• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月14日

看板を製作してみよう

看板を製作してみよう





現行の看板のビニールシートが切れています

まずは切れてしまった透明のビニールシートを伊勢丹へ買いに行ったのですが
薄いものしか置いてなく、ちょうどいい厚さのは刷りガラス状だったので
東急ハンズへ行き買いました2Mで2900円


次に張り替えるために良く見ると上側の木のが割れて蝶番が支えられていません

これは・・・
上側は作り直すしかない・・・
隣の商店街事務所の前にちょうど同じ木材がゴミ?として積み上げられています
ぴっちぃ「これ粗大ゴミでだすんですか?」
会長「そうだよ」
ぴっちぃ「貰っても問題なし?」
会長「全部持ってって」
ぴっちぃ「いやこんなにはいりません・・・」

400X300mmの角材です
まずは古い看板の解体を始めましたが、釘抜きがありませんっ!
仕方なくドンキーへ買いに行きましたが、ここは車用の工具しかないようです
若い女店員に聞きましたが蝶番ももちろんありません
蝶番を渡して
ぴ:これと同じのある?
若い女店員:これってなんですか?
(100均一の付けまつげ付けてるけど、もう少しだけいいやつなら可愛くなるのにな)
ぴ:蝶番
若い女店員:ちょ  つが  い?
ぴ:う、うん・・・
ベテランの店員へ無線で話していますがないようです
ぴ:この辺にホームセンターってない?
左を思いっきり指差しながら
若い女店員:この先を右へ行き
ぴ:それって左じゃね?ヾ(≧▽≦)ノあははは!
若い女店員:あ、す、すいません!
(なんかめちゃ可愛いんですけど)
今度は右を差しながら
若い女店員:2個目の交差点を左へ曲がってすぐにありますっ
ぴ:それは右差してるよね、ヾ(≧▽≦)ノあははは!
若い女店員:あっ!そうですね・・・
ぴ:ありがと、バイバイ
若い女店員:あ、はーい
(小さく手を振りかえしてるよ、気に入られたかな?)

ユニティーへ到着
これは、全部売ってそうだし作り変えたほうが楽かも
すぐに店員へ自分で書いた看板の図面を渡して
ぴ:この材料がほしいんですけど
おばちゃん店員:これは店内の売り場ですね●番通路にあります
ぴ:材料は切ってもらえるんですか?
おばちゃん店員:できますよ

そこへ行き今度はおじいちゃん店員へ
ぴ:この材料がほしいんですけど
おじいちゃん店員:これって山型の看板だね?
ぴ:そうです^^
おじいちゃん店員:板はここ
おじいちゃん店員:蝶番はここ
おじいちゃん店員:釘はここ
さすがベテランおじいちゃん店員

工房のお兄ちゃん店員へ図面を渡して切って貰います
240円
ユニティー
ベニア板:600X910X12mm 2枚
角材:2680mmX450X350mm 3本
 (商店会のは古いし破棄することに)
蝶番:ドアタイプ1個
蝶番:横の支え用2個
釘:1箱
ユニティーでは8009円、ハンズで2900円、塗料はユニティーは高いので
今度の休みにオリンピックホームセンターへ行くことにします

店へ戻り早速作ることにしました


トントントン
すごい音です、周辺の人に、これから2時間くらい音がすると伝えました

重めで風に飛ばないやつをチョイスしたのはいいけど
特に節の部分は釘が入っていきません
錐で十分に穴を開けてから打ち込みました


今日はここまで完成、あとは塗装して横にも蝶番を取り付けて看板の文字などを作れば完成


ちょっと作業しただけなのに身体が明日痛くなる予感・・・

この記事は第17位になりました、ありがとです

応援クリックお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
にほんブログ村
ブログ一覧 | 軽自動車 | 日記
Posted at 2012/12/14 10:29:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2012年12月14日 19:18
この世界に入って「右も左もわからない」って、よく聞きますが

右と左がわからないんですね(^◇^)
コメントへの返答
2012年12月14日 20:32
うちの嫁もよくやります・・・

必ず逆刺すんですよね

不思議(。◕ˇωˇ◕。)
2012年12月14日 20:19
こんばんは♪

筋肉痛は、オッサンの場合1日遅れて痛みが!
(→o←)ゞ
コメントへの返答
2012年12月14日 20:33
こんばんはぁ

確かに2日後の時もありますね・・・
(。◕ˇωˇ◕。)
2012年12月14日 23:04
この前壊れちゃったお店の看板を作っているんですか?

やはり器用ですよね。
看板の出来あがりを期待しています。(^^)ノシ 
コメントへの返答
2012年12月15日 8:08
そうでーすw

でも手作り感は

ぬぐえません・・・

ヾ(≧▽≦)ノあははは!

プロフィール

「前輪2本、新品タイヤに替えてきました http://cvw.jp/b/1697117/45286805/
何シテル?   07/17 20:59
(`・ω´・ )ノヨロスィク☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

「みんカラ」背景画像のいじくり方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/23 20:25:34

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
大人3人、子供2人乗ることになったので、3列シートの車で排気量が小さいのを探しました、7 ...
ダイハツ エッセ ぴよちゃん号 (ダイハツ エッセ)
KLC - Kcar Luxury Complete製のフィアット アバルト500風フロ ...
マツダ ファミリア ドナルド・ダック号 (マツダ ファミリア)
青春時代の車です。 1台目マツダファミリアXT赤黒ツートン 4ATなのに常に燃費15km ...
トヨタ セリカ 初代セリカ マニュアルくん (トヨタ セリカ)
3台目トヨタ セリカ ZR ワインレッド 1年落ちの新車を買いました、私の車線にミラが突 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation