?
コメントへの返答
2009年12月29日 17:55
料理か~そうですね~。
ただ材料が重いですww
地べたでのクラッチ交換がしんどいです。

2009年12月29日 14:57
僕は180SX乗ってた時は14タービン組む時に水ラインは殺してしましました。
(´゚ω゚):;*.ブッ

ガスケットはもう持病見たいなもんですよね。。。

15用を使うと良いらいしですね。。
つд⊂)ゴシゴシ
コメントへの返答
2009年12月29日 18:00
そこいらの情報は教えてもらって対処しましたよ。
手抜きしたいんですが初めはまともにやらないと・・・とめどなく手抜きになりそうでww
2009年12月31日 11:44
だから言ったじゃないですかぁ~、漏れてるはずって
何でしたら溶接してくださぃ
コメントへの返答
2009年12月31日 12:43
ちゃうちゃう
あれは漏れてないよ。
元々持ってたやつがダメやった。
2009年12月31日 12:49
あら、でしたか
ファイトです
コメントへの返答
2009年12月31日 16:28
寒過ぎてファイトが出ない。

プロフィール

「足に平蔵のデカチンをのせられ中です。」
何シテル?   06/04 09:12
ドリフトたのし♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
現在製作中です。 EGとMTは載りました♪ あとは7.5インチホーシング製作やEXマニ製 ...
その他 その他 その他 その他
フレンチブルドッグ ブリンドル&ホワイト オス 2008/2 生まれ 癒し犬 女好き( ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
■エンジン AE101搭載(灰色ヘッド) ハイコンプ バルタイ変更272/264 ...
トヨタ その他 トヨタ その他
水面下でじっくり進行中だす。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation