• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月25日

続、ランプネタ (*^_^*)

先日、クリスタルアイ・ファイバーテール装着しまして気になりだしたのが純正ランプです。

どーせなら、LEDにした方がいいのではないか?って思いだしたら止まらない(ーー;)

これが、散財菌感染症なんでしょうか???


バックフォグ・バックランプはテールと一緒に交換しましたがウインカーもやってしまいたい症候群で昨日、ポチってやっちゃいました^_^;

それがこれ、「ダイコン卸 直販部」 T20 LED アンバープロジェクターレンズ  純正同等 ピンチ部違い対応


純正と比較


点灯時


リアはこれ






ついでにポジションに使ってたT10‐LEDが余ったのでナンバー灯へ


これをもくろんだ時にみん友のpekobonbonさんからアドバイスいただき(いただいたのはアドバイスだけではなかったんですが・・・(^-^) ) 「LEDにバルブ交換するとランプ切れ状態のようにハイスピードでカチカチなるんでハイフラ対策した方がいですよ」って???

私は何の事かま~たく不明???

が、分かりやすく説明いただき、おまけに「ハイフラ対策ウインカーリレー」なるものを送っていただきました!(^^)!  けっこうお値段するのにありがとーございましたm(__)m  

マイレガの1部に組み込まれました。大事に使います(*^_^*)




それから、先日の整備手帳「クリスタルアイ②」の1部にソケットはめ込み出来ておらずアドバイスいただきました方々ありがとーございますm(__)m

本日、はめ込み完了しました。整備手帳も更新しました(^v^)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/25 19:34:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

冷たいおうどんが美味しい季節になり ...
pikamatsuさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

朝の一杯 5/28
とも ucf31さん

実録「どぶろっく」50
桃乃木權士さん

久々にのり弁当のきんぴら抜きを
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2013年9月25日 19:48
おぉイイ幹事ですね^^

「ハイフラ対策ウインカーリレー」はどこに付けるの?
コメントへの返答
2013年9月25日 19:55
こんばんは!(^^)!

ありがとです(^-^)


ハイフラリレーはchibimaroさん整備手帳参照で
http://minkara.carview.co.jp/userid/586847/car/501983/952672/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/586847/car/501983/952692/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/586847/car/501983/983675/note.aspx
で確認ください(^v^)

*chibimaroさんには流用OKの了承いただいてます(^^)v

速攻、発見できます。が、クリップが少し固いです・・・・。

そん時、ちまたで言われてるのれん分けハーネスも発見できます(^-^)
2013年9月25日 21:56
こんばんはー♪
取り付けおめでとうございます♪

プロジェクターLED 良い光方ですね
サイドミラーも確か変えられてましたよね?
コレでオレンジ色が消えて、なおクールな印象です
ナンバー灯も平成の灯りに(^ω^)

うちのcrystal-eyeは、連絡来てメーカー確認のため送り返しました。
確認後の発送になるようで、取り付けはまだまだ先になりそうです( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2013年9月25日 22:14
こんばんは(^O^)/

ホントいろいろありがとですm(__)m

こんなにスムーズに交換できると非常に気持ちぃ~!(^^)!

サイドはまだなんですよ・・・。ツインチューブですかね?自分で交換できれば1諭吉くらいですね。ん・・・。

検討します^_^;


連絡あったんですね、待ち遠しいですね、早くカムバ~ック\(-o-)/

早期発見、早期治療、早期完治が一番です。

頑張って待ちましょう、その間にバックランプど~ですか???
2013年9月25日 22:36
こんばんは。

おぉー同じ事考えてますね~♪
僕は先週、みん友さんからポジションを頂き交換しました。

前後ウィンカーは10/14LOVE_SUBARUにて購入・交換予定です~

純正も嫌いではないですがやっぱり平成にしたいですよね(*´∇`*)
コメントへの返答
2013年9月25日 22:44
こんばんは(^O^)/

そーですよね^_^;

みなさん考える事は・・・(・へ・)

結局、クリスタルはお買い得・・・・って事ではなく・・・・ダメダメ計算しない計算しない・・・(-"-)

バックランプ・フォグはどーしますか??

なんとなぁ~く、平成カラーの方がイイ感じがします~(^-^)

2013年9月25日 22:37
連※です
サイドはされてなかったんですね(汗)
ホイル交換された後の写真?で、変えてるのかな?と思ってました(汗)
早とちりですね~スンマセン
もしや、新たな物欲を刺激してしまったかなと(^ω^)

ウインカーLEDに変えたときに、一緒にやった...と思ってました。
こないだのテール確認の時に電球のままだ(;゜∇゜)と気付きました(笑)


物色中にこのコメント
もしや~
こちらの動き見えてます?(笑)
コメントへの返答
2013年9月25日 22:51
おっと、なんてこった・・・(・へ・)

今、サイドミラーの交換の仕方、検索してました・・・(ーー;)

以外と簡単そーでカバーのツメさえ気をつけて外せれば速攻そうですね(^-^)

困ったぞ~、実は今、ドラレコがホシ~くてそれもターゲットを決めたとこなのに・・・・。以外にもツインチューブもほぼ同額・・・(ーー;)

pekobonbonさん、今度はお願いします。私にツインチューブ(スモーク)買ってモニターさせてください。サイドはASSYってなってるんですがなんだこれ?って思ってます^_^;

ん~、どーしよ???ドラレコ?チューブ??

(T_T) 困った・・・。
2013年9月26日 9:00
私はヴァレンティ逝きましたけど
クリスタルアイ・ファイバーテール
これもいいですね
ファイバーチューブの光り方がダイナミック
う~ん カッコイイ~♪
コメントへの返答
2013年9月26日 9:33
おはよーございます(^^

私がこれをポチった理由はナメタがれいさんがヴァレン装着されてるの見てかなりホシ~くなって、ただ、ヴァレンはお高くて・・・何気に「落ちないだろう・・・」って軽はずみで(^^;
が、入札=落札なってしまい慌てました・・・。

結果、コーキング・LEDバルブなど計算したら、しないですが・・・てな事になってしまいましたとさ・・・チャンチャン(^^;

次はウインカーいきますか???
2013年9月26日 18:50
ばわーん(・ω・)

フロントウインカーはポジション化もされてます?(・∀・)
ついでに、ハイマウントとリフレクターも交換してしまいましょう(ノ∀`)
コメントへの返答
2013年9月26日 21:12
こんばんは(^O^)/

Fウインカーは完了です。が、折角、サイドミラーツインチューブしようと思ってたのにC型には対応してない事が判明・・・( 一一)

危うくチューブポチってしまいそーでした・・・(ーー;)

ハイマウントはヴァレンしかないですよね?ん・・・クリスタル・・ごちゃごちゃに・・・リフレクターは配線の自信が・・・・。

ドラレコで我慢でしょうかね???

あっ、ホム来たようです。週末仕事なんで水曜装着予定です(*^_^*)

何でこんなに早いのか????


プロフィール

「久しぶりなんですが、緊急報告です(^-^; http://cvw.jp/b/1694167/44961261/
何シテル?   03/25 21:12
ヨッシーガシー改めヨッシーフォーです。 いろいろと参考にさせていただきますので、気になったら遠慮なくメッセ・コメさせていただきますのでその際は、よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
初ホンダです。今までのみん友さん、車種は変わりましたが引き続きお願いします。今から知り合 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
レガシィBRから乗り換えました。気になる事があったらおじゃましますのでその際はよろしくお ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン2.5 EyeSight B-SPORT Gパッケーシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation