こんばんわ、
久々に投稿です!
最近やっと理想に近づいてきたので
少し記録がてらに書いてみます^_^
何が近づいたかと言いますと車高!
事故の際に足廻りがかなり痛んでしまっていたのでクスコの減衰調整付全長式の車高調に変えたのですが、ケース&スプリングが長くて上手く落ちてくれず・・・
クスコのスプリングが
F8kg R5kg
F,R共に自由長200mm-内径65mm
で、
以前のNPGネジ式車高調のスプリングが
F8kg R5kg
F,R共に自由長175mm-内径65mm
・・・。
これNPGのバネ使えるんじゃね?
ってことで、
組み直してみました!
黒いのがクスコのスプリングで
黄色いのがNPGのスプリングです。
結果・・・
いいかんじ!
フェンダーの山の頂点辺りが干渉していたのでそこの爪折だけしました!
少々無茶な走りを
全く問題無さそうです^_^
ただスピードの乗る状態で足が段差踏むとと、たまに小さく「シャンッ」といった感じの音が聞こえてきます(笑)
減衰は一番硬く設定してあるので、サーキットに行くとなるともう少し固いスプリングに交換してあげた方がいいみたいです~_~;
まだまだやりたいこと、やらないといけないことは沢山ありますが、無理せずコツコツとやっていこうかなと思います^_^
つまり、
やることがあるって素晴らしい!
ということです(笑)
Posted at 2014/07/18 00:26:35
古い記事へ >>
Posted at 2014/07/18 00:31:22 |
トラックバック(0)