• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月08日

爆買い(O_O)

爆買い(O_O) 先日の日曜日、
東京に転勤している備前の親方様が 帰ってきていると言うことで観光大使の勉強に久し振りに備前市へ
日曜日は あいにくの雨(T ^ T)
それでも 朝一高速へ!

道中!
雨の中!女性の乗った白い大型バイクのツーリングとランデブーしながら備前を目指します。
9時前には無事に 親方様宅に到着。
挨拶して予定の確認して出発!
この日は 親方様の愛車、東京のため奥様のフィットで^ ^

最初はJR伊部駅2Fの備前焼伝統産業会館へ

ここは備前焼の窯元の作品の展示販売。

それはもう沢山の陶器が・・・

中には 人間国宝さんの作品、学の無い私には猫に小判 どれも素晴らしく見えました。

色んな窯元さんの作品をみて 気になったらその窯元さんの窯へ
そして、この日 親方様が予約して下さった、お世話になる窯元さんの区画!

で、会館を出て いざ備前焼街道へ
道中、神社の囲い!タイルも瓦も備前焼!

公園を覗いても備前焼の・・・(O_O)

そして登り窯!
壁は備前焼の水瓶で 彼方を見てもこっちを見ても備前焼σ(^_^;)

そして、旧国道!
この道は備前焼の窯元さんが沢山^ ^

そして 到着、のんびり周りを見学しながら駅から10分ぐらいかな?

お世話になった宝山窯さん

中には沢山の陶器が・・・
備前焼の器でコーヒーを頂き タブレットで備前焼の焼き方など 丁寧に詳しく説明頂き、大変良い勉強になりました。

手が触れられる所に 普通に 高級品が展示してあります!
私、緊張して細い体をより細くして拝見しましたσ(^_^;)

そして我が家用に 一対、そしてお土産に一対の湯のみを 買いました。
今度は 備前焼だけで行きたいと思うぐらい素晴らしいものでした。

そして、次の目的地へ



で、伊里漁港の真魚市へ
この朝市、日曜日だけで 地元の方々が多く値段も他の観光市場よりリーズナブルのような・・・?
そして市場の中は蟹に魚が沢山!

私は、親方様おすすめの生きた海老に・・・

焼いた穴子と・・・

そしてここでは、親方様の御親戚に無理を言って解禁したばかりの牡蠣、剝き身の時期に殻付きで分けて頂きました。



そして カキオコ!
ここ、日生のほり!
お昼には 表に列ぶほどの 人気店、芸能人も沢山(O_O)

とても香ばしくて美味しいカキオコでした。
私、本当は もう一枚食べたかったのですが 次の目的地の事を考えて自粛しました(T ^ T)
日生には カキオコ屋さんが 沢山あるので 好きな方は食べ歩きも可能ですよ^ ^


そして最近開通した日生大橋へ

橋の中腹では海には牡蠣の筏が・・・

天候はあいにくでしたが景色は最高でした。


日生大橋を渡り鹿久居島の最終目的地の みかん狩りへ^ ^

親方様の顔でスムーズに・・・^ ^
挨拶してみかん狩りをする事に・・・。

このみかん園 明るく楽しいご夫婦が 経営しておられ、予約すると ここでカキオコやバーベキューまで楽しめる みかん園です。
あいにくの天候にもかかわらず お客さんも沢山 お見えでした。

値段もリーズナブルで食べ放題。

みかん山は景色も最高で雨の降っているのも忘れるほどでした。

勿論、みかんも沢山^ ^
みかんは小ぶりですが味が濃くてとても美味しい物でした。

そして、ここではレモンも栽培されていました。

帰りには みかん狩りした6kg強のみかんをお土産に・・・


そして もう少し足を伸ばして もう一つ先の頭島へ

瀬戸内海の景色を堪能して帰る事に・・・

帰りの道も 素晴らしい景色を見ながら親方様宅へ

今度は帰宅準備!
私のスマート、ヘッドライトの裏が劣化してボロボロに なったので親方様のスペアを安く譲って頂きました。

帰りのスマートのカーゴスペースは後ろが見えない程のお土産で いっぱい(O_O)
今、流行りの爆買い^ ^



この日 無知な私に 色々教えて下さった窯元の方々、みかん園のご夫婦、お世話になりましたm(_ _)m
そして、翌日朝一、東京に戻られるにもかかわらず一日中付き合って案内に運転をして下さった 親方様、大変お世話になりました。感謝。m(_ _)m
今回、私、備前観光大使としてレベルUPしました。

帰り事故渋滞で少し混みましたが無事に帰宅
後は・・・・はははははは

爆買いをツマミで 豪華な宴^ ^
もちろん 嬉しがりの私、備前焼のビアカップは持っていますが この日手に入れた湯のみでビール^ ^

この日、天候が もひとつでしたが、とても楽しいレベルUPの1日でした。

おしまい。








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/10 22:17:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

日野自動車(7205)2024年3 ...
かんちゃん@northさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2015年11月10日 23:04
山の物と、海の物
下さい ネ とは言えませんが両方とも好きです。
コメントへの返答
2015年11月11日 6:17
おはようございます。

私も両方とも大好きです^ ^

merscheさん人気者でお忙しい人だから
また、機会が合えば請求書と一緒にお持ちしますよ^ ^

2015年11月11日 11:25
公務お疲れ様ですm(__)m
行ってみたいと思いました!
流石、観光大使ですね(^^)
コメントへの返答
2015年11月11日 21:40
こんばんは^ ^
公務?
会長さん!趣味ですよ、別名 食い道楽とも(笑)

次回、御一緒に備前観光如何ですか?



プロフィール

「@音屋さん!長崎は良かとこばい^ ^
長崎は私の里たい^ ^」
何シテル?   06/17 20:43
ポルシェを愛して30年以上!bentenkozouです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

31,098km|エアコンガスチャージ ならぬ ガス抜き取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/01 02:19:24
バンプラバー&ダストブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/08 22:56:41

愛車一覧

ポルシェ 968 ポルシェ 968
ポルシェ924カレラGTに憧れ、手に入れた968、 古くは、なりましたが、走行20000 ...
スマート クーペ スマート クーペ
ポルシェのリヤエンジンは、持ってませんが! メルセデスのリヤエンジンは、持ってます!? ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
出会って10年、ドイツ仕様 家では、ほとんどドイツ! A1、古いバイクなので、大切にして ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
全天候型、出動タイプ、オープンなので季節を体感出来る楽しい愛車です! やっぱりポルシェが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation