2006年07月28日
取り付けた時にセンターナットの
緩みでガタが出るから増し締めしないと
ダメだよ~って言われたのを思い出しました。
んで、こんな深夜に軽くチェックしたら
ロッドごと共回りするはずのナットが回った挙句に
少しずつ固定される手ごたえが・・・
こりゃ緩んでるかもなぁw
明日、ネッツに入院になってしまうのでその前に
きちんとチェックしてみます。
今やってもいいんだけど・・・お酒が・・・
Posted at 2006/07/29 02:50:09 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年07月28日
とうとうバディ足がいかれてきました。
段差の程度に構わず「ガタゴトガタゴト」、
高速道路のフラットな道でも「ゴト・・・ゴトゴト」。
今まで聞こえないふり、気にしないふりを
していたんですがもう限界です。
減衰調整とかはまだできてるようなんで
完全に死んではいなそうだけど町乗りメイン
の僕としてはもうNGですね。
固かったけどジムカに持ち込んだ感じだと
ダメダメな感じはしなかったっす。
きっとハイグリップ~Sあたりのタイヤで
サーキットとか走ったりするには最適な
足なんじゃないかと。
メーカーとしては仕様変更含むOHはしない
ようですし、バディ足を仕様変更OHできるショップは
かなり工賃高めです。
という訳で次期足探しの開始ですね~。
というか、既に今日オークションで某足を
落とせなくて落胆中です。
とりあえず弾数は結構ありそうな足ですので
暫くの間は予算内で狙撃してみようかと。
できたら激安のぼろい中古がいいなぁ
どうせOHするし、仕様変更するし。
そんであんな事やこんな事も。
金かけて乗り心地悪くなるばかりと言われ続けて
ますが今度は裏をかいてやりたいなぁ
というかまた金かけやがってとぶん殴られそう・・・
Posted at 2006/07/28 23:42:48 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年07月23日
これが先日の飛んできた木片が
ぶち当たった部分です。
写ってないけど何故か左側にも衝撃が
伝わったのか塗装が剥がれています。
不可抗力だっただけに文句も言えないし
誰に言えばいいのかも分かりません。。
まあ、このリップは普段からガリガリと
擦ってるのでほっといてもいつかは
こうなる運命だったと思う事にします。
Posted at 2006/07/23 01:15:46 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年07月17日
先日解消した不具合について色々と
試していた時にプラグが結構痛んでいる事に
気がつきました。
1本は写真の通り、錆が付着したのか変に焼けてる
のかは僕には分かりませんがちょっとダメだろうと
これだけ暫定的に新しくいておいたんです。
残りのプラグも変えないとなぁと考えていたら
偶然にもさんどさんから「プラグいりません?」と
いうお話を頂き、速攻で食いついたわけですw
NGK イリジウムIX7
↓
NGK イリウェイ7
まあ、変化についてはよく分かりませんw
傷んでいた部分を変えるって事に意義があるかと。
Posted at 2006/07/17 23:48:03 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年07月17日
昨日、首都高を走行中に隣のレーンの先をを走る
車が何かを避ける動きをしました。
僕にもその何かが結構手前から落ちてるのが見えた
ので周りの車とある程度距離を開けてました。
が、その車はそんな事お構い無しに直進して
僕のすぐ目の前で思いっきりブレーキ。
同時に吹っ飛ばされた木片が結構な勢いでこちらに向けて
発射されました。。
減速も加速も回避運動をする事が出来ずにリップに
木片が命中。
「バッコーーーーン」と良い音と共に砕け散る
木片がミラーに写っていました・・・orz
車を降りてヒットしたであろう場所を見たら
さすがウレタンだけあって割れたりとかは一切
していませんでしたが、塗装がエライ事に。
タッチペンでどうこうなるレベルじゃないし
まあ、放置かな・・・
ウィンドウとかじゃなくて本当に良かったです。
仕事柄、毎日首都高乗ってる身としては連休とか
の高速は正直イライラしますね。。
追い越しレーンをまったり走ったり、ブレーキぱかぱか
踏んだり・・・と思ったらいきなり車線変更とか。
そんなペー○ーな人が発射してくれた木だけに余計に
腹立たしいっす・・・
そういった人たちは自分の後ろに出来上がってる渋滞や
目視できるハズの落下物とかは全然見てないんでしょうか。
あんまし交通ルールとか語れる身分じゃないのでここらへんで
止めておきますが・・・平日のルールが無い様で実は暗黙の
ルールで構成されてる日々の方がよっぽど走りやすいです。
Posted at 2006/07/17 19:52:09 | |
トラックバック(0) | 日記