• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
eb.
イイね!
2006年09月24日

TOKYO Disney SEA(前編)

TOKYO Disney SEA(前編) 昨日。

TOKYO Disney SEA』へ行って来ました☆









先日。

会社の友人から、『Disney SEA行く?』と聞かれ
チケットを1枚貰いました。

彼が行けないらしく、もし行くならと。


このチケットをきっかけに。

急遽、『Disney SEA』行きが決定しました。




早朝6時前に出発し、8時の開園を目指しましたが

東京初心者』の僕にとって、その『状況判断』は甘く

首都高の渋滞に捕まり、結局到着したのは結局10時前。



道中、『東京タワー』や『お台場』を車内から望み



レインボーブリッジ』を通過。



レインボーブリッジじゃ。やっぱりあれだね。

封鎖できません!!!

彼女と2人、観光客丸出しの車内は大盛り上がり☆




着くと直ぐに中へ。

入口の大きな地球儀を見ながら、アトラクションを目指しました。


行く人行く人の顔には、皆さん笑顔が絶えません☆

勿論、僕らも同じ。


予習』を全くして行かなかった為、どんなアトラクションが

あるのか分らず。

当然の事ながら、どれも長蛇の列。




『絶叫系』の苦手な彼女と、慎重に最初のアトラクションのファストパス
(並ばなくても、一定時間が経つと優先的に列の前へ入れてくれるチケット)
を取りました。




フランダーのフライングフィッシュコースター
 小さな子供用のジェットコースター。
 彼女は、これが限界のようでした…w
 くくく…^^

海底2万マイル
 深海の底を潜水艇で散策するアトラクション。
 謎の宇宙人が可愛いと彼女は言ってました^^;
 女の子の趣味はわからん…。


お昼は『ホライズンベイ・レストラン』で

僕はステーキ、彼女はサーモンのグリルを。




ストームライダー
 ストームの中に入り、消滅する事が出来る飛行機に乗って…
 と言う設定の、いわゆる映像的絶叫系のアトラクション。
 映像の状況に合わせて様々なアクションや座席が動きます。

 動いているだけなのですが映像に見入っていると、ヒヤッと
 する事も。。

 少し、濡れますw

アクアトピア
 水上をレールの無い乗り物に乗って移動するアトラクション。
 『一般コース』と『びしょ濡れコース』があり、僕らは後者を。
 カッパ持参でチャレンジした僕らも結構濡れましたが、
 持って着てない人たちは、文字通りびしょ濡れw
 避けようにも成す術がありません。。是非、ビニール系の
 物を持参した方がいいかも^^



もう少し居たかったのですが、近くの『IKSPIARI』で買い物をする為に

5時で切り上げました。

後編へ。。。


つづくじょ。
ブログ一覧 | 旅行ですよ。 | 日記
Posted at 2006/09/24 10:07:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知り合いがパッソ(ブーン)に乗って ...
中2の夏休みさん

ちいかわ討伐シーンフィギュア
zx11momoさん

なんとプロスタッフさんのレビューが ...
kuta55さん

C26セレナファンベルト取替。
富山のかわさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2006年9月24日 10:17
ありゃ、、ご近所にいたのですね(笑。
私はクルマで通勤する時はほぼそちらの前を通過してます。
地元の人間だけにそのまわりの道路状況は詳しいです。
へたすると渋滞にはまることもありますからねぇ~。
でも、、、、、
一度もディズニーシーの中に入った事はありません(爆!




コメントへの返答
2006年9月24日 20:33
あらら^^;

ご近所におられるのですね^^

しかも毎日通るんですか~!確かに
平日でも渋滞すると聞いた事があります。。
裏道事情はお詳しそうですね☆

ご近所の方ほど行かないと言いますけど
本当なんですね^^;

それに近所にあれば何時でも行けます
から急ぐ必要も無いですしね^^
2006年9月24日 10:50
おお、こっちまで来てたんですねー。

近くにあるのにディズニーシーは行ったことないんですよ
(^ー^;)
コメントへの返答
2006年9月24日 20:37
そうなんです^^

千葉県までやってきました☆
但し、自分の車ではないですが^^;

やはり近くの人は行かないんですね~w
2006年9月24日 15:47
いや~6時出発だとアウトですよ~。しかも土曜日赤旗日というのも悪いので、8時に着きたいのであれば、多分首都高速に入るのが6時~6時半のつもりで、あと1時間半は早く出ないと(笑)。
楽しめたようですね~。個人的にはTDLの方のハロウィーンに行きたいのですが、今年は無理みたいです(泣)
コメントへの返答
2006年9月24日 20:46
静岡の先輩豆蔵!さんに聞いて行く
べきでした(>_<)

そうでした~昨日は祝日でした…。
だから行けた訳でもあるんですが^^;

首都高で6時ですか~。僕らが出た時間
ですね。。。

でもなかなか楽しかったです☆

彼女もTDLのハロウィンに行きたいって
言ってました^^今が時期ですからね☆

ただ、急だったのでそこは仕方が無い
のですが…でも満足してもらえた
みたいです☆
2006年9月24日 17:15
なんだかんだ言っても、TDLはすごいですね
子連れだとイクスピアリは行きにくいけど。

写真もキレイです~
コメントへの返答
2006年9月24日 20:55
そうですね☆

何だかんだでやっぱり凄かったです☆
楽しめたと思います^^

イクスピアリにはいろいろなものが
あって、確かに沢山ねだられそうです^^;

実は今回1枚目と2枚目の写真は、
彼女の撮ったものなんです☆

こちらも何だかんだで腕上げてきましたw
切磋琢磨で頑張ります^^
2006年9月24日 20:56
お疲れ様です!
土曜日は実は曲者なんです~。首都高でなかなか読みきれないのです(下手すると平日より難しいです)。
日曜日だと6時出発でも十分な気もしますが(笑)。
ハロウィーンは、それまでは正直言って私は家族のおまけで出かけていた感じでしたが、このイベントのパレード見てから実ははまりました(笑)。この時期のこのパレードのためには何とか予定を空けてあげなければと頑張っています・・・・(今年も空けたんだけどな~。残念)
コメントへの返答
2006年9月25日 22:26
平日よりも読みにくいんですかぁ~^^;
街中は休日ほど込んでそうですが…
そうでもないんですね。。。

やっぱりイベントはいいみたいですね☆
僕は高校生のクリスマスの時にいとこと
その家族と行ったんですが、夜のパレード
も中々良かったですよ☆

次回は何かイベントを目指して予定を
建てたいですね☆

プロフィール

「興味ある方、いますか? http://cvw.jp/b/168139/32405076/
何シテル?   02/19 16:32
周りの影響もあり、基本、 ヨーロピアン好きですが かっこいい車は見ていても 楽しいです☆ Blogは、ほぼ休止してます。。 備忘録程度にパーツレビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

皿外して、皿付けて(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/04 21:24:42
『Simply』 Life. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/15 11:36:00
 
Sotto Bosse 
カテゴリ:★Favorite Artist★
2007/06/04 00:13:31
 

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
日産 ティーダ 日産 ティーダ
一般大衆車なだけに、街で遭遇する回数も多い。 故に、人とカブらないよう ホイール選びも ...
シトロエン C3 シトロエン C3
ロードスターに乗り続けるつもりが… ディーラーで一目惚れしてしまい、購入。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
MAZDA  Roadster RS(6MT)   '08.3~仕様 Euroとは。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation