車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月21日 イイね!
車で音楽を最近の車はBluetoothが付いていてスマホの音楽を聴いたりカーナビに音楽を入れて楽しめますが古い車は工夫が必要です。
ipodをAUX端子に繋いで聴いていましたがコンソール上のコード類でがゴチャゴチャして気になっていました。
たまたまSDカードが使えるトランスミッターが破格の値段で販売されていたので試してみました。
コード類も隠れてスッキリしました。

郊外で使っているには大正解です。音質が悪いという感じはしません。トランスミッターの電波が強いのか雑音は全く入りません。都心で雑音を拾うかどうかはわかりません。
SDカードに1000曲ほどダウンロードしました。Bluetoothも付いているので電話がかかってきてもハンズフリーで会話ができます。
古い車の方にはオススメです。
Posted at 2017/03/21 01:12:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年03月20日 イイね!
メルセデス SLS近所のメルセデスディーラーの営業の方からSLSを展示していると話があったので見せてもらいました。
ガルウインドウは乗り込むときにドアに手をかけて閉めながら乗り込まないと座ってからでは手が届きません。
6300ccのエンジン音、なかなかです。3000rpm程度まで踏ませてもらいましたが良い音をしていました。
スピードメーターは360km/hまでの表示、日本では走るところがないような車です(笑)。
私には関係ない車ですが好奇心だけで見せてもらいました。
Posted at 2017/03/20 18:00:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年03月11日 イイね!
ハイマウントストップランプ交換ハイマウントストップランプとトランクの間に隙間ができて雨水が入りそうでしたので交換しました。
プラスチックの劣化によるものです。
外したストップランプは薄い部分がパキパキと折れるほど劣化していました。
10年車になると部品の劣化が進んでくるようです。
保管状態が良くなかったのかもしれませんね。

新品になったので安心して乗れそうです。
Posted at 2017/03/11 17:19:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | SL | クルマ
2017年03月04日 イイね!
懐かしい写真写真の整理をしていたら GTA の記念の写真が出てきました。
気に入らないところがあったので画像ソフトで影を薄くしたり色の調整、画面の整理など加工を楽しみました。
赤い車は写真に映えますね。
今までにいろんな車に乗ってきましたがこの車は最も運転が楽しい車でした。
Posted at 2017/03/04 08:46:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
2017年02月11日 イイね!
ハワイにてドライブ家族旅行でハワイに行ってきました。

レンタカーは便利でオプションツアーよりも経済的ですし、時間の節約になります。
島だから道路は簡単と思ったら大間違い。カーナビがついた車で良かったと思うことがたくさんありました。

ダウンタウンの壁画は日本では見られない大きさとデザインです。

借りた車はSCION iA 、日本では発売されていないマツダが作ってトヨタが売るデミオベースの車。

海に続く道、あいにくの曇り空で海が綺麗に見えなかった。

島の南部の海岸線。オープンカーで走りたい道路。
Posted at 2017/02/11 22:04:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「[パーツ] #SL Perbeat BT67(black) FMトランスミッター http://minkara.carview.co.jp/userid/170131/car/1652203/8337756/parts.aspx
何シテル?   03/21 01:18
 落ち着いた運転をしなければならない歳になってきたと考えていたところ、中古自動車屋さんに展示してあったSL350に一目惚れをしてしまいました。アルファロメオ15...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
My Home Page [ホームページ] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/13 19:22:54
 
お友達
皆さん、よろしくお願いします。
48 人のお友達がいます
KENTAROU.KENTAROU. * まー@木更津まー@木更津 *
ラブミートラブミート * とし348とし348
VelizyVelizy ART-156ART-156
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
アルファロメオ156 GTA からの乗り換えです。 ソアラに2台乗ってきたのでこのタイプ ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
息子が買った車です。 SLは2人乗りで荷物が積めないという制約があるので普段乗りはこちら ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
ラグジュアリーな車です。2000rpmからターボパワーが炸裂。 ストレスフリーの車です。 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初めてのラテン車、そして左ハンドルのマニュアル車。11年乗りました。 趣味性が強く、乗っ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.