• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月14日

駆動系のオーバーホール日記 その3

駆動系のオーバーホール日記 その3 今回はいつものメンテと違い、なかなか完了する気配が見えませんw。
今日はデフを外し、ホーシングのシール、そしてハブシールを交換だす。

左のブレーキシリンダーを交換し、右のダストブーツをめくると・・・

シリンダー保持用の金具がありません(>o<)
急遽ACさんに買いに行きましたが、走っている間にシリンダーが外れなくてよかった。


やっぱり早めの点検が大切・・・って、普通こんなところ見ないかw。
次はマスターシリンダーのオーバーホールです。
ブログ一覧 | Seven | 日記
Posted at 2009/02/14 20:00:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

榛名山ドライブ
yuwanさん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2009年2月14日 20:46
お疲れ様です。
今日は暖かで整備日和でした。

とはいえ金具が無いのは変ですねぇ?
外れたらドラムの中で暴れてた筈ですが・・・

とりあえず大事に至らずに良かったですね。
コメントへの返答
2009年2月14日 21:00
金具はハウジングの外に付くんですよ。

ただダストブーツの中に隠れているので抜け落ちるはずはないのですが・・・

今までにも結構やばかったこと多いかも。セヴン系で積車のお世話になることが多いのはこういう所にもあるんでしょうね。
2009年2月14日 21:10
デフって自分で外せるんですね。
当分セヴンは馬に乗りっぱなしですか?
コメントへの返答
2009年2月15日 4:55
デフ降ろしは一人では無理です。
今回は身内の詳しい方に助けてもらいました。

買ってきたリアのハブを組み立てたら降ろそうかと思ってます。
2009年2月14日 21:12
とうとう始まったのですね♪

がんばってくださいね (^_^)/
コメントへの返答
2009年2月15日 4:58
ありがとうございます。

先週始めたのですが、昨日が山場でした。

次はマスターシリンダーなんですが、東三河でも昨日山場を迎えた方がみえるのでw、情報を教えてもらいながらやってます。
2009年2月14日 21:13
そうでしたね・・・
バックプレート外側にシリンダーを
クリップ留めするので
無くなってもおかしくないんですね。

やっぱりおかしいか・・・(笑)
コメントへの返答
2009年2月15日 5:01
ダストブーツはしっかりついていたのでおかしいですw。

ついでにいうとドラムブレーキ×サイドブレーキレバーの間の部品も脱落してました。

過去の修理でショップに出した時は多分、ココまでばらさなかったのでしょう。

前オーナーの時代にやられたんでしょうね。
2009年2月14日 22:18
頑張ってますね~

壊れる前の点検かぁ~

私は異常が出てからの対処ばかりです^^;

そろそろエンジンちゃんのOHしないとなぁ~
コメントへの返答
2009年2月15日 5:04
ステンレスのメッシュホースもそろそろやばかったですよ。

早めにやると、部品を安く準備できるので・・・

このご時勢なので今回はホント助かりました。

長距離走れる様に今のうちしっかり整備です。
2009年2月15日 7:50
流石ですね!
にっしゃんと同じく私は壊れてから。。。。(汗
お気楽ものなので(笑
コメントへの返答
2009年2月15日 18:37
走りも磨きもメンテも全てセヴンの魅力ってやつですね。

このご時勢なので、早めに安く直しますw。

プロフィール

「[整備] #コペン カムカバーガスケット交換と点検 https://minkara.carview.co.jp/userid/170052/car/3154629/7424263/note.aspx
何シテル?   07/16 18:06
'94年式ケーターハムスーパーセヴンに乗ってます。 乗って楽しいのはもちろん、いじれる車であるのが気に入っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ナギサオート ガッチリサポート L880Kコペン用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/13 07:49:54
オトコの哀愁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/03 15:46:59
 GM、進化していた…… (^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 21:47:03

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
整備用車両
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ドナドナされていっちゃいました~
ケータハム その他 ケータハム その他
'94年式スーパーセヴン、4速リジッドです。 これまで大きなトラブルも無く、比較的平穏な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation