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グレートティーチャー鬼平の愛車 [ホンダ VTR250]

整備手帳

作業日:2024年1月11日

vt250 スパーダ シリンダーヘッド 流用 5

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
あとはどんどん組み立て(  ̄▽ ̄)

水路には何度か水を入れて出してを繰り返しゴミの除去をおこなってから組み立て(  ̄▽ ̄)
2
キャブのセッティングをスパーダ用に変更(゜ロ゜)

3
スパーダヘッドだとエアインダクションが無くなるので、リアヘッド辺りがすっきり(  ̄▽ ̄)

ガソリンホースの取り回しが楽になるね( o´ェ`o)
4
さて、問題のブローバイの取り出しをどうするかだけど、今はお正月の間ったら中なので、なにも手に入らないので、VTRのヘッドカバーを代用して乗り切る(  ̄▽ ̄)

エアインダクションの穴をふさいでから取り付け(  ̄▽ ̄)
5
クーラント入れて
6
エンジンをかけてエア抜きと、キャブの同調をとります( o´ェ`o)
7
ホイ、完成(  ̄▽ ̄)

なんかのっぺりした感じだね( o´ェ`o)

ヘッドのデザインは完全にVTRの方がいいね(  ̄▽ ̄)
8
圧縮圧力を測ってみたけど、若干低いか(゜ロ゜)

基準値は13.5kgくらいだからね(゜ロ゜)

ただ、この圧力計のホースが劣化でエア漏れしてるんだよね!!( ; ロ)゚ ゚

前後共に12kgでまったく同じ所で数値がでるので、12kg以上になるとエアが漏れてるのかもしれない

新たに購入してからもう一度計測しようかな( o´ェ`o)

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