• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
eb.
イイね!
2006年10月21日

天使の卵。

天使の卵。 久々のBlog Up。


さっき、奥さんと2人で久々に映画館で

天使の卵

を見てきました。



話の内容は、こう。



美大を目指す主人公には彼女がいました。

しかし、美大受験に落ちてしまい、

ある満員電車の中で、一人の綺麗な『女性』に恋をします。



主人公の親父は精神病を患っており、

実はその電車の中で出会った『女性』こそ

精神科の担当医。



親父の見舞いに行きながら、担当医との会話で

その女性が8歳年上である事。

結婚をしてる事。

しかし、一人である事。


何より、『その時の彼女』の『』に恋をしている事を知ります。


そして…


主人公』と『彼女』とその『』の物語です。



主人公は『市原 隼人』

その時の彼女は『沢尻エリカ』

姉には『小西真奈美』



先日。

会社の休憩時間を使って原作を読み切りましたが

そのキャスティングは、まさに想像しながら読んだ通りでした。



小西真奈美が凄く綺麗で、その儚さがピッタリ☆


好きな方は、より一層、小西真奈美の良さを

実感できると思いますよ^^



映画の内容について個人的な評価はしません。


本は、読んだ人それぞれの頭の中でイメージが異なるもの。

映画はそれを視覚的に判るようにしたもの。

気持ちのどこかで『本』と『映画』を比較してしまいます。


比較をするから、映画になった『良い』部分と

『悪い部分』を探してしまう。


それでは、本も映画も楽しめなくなってしまいますよね^^;


その2つを自分の中で『織りあい』をつけながら見る。

そうすればどちらも楽しめるって事に、

今日気付きました。


いじょ。
関連情報URL : http://www.tentama.jp/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/21 23:56:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

『天使の卵』舞台挨拶@東劇 From [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ] 2006年10月22日 02:06
今日も1人で舞台挨拶。。。今回の獲物wは『天使の卵』まぁ?戸田さんが出てるから見たいと思ってた訳で(爆)ぐびなま(ぉぃ 生・小西真奈美は「UDON」(ココ)、生・沢尻エリカは「シュガー&スパイス」( ...
ブログ人気記事

今日のまゆげ😺いい匂いがするニャ〜
BNR32@須坂さん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

曇りだけど暑くなる❓
ワタヒロさん

近畿プチ旅行
ボーエンさん

本日のランチ!(焼き魚定食)
かんちゃん@northさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2006年10月23日 18:13
小西真奈美さんは「阿弥陀道だより」という寺尾聡さん主演の映画を知ってるくらいなんですが、好きな女優さんのひとりです(^_^;) 映画と原作の違いで「がっかり…」なんて経験があることは少なくないですよね。とくに好きな本だったら。私も何度かそんな思いをしたことがありますね、とくにサスペンスとかSFとか。こやんさんの言うように、「織りあい」、大切です。
コメントへの返答
2006年10月23日 20:55
自然な感じが凄くいいですよね☆
今度の映画も自然な良さが出ている
映画でした☆

ただ、『ココリコ・ミラクルタイプ』に
出ている小西真奈美さんは凄いですが^^;

昔は大の本嫌いで、全然違いの分らない
男でしたw

僕が活字が好きになったのは、奥さんの
おかげです^^

そのおかげで『映画』と『本』の
楽しみ方についても考えるように
なりました☆

もっと早く本の良さに気付けてれば
映画ももっと楽しく見れたかなって
思います^^

でも本当に『織りあい』って大切ですよね☆


プロフィール

「興味ある方、いますか? http://cvw.jp/b/168139/32405076/
何シテル?   02/19 16:32
周りの影響もあり、基本、 ヨーロピアン好きですが かっこいい車は見ていても 楽しいです☆ Blogは、ほぼ休止してます。。 備忘録程度にパーツレビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

皿外して、皿付けて(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/04 21:24:42
『Simply』 Life. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/15 11:36:00
 
Sotto Bosse 
カテゴリ:★Favorite Artist★
2007/06/04 00:13:31
 

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
日産 ティーダ 日産 ティーダ
一般大衆車なだけに、街で遭遇する回数も多い。 故に、人とカブらないよう ホイール選びも ...
シトロエン C3 シトロエン C3
ロードスターに乗り続けるつもりが… ディーラーで一目惚れしてしまい、購入。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
MAZDA  Roadster RS(6MT)   '08.3~仕様 Euroとは。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation