• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月29日

タイヤ交換徒然

タイヤ交換徒然 昨年13インチのホイールに交換して一年。

masaさんからいただいたタイヤもそろそれ溝がなくなってきたので、来月のツーリングに備えて新調することにしました。

13インチで7Jだと選択肢がないのは仕方の無いこと。

今までと同じアドバンのA021Rにしました。

ホイールに馴染ませるため、空気圧は2.0キロ。
来週くらいに1.5キロに調整します。

4本交換して4.6万円。

オークションで買えばもう少し安く買えますが、送料・持込交換・タイヤ回収費とか考えるとまあトントンくらいになっちゃうんでしょう。

これで当分タイヤの心配は要らないので、次は足回り,グリスアップ・・・でしょうか。
ブログ一覧 | Seven | 日記
Posted at 2008/03/29 20:36:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドトール珈琲店 SPECIALTY ...
こうた with プレッサさん

ゴダイゴ - ガンダーラ
kazoo zzさん

GW期間限定1000円OFF!!ヤ ...
WAOショップ公式店さん

熱海ドライブ 🚙💨💨💨
SUN SUNさん

LBX MORIZO RR、発売は ...
Zono Motonaさん

日曜日に"みん友"さんと会うことに ...
mimori431さん

この記事へのコメント

2008年3月29日 20:44
13インチだとこれ位しかありませんよね!

今時、軽でも標準で15インチとか付いていますし。

でも、セブンに13インチはアリだと思います。
エイボンならきっといろんな種類があるでしょう!
コメントへの返答
2008年3月29日 20:51
そうですね、R500とかでもAVONなら13インチですもんね。
でも高価そう!

まあ、バネ下が軽い、ということにしておきましょう(^-^;)
2008年3月29日 21:06
13だと車高も低くなりますか?
コメントへの返答
2008年3月29日 21:25
幅を小さく扁平率を小さくすると車高は下がります。

13インチの場合、185/70を185/60にすると20mm強下がります。

でも、小さくすると径が小さいのでスピードが出ません。

だからバネを2巻半カットしたんです。(爆


2008年3月29日 21:09
だんだん、13とか14って選択肢が無くなって来てますよね、
困ったもんだ!
コメントへの返答
2008年3月29日 21:35
近所のタイヤ屋に電話したらA021R入らなくなるよといわれてあわてて注文しちゃいました。

デマだったようですが・・・
2008年3月29日 21:25
おおー、溝沢山。で、明日は?雨でなければ登り、本宮山プチツーリングです。
コメントへの返答
2008年3月29日 21:38
タイヤありがとうございました。

明日は午前中嫁さんがいないので子供の世話です。

セヴンと桜の写真でも撮りに行こうかと・・・
2008年3月29日 21:28
こういうレアサイズのタイヤだしてるところがYOKOHAMAらしくて好きです (^^♪
コメントへの返答
2008年3月29日 21:39
そうそう!

リム幅も7JあるのでSタイヤ位しか付きません。(~-~;)

プロフィール

「[整備] #コペン カムカバーガスケット交換と点検 https://minkara.carview.co.jp/userid/170052/car/3154629/7424263/note.aspx
何シテル?   07/16 18:06
'94年式ケーターハムスーパーセヴンに乗ってます。 乗って楽しいのはもちろん、いじれる車であるのが気に入っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ナギサオート ガッチリサポート L880Kコペン用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/13 07:49:54
オトコの哀愁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/03 15:46:59
 GM、進化していた…… (^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 21:47:03

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
整備用車両
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ドナドナされていっちゃいました~
ケータハム その他 ケータハム その他
'94年式スーパーセヴン、4速リジッドです。 これまで大きなトラブルも無く、比較的平穏な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation