• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひこビッチのブログ一覧

2011年07月29日 イイね!

オイラのGS五台分以上

オイラのGS五台分以上久し振りにDに寄りました。
まあ、・・・お茶しに。冷や汗

そしたらラウンジに立派なマッサージチェア、いやマッサージマシン?シート?
パナの最上位機種だって、飛行機のCクラスシートみたい。冷や汗2
試してませんけど、今度トライしてみよっと。


で、何気なくサービスピット覗いたら、なんとまあ、あの、ウルトラスーパーカーが!

本物初めて見た。ウィンク

ブレーキキャリパー・ローターが存在感ありあり。

第一印象はホンダCR-Zを上から潰した感じ。
小さなルーフにサメフィンアンテナが目立つのでそう見えたのかも。

オイラのGS五台分以上だって。
まあ、凄いの一言(^^ゞ
Posted at 2011/07/29 15:18:50 | コメント(13) | トラックバック(0) | レクサス | モブログ
2011年07月28日 イイね!

九回裏逆転サヨナラ\(^o^)/

九回裏逆転サヨナラ\(^o^)/我が母校が六年振りにやってくれました。
九回裏逆転サヨナラ勝ち!

よっしゃー甲子園行くどー。

六年前は大阪桐蔭にコテンパにやられたっけ。
中田に。冷や汗


今は、某総会の講師に呼ばれさいたま新都心にいます。
講師控え室でが、トイレもシャワーもあるの、すげー。冷や汗

14時から一席ぶちます。(爆)
Posted at 2011/07/28 13:49:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | ローカル | モブログ
2011年07月24日 イイね!

今年のハワイ総集編 PCで見てね 長いよ。

今年のハワイ総集編 PCで見てね 長いよ。今年はちょっと区切りのハワイってことで・・・

数年前から、結婚20周年で指輪を作ることと
△0歳記念でサーフィンに挑戦する。

これが今年のテーマでしたが・・・・



6月の石垣島がモロ台風で折角買ったシュノーケリングセットをまだ使っていない!

ってことで、今年は指輪+サーフィン+海三昧ということに


で、ハワイ到着7/13 朝8時半。


いつものダラーでレンタカーをピックアップ。
例年だとこのままノースへ向かうんですが今年はとりあえずワイキキのホテルへ。
荷物を預けて、水着に着替え、まずはモンサラットのパイオニアサルーンで腹ごしらえの昼飯。

この界隈はうまいプレートランチ屋が多くて迷います


昼食後は、ハナウマベイに向うも駐車場が満車で入れてもらえず
やむなく潮吹き岩へ。
この潮吹き岩が潮を吹いていないときは
↓ここがよさそうとの事前情報。

場所は潮吹き岩の手間(駐車場から見えます)
上から見てると亀がゆらゆらしてるのを確認。
さっそく潜ってみるも波が強くて・・・

30分程で上がって、もう一度ハナウマベイへ。

今度はすんなり駐車場へ入れました。


女房はウミガメ(ホヌ)と一緒に・・・・

↑この画像最高でしょ!

このためにデジカメの防水ケース買いました。(買ってよかった)


ハワイ到着初日から海で遊ぶのは初めて
何せ機内睡眠3時間???

この日はホテルに戻り、早々と爆睡。(笑) で、初日終了。


明けて二日目は、恒例のカイルア・ラニカイへ向けて7時出発。

最近急にブレークした「ブーツアンドキモズ」で

開店直後に入らないと30分以上待たされます。
このパンケーキが美味しいんですがこれだけだと飽きます。
最近はワイキキのエッグスン状態(汗)
そろそろ別な店を探そうと・・・・朝飯の美味いところ。


海で遊ぶなら何といっても  カイルアビーチ
こちらは、ライフセーバーもトイレもシャワーも完備


天国の海と言われている ラニカイビーチ
ここは、トイレもシャワーもなし。  でも砂が・・・・・感激します。

カヤックで左のモクレア島まで約1時間


タンデムカヤックでカイルアビーチからモクレア島へ


こんな感じで行き1時間(休みなし
途中、カメがプカプカ浮いています。

島に上陸、地元の一家がデイキャンプの荷揚げ中


この後、ラニカイビーチへカヤックで上陸、シュノーケリング。
もう少し天気がいいと透明度高いんだけどこの日はイマイチで残念。

昼過ぎにカイルアの街に戻り新しくできた 「HIBACHI」でポキ丼


たまげたことに、飯台あるし・・・・・ (ハワイで初めて見た!)


オイラは隣の 「FAT BOY’s」 (この名前好き・・爆) でガーリックチキン。


女房のは ショウユポキとスパイシーマヨネーズアヒ(結構辛い)のハーフ&ハーフ
アヒ=AHI=キハダマグロ ・・・・・ ハワイでは定番の魚



夕方ワイキキに戻り、前日オーダーしたハワジュの指輪

右がアロハ亀さんのお友達のヨーコさん。

このお店は、フィリップ・リカードと言いましてハワイアン・ジュエリーの有名なお店です。
毎年横浜で開かれるハワイフェスティバルにフィリップ(社長さん)が来日、アロハ亀さんが接待(?)しているそうです。

ロイヤルハワイアンSCの3Fに工場兼SHOPがありましたが1週間前に閉鎖。
今は1Fの店舗だけです。(ハイアットとか他にも店舗あり)

我々夫婦はこのお店でしかハワジュを買いません。ここアフターもちゃんとケアしてくれるし・・・
オイラの6mm(10年前に購入)も今回彫り直しして綺麗に。



今回はオイラの10mmと女房の8mmトリプルカラーで・・・・・・

約5千ドル!!



次回は10年後の30周年記念に!
今度はどんなの作るかな、 と  10年考えます。(笑)



さて一夜明けて三日目

実は今までの渡ハ回数はもう20回くらいになります。

定宿PKのラナイから毎朝日の出とともにサーファーがクイーンズポイントでサーフィンしているのを眺め続け
いつかは挑戦してみたいと思っていましたが、なかなかきっかけというか踏ん切りがつかず・・・
今年は区切りの歳(?)でもあるのでやってみました。


選んだスクールは HAWAIIAN FIRE と言いまして
10年ほどまえに現役消防士がイントラとの触れ込みで人気が出たのを覚えています。
今は、現役消防士ではないような・・・・・・

場所はワイキキではなく、バーバーズポイントと言って西側のほうです。
H1WESTの終点から南下したあたり

このバンが目印


まるでプライベートビーチのようでした。


まずは全員集合写真 生徒は10名


日本人はオイラ夫婦2名のみ 

なのでほとんど英語でレッスン

英語がよくわからないので、なんかみんなと違うポーズとってるし・・・(汗)


でもね


やってみたらね


一発目から


乗れたんだわ!!!




男五十にして

立つ!!



オイラが初めて乗った瞬間
(ホント一本目だよ!)


二本目以降は余裕(笑


女房だって2本目には立ってた(凄っ!)


でもね、すぐこうなる。(爆)


これ貴重なツーショット


1時間もやれば慣れるもんで、結構サマになってませんか??

オイラなんか、もう余裕(爆)



と言うわけで、夢に見た(笑)サーフィンを経験しました。
ホントにオイラも女房もサーフィンやるとは思ってなかった。

でね、やった感想。


海にいる95%はパドリング。・・・・ これが初心者にはこたえます。胸の筋肉が・・・
波待ちで座っていてもバランス崩して海にザブン、で波にさらわれ浜に向って流され
またさっきの位置までパドリング・・・(大汗)
乗る波が来たら一生懸命パドリング、波に乗った感じになったらゆっくりバランスを取りながら立ち上がる。
急いで立とうとするとバランスを崩す。

結論・・・・・あと十年早くやりたかった。(泣)

現地2時間半(海には1時間半)で$100  十分楽しめました。
女房は海1時間でギブアップしてました、これ体力使う・・初心者ほど。


帰りはH1をニミッツHWYで降りてNICO’s pier38へ
肉ばっかじゃ飽きてきたので港の新鮮な魚を!


賑わっていて、どれも美味そうで迷う。

オイラ「What's recommendation?」 (お勧めは何?)
店員「フリカケアヒが一番人気っすよ!」
オイラ「・・・・じゃ、それ」
この店員、どう見ても日本人じゃないし、髪の毛はボンバーしまくってるし・・・
一瞬たまげた。


左が一番人気のフリカケアヒ、右は本日のお勧め Catch of the day
どちらも美味すぎて・・・ 参った。 また来るぞ!


で、四日目も海へ、南・東・西と行ったので

この日は、そう ノースショア

いつもはオールドタウンへ入っちゃうので男の子の看板は初めて(笑)



この日は土曜日なので7時前にはホテルを出てハレイワもバイパスで素通り
目的地はププケアビーチ・シャークスコーブ


8時には着いたのに駐車場一杯、みんなシュノーケリングかダイビングに来てる。

ダイビングできるほど深いところもあるので天気が良くないと透明度が悪いです。


ハワイ到着当日から4日間毎日海に入ってるのでお昼には上がって
ハレイワの街へ

昼飯は、グラススカートグリルで、アヒバーガー。
女房はノースに来たらガーリックシュリンプに決めてるんだと





昼飯食いながら、ホテルに戻るか?と相談してたら

まだ、ワイキキの海に入ってないの忘れてた 

即、H2経由H1でワイキキに戻り


恒例のNAHOKU (カタマランクルーズ)へ。

でも今年は知ってるクルーが一人もいない・・・・・
定員一杯でも、日本人はオイラ夫婦二人のみ。(まあ、毎年こんな感じ)



途中、ダイヤモンドヘッドに虹が・・・・ 

今回は見れないかな?と思ってたのでラッキー!
やっぱハワイは虹が出なくっちゃ!!




日本人はオイラ二人だけなんだけど↑このネービーTシャツの黒人さん、なんと日本語ペラペラ・・・
奥さんが日本人なんだって。


この後、ホテルに戻ってラナイでバドをグビッ!


最後の晩飯は、7,8年ぶりくらいの田中オブトウキョーで鉄板焼き(画像なし・・笑)



とうとう5日目、帰る日になってしまいました。
毎年7月の第三日曜にカピオラニ公園でウクレレフェスティバルやってるのでワイキキビーチから散歩がてらブラブラと。

この写真は、毎年のお約束なんです。


ワイキキビーチ(正確にはクヒオビーチ)ものんびりしていいじゃん


なんて言ってたら結構魚いるじゃん!



来年は、ワイキキで1日遊ぶことに決定!!(笑)


カピオラニ公園(ホノルルマラソンのゴール地点)は広くて、ダイヤモンドヘッドも綺麗にすぐそこに・・



フェス会場には、レナーズのトラックが・・・

朝飯まだなので、マラサダをパクリ。
1個、$1.15だって、本店は90cだったと・・・・



で、そろそろチェックアウトしなくっちゃとホテルにプラプラ戻ったら・・・
ロビーバーで何やら大騒ぎ!

女子W杯決勝 日本対アメリカ  忘れてました。(汗 


チェックアウトも忘れて、サポーターモードに突撃!

オイラ夫婦は鹿サポなのでアウェイなんてへっちゃら、関係なし!!



後半日本が同点に追いつくと一番前のUSA親父が オーマイガッ と叫ぶ!

こっちはヤンヤの歓喜!

USA親父はこっちに振り返り
 are you from USA? と聞くので


両手のビッグサムを下に向けて No!! 
と言ってやった!



で、延長に突入。

どうしても空港に行く途中で昼飯食いたいので泣く泣くホテルを後にする。

今思えば、PKまで粘って日本が優勝した時のUSA親父の顔が見たかったなと。(爆)


昼飯に向かった先はBOB’s BBQ 


ここの、ヒバチチキン(手前)がどうしても食べたかった。(笑)




というわけで、指輪+サーフィン+海三昧の当初目的は達成できた今年のハワイでした。


画像の通り、飯はハワイのローカルフードメイン(プレートランチってやつです)で、金かかってません。(爆)

初日 昼飯:パイオニアサルーン 晩飯:ブレイジンステーキ
2日目 朝飯:ブーキモ 昼飯:ヒバチ&ファットボーイズ 夕飯:道楽すし(ちゃんとしたお店・笑)
3日目 朝飯:セーフウェーの惣菜 昼飯:ニコスピア38 夕飯:ヤミーズコリアンBBQ
4日目 朝飯:シャークスコーブグリル 昼飯:グラススカートグリル 夕飯:田中オブトーキョー(ちゃんとしたお店)
帰る日 朝飯:レナーズのマラサダ半分(笑) 昼飯:ボブスBBQ

と、こんなあんばい。 

女房がちゃんとしたお店に行きたいと言わなければ3食プレートランチOKのオイラです。


最後に綺麗どころの画像を(笑)、どちらもラニカイビーチ


この二人のおねーちゃん、ビキニのパンツが極小、
お尻の割れ目が半分くらい出てる
女房唖然としてました。
(その画像は・・・・・さすがに撮れなった)



色白のおねーちゃん、焼いちゃって大丈夫?と心配に。 
ひもパンがまた刺激的で(爆)




ちょっと荷物になるけど大活躍のシュノーケリングセット。

これからビーチへの旅行は必ず持っていくことになりそう・・・・

次のビーチは・・・・・・・・・・・






11月にモルディブ行ってきますだ!!



最後までご覧いただきお疲れ様でした
Posted at 2011/07/24 19:04:00 | コメント(13) | トラックバック(0) | 海外旅行 | 日記
2011年07月18日 イイね!

なでしこ決勝

なでしこ決勝今、ホテルのバーで女子W杯決勝をライブで見てます。

もちろんハワイですからアウェイ。冷や汗2

応援なら負けないよ。(^○^)
Posted at 2011/07/18 05:02:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | サッカー | モブログ
2011年07月18日 イイね!

デュークまたなウッシッシ

デュークまたな四日間あちこちの海波で遊びっぱなし。

既に鼻はボロボロ冷や汗2

火曜日は某銀行の偉いさんと会うのにどうすっぺ。がまん顔

後二時間もしたら空港に向かいます。
来月になったら来年のチケ発券しなくっちゃ。


追記
サーフィン、乗れたよ\(^o^)/
画像ご期待下さい。
Posted at 2011/07/18 03:38:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 海外旅行 | モブログ

プロフィール

「ベンツの1号車 http://cvw.jp/b/167477/47506324/
何シテル?   02/02 12:04
車好きなオヤジです。 冬はスキー、春夏秋はゴルフです。 ハワイフリークのアロハ病で毎年行かないと発作がおきます。 人生アクティブに行きましょう。 ア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

      12
34 56789
101112 131415 16
17 181920212223
24252627 28 2930
31      

リンク・クリップ

食は広東にあり? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 08:00:08
ハワイ島前半 マンタに食われるかと・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 08:00:25
今が見頃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 08:13:03

愛車一覧

メルセデスAMG CLSクラス 刺激的な1号車 (メルセデスAMG CLSクラス)
2020/01/25納車、  回転半径6m、ゴルフバックがまともに積めない、これだけが不 ...
メルセデス・ベンツ SLC 乗って楽しい2号車 (メルセデス・ベンツ SLC)
2021/06/12 納車、ハードトップのオープン、手頃なサイズで丁度良し やっぱりオー ...
レクサス NX 女房の通勤快速お買物仕様 (レクサス NX)
2022/01/15納車  女房の通勤快速お買物仕様 8月末に契約してやっと1/15に納 ...
レクサス NX レクサス NX
2014/8/9納車、 女房の通勤快速お買物仕様スノーエクスプレス 後輩が乗りたいとの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation