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FieldWorksの"アドレス君-Ⅱ" [スズキ アドレスV125G]

整備手帳

作業日:2016年9月24日

B-MOON Factory ICリレー及びLEDウエッジ球取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
 先回インジケーターの動作をテストし、イグニッションONで点滅してしまう事を確認、対策パーツを作成し、LEDウエッジ球も購入しましたので、其処まで正規取り付け作業致しました。

 純正のウインカーリレーを取り外しBMFのICリレーと入れ替えます。リレーのアタッチメントはゴム製なので、四角いリレーでも利用出来ますので再利用します。
2
ハザード機能の動作も確認したいので、ハザードスイッチは仮付けしました。
3
エーモンの整流ダイオードで作成したハーネスでICリレーとウインカーインジケーターを継ぎます。

 メーター側のギボシは4Pカップラーのハーネスを差し替え接続しますので、110型ロック付きメスギボシを取り付けて有ります。

 車両側の空色ハーネスを抜き作成したハーネスを代わりにSETし、4Pカップラーを接続し完了です。

 抜いた車両ハーネスは導通してますので、ショートしない様、絶縁処理して固定します。
4
次に、電球側のハーネスをカップラーから差し替え、ハーネスから分岐された丸ギボシ(オス)に製作したハーネスを左右接続します。

 後は、電球をLEDウエッジ球に変更。
5
リヤの電球もフロント同じくLEDウエッジ球に交換します。
6
点灯のテスト。

 ウインカー及びハザードは正常に動作確認出来ました。安物のLEDウエッジ球でしたが、照度も充分有り昼間も問題無く使えそうで安心しました。ノーマルのレンズユニットにはお勧め品です。
7
問題のインジケーターも無事連動して動作する様に成りました。

 今回は「R7バージョンメーター」でしたので、左右の信号を整流する事のみで正常動作出来ましたが、バージョンにより、特に古いバージョンのメーターは、GND(空色)を汎用リレー等で制御する必要が有る様です。
8
作業時総走行距離
  13745Km

 メーターカバーの装着はおいおい検討して行きますが、ハザードスイッチは純正カバー用に別のスイッチを入手取り付け予定です。

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