ついに完成しましたっ(≧∇≦)/
【IMPUL】×【AUTECH】HYBRID仕様ノートです。
とは言いましても、
IMPUL色がかなり強く仕上がってます(汗
ホイールとの相性も最高にいいと思います。
ライダーの名残は、
・専用OP ウィング
・専用OP FUJITSUBO製マフラー
・AUTECH エンブレム
・専用OP フロアマット(笑
です。
元々がライダー仕様ということでエアロパーツの互換性が心配されましたが、全く問題なしです。
どちらかと言うとフォグランプの配線をどうするかがキモだったそうで。
ライダーにはフォグランプの設定が無いですもんねー^^;
結果的にはノーマルグレードのものを移植することになりました。
コンビネーションスイッチも交換し、フォグランプを点灯した際メーター上にもちゃんと表示されます。
たかがフォグですが、ライダーオーナー的にはとても新鮮です(笑
フォグランプを装着してもらうついでにフォグの球をイエローバルブに交換するようお願いしていたのですが、
ディーラー的に”NG”だったそうで、純正球のままです。
保安基準的(第33条)には”OK”の筈なのですが・・・おかしいなぁ(@_@;)
ちなみにバルブは
「IPF社製 DEEP YELLOW 「極黄」2400K」です。
もう面倒臭いので近いうちにジャッキアップして交換しちゃいますよー(・∀・)
フォグの話は置いておいて・・・
なんとか予定通りに仕上がりました。
これでIMPULオフにもライダーオフにも参加できるぞー
(゚∀゚)
見た目はほぼIMPULコンプリート車と変わらないので、これからどう味付けしていくかなー。
いくつか予定してるメニューはあるけど、とりあえずはこの状態を満喫することにします(笑
リアのエンブレムをIMPULに変更しようと考えましたが、ライダーのエンブレムを外すわけにはいかず・・・
しかも以外にそのままのほうが似合うというか、気に入ってます。
むしろNOTEエンブレムをIMPULへ変更し、オリジナルコードネームを追加しようかと検討中です((+_+))
※イメージ画像は準備中
----------お世話になった代車紹介-------------------------------------
Z11型 キューブ カラー:
ダイヤモンドシルバー(M)
目立った仕様をまとめてみました↓
・鉄チンホイール
・なぜかリアにAUTECHシール
・夏なのにスタッドレスタイヤ BRIDGESTONE REVO2
・助手席は福祉専用仕様??
・リアハッチ FRP部分ボロボロ
予定ではサニーだったらしいですが、キューブで良かったです。
Z11型キューブは過去に家族が所有してました。なぜかパドルシフトがついてましたねー。
グレードの違いによって内装はうちのものと格差がありましたが、非常に懐かしかったです。
その頃は免許すら持ってなかったですから、運転できて感動しました。(※当時15歳)
この型が8年前の車ですかー、信じられませんよね。
借りた時はガソリンメーターがメモリ1つぐらいしかなく、助手席には「乗った分だけのガソリンの補充をお願い致します」とありましたが、
返却時にガソリン満タンにしました♪ (いつも家族ぐるみでお世話になっていますし、サービスですっ(*´ω`*)
↑フォグランプ球を付け替えてくれたら最高だったんですがね~(笑
--------------------------------------------------------------------
ここで今回施工してもらう際に発生した
トラブル紹介(笑
●其の一、「フロントタイヤはみ出し」
ダウンサスを装着したことで大丈夫かと思われていたツラですが、ギリギリ・・・・・う~~ん・・・アウトでした。
当然その状態では作業を進めることができないということで、急遽純正ホイールを家まで取りに来ていただきました。
(仕事中だったので、無理を言ってお願いしました(汗)
●其の二、「ディーラーまで2往復」
エアロパーツが大きい関係で2回に分けて運びました。
当然引き取る際も2往復
●其の三、「引き取る際に生憎の大雨」
施工完了後にコーティング洗車までして下さったのに、大雨にやられました(笑
コーティングされていたので、水の弾き具合がとても美しかったです・・・(ボソ
--------------------------------------------------------------------
今回外したバンパーの清掃も無事に終わりました(・ω<)
バンパー単体だと非常に洗いにくいのでかなり気を使いました。
普段の洗車よりも慎重に、丁寧に・・・
面倒臭かったのは、リアバンパー。こいつはかなりのクセモノ!!
裏返しにした写真を見れば一目瞭然!
そう、このバンパーの場合アンダープロテクターが付いているから。
ノーマルバンパーの上からボルトで固定されているエアロです。
当然、裏返せばスッポリと隙間があります。その隙間の部分からノーマルバンパーが顔を覗かせるのですが非常に汚い・・・。
外見はどんなに綺麗でもこれは許せない。許されない。
(※車に関しては(笑))見えないところも綺麗にしたくなる性分のため、しっかり汚れ落としました。
かなりしぶとい汚れでしたよ~。言ってしまえば納車してから一度も洗っていない場所ですからね(汗
こんな感じで、お世話になったバンパーも綺麗に、そして梱包して(と、とりあえず)自分の部屋へ・・・。
↓現在自分の部屋にある車パーツ一覧↓
・スタッドレスタイヤ装着済み純正ライダーホイール×4本
・ライダー仕様フロントバンパー
・ライダー仕様フロントグリル
・アンダープロテクター付リアバンパー
・アンダープロテクター無リアバンパー
・コンビネーションスイッチ(フォグなし)
・エアロ取付用ナット、ビス、クリップ等
・純正ワイパーブレード
・E12用ヘッドライトキット 左右1つずつ
・E12用テールランプキット 左右1つずつ
・ハロゲンランプ、LED等の電装系パーツ
ひどい有様ですが、それでも広い部屋で快適に過ごしております(゚∀゚)
やろうと思えば、ライダーフェイスを自室に飾ることも可能かもしれませんね(爆
ノーマル仕様のノートに乗っている方でライダー仕様にしたいという方がおりましたら、お気軽にどうぞ!
エアロの互換性は保証します(^^ゞ
走行距離は26,000kmほどです。美品とまでは言えませんが状態はいいと思います。
フォグランプがなくてもいいという方にもオススメですよ☆
それでは、「IMPUL × AUTECH HYBRID PROJECT! @エクステリア編」完成報告を〆させていただきます。
長々、だらだらとすいませんでしたっ(笑
.....NEXT....「
IMPUL ×
AUTECH HYBRID PROJECT! ○○○○○編」
お楽しみにっ(^_-)-☆